SOSUKE HATTORI

SOSUKE HATTORI Follow

LAD MUSICIAN HARAJUKU STAFF

920 Followers  397 Follow

Share Share Share

中禅寺湖を満喫してからは最終目的地、華厳の滝。ラスボスです。
まず驚いたのが、チケットを購入し案内されたのが地下100mへ下降するエレベーター。
そういう感じ?と驚きながらもワクワクしつつ通路を進むと轟音と共に出現する展望台。気温-5℃
さみー!とすげー!!が入り混じってテンション上がりました。
ただやっぱり寒くてある程度しかいれなかったですが大満足でした。
どうやらタクシーのおじさんはそれを見越して待機してくれていた様です。
地上に戻ってからは、降りる前に目星を付けていたすいとんを食べ満足度と共に体温アップ。
こうしてラスボスも制覇し、約束通り帰りのタクシー代は2千円でいろは坂を下り帰京しました。
母上と初めて二人で旅に出たわけですが割といけました。
次は歌舞伎を観に行こうとなってます。楽しみです。
思春期には暴言と言う暴言は大方網羅し、上京当初には連絡一切無視といった状態だったので我ながらこの心境変化には驚いてます。
とりあえずまだ元気で陽気な母上ですが相手できる時は相手しておこうと思います。
#華厳の滝
#retrip_nippon
#retrip_nikko
#retrip
僕が一番テンション上がった中禅寺湖です。そして長文失礼します。
こんなロケーションがある事も知らなかったんですが、いろは坂の道中タクシーのおじさんが色々日光の事を話してくれていて、その流れの弾みで華厳の滝前に連れてってくれました。
しかも、事前情報だと東照宮から華厳の滝まで2,3千円と聞いてタクシー乗ったんですが、実際のところ30分くらいかかる上に7,8千円かかると言われ、いろは坂道中に帰りはバス乗る事を伝えると帰りの運賃は二人で2千でいいと漢気を見せてくれました。
それだけに止まらず、この中禅寺湖満喫中はメーター止めて、後の華厳の滝では待機してくれていました。
これも母上が延々と続くおじさんの日光談話に付き合ったからだと思います。僕は車窓眺めて写真撮ってからはちょっと寝てたと思います。
でも起きてた時に興味深かった話が、この中禅寺湖周辺にも自殺スポットがあるらしく、おじさんの仲間の方が一週間前にそれ目的の方を乗せたらしいです。
行けるとこまで案内すると、20分で戻ってきます、と去ってから戻って来ずだったらしいです...
二人して、えーー!!って驚きましたが中禅寺湖到着した瞬間にそれを上回るテンションで僕はタクシーから飛び降りました。
#中禅寺湖
#日本百景
#日光市
#湖
#retrip_nippon
#retrip_nikko
#retrip
日光東照宮と二荒山神社を結ぶ参道でパワーを感じながら歩を進め、神社で良縁を祈願し、向かった先は華厳の滝。その道中、いろは坂から見る車窓はSupreme x NORTH FACE状態の山脈でした。
#参道
#パワースポット
#二荒山神社
#いろは坂
#山脈
#車窓
#sosukehattori
眠り猫の門を通過すると部活で使用されそうな階段がそびえ立っていました。大丈夫かよ、なんて言いながら登り終えると徳川家康のお墓がありました。お墓を通路に沿って回っていると叶杉と言うのが出てきたんですが、記載されている文を読んでみると思わず突っ込んでしまいました。
#諸々て
#叶杉
#奥宮
#徳川家康
#重要文化財
#sosukehattori
陽明門とやらは塗り直されていてかなり綺麗でした。
母上も眺めながらなんか言ってましたがオールスルーです。
そういやおみくじを引いてなかったなと思い引いてみると4番のおみくじを引き、その瞬間見る気がうせチラッと何吉か確認してすぐに結んでやりました。
#末吉でした
#陽明門
#勅額門
#日暮し門
#唐門
#国宝
#徳川家康
#徳川家光
二日目に日光東照宮へ。
塗り直しがほぼ完成しているタイミングで状態がすごく綺麗でした。ただ、一部まだ完成していない様で現地の人曰く来年3月以降に完成し日光の稼ぎ時らしいです。
今回はあまり事前情報を入れずに出たのでひとまずこの猿を見れて良かったです。
#東照宮
#三猿
#神社
車窓から見えた事がきっかけで向かった神橋ですが制覇できて良かったです。渡る事は出来ず残念でしたが、とりあえずぶらっとしていると近くで板垣退助が仁王立ちしてました。
#日本三大奇橋
#日光の社寺
#世界遺産
#板垣退助
#神橋
#日光
部屋で一息つき向かった先はシャトルバス乗車時に車窓から見えた神橋へ。
その道中、流れる大谷川と山肌に残る雪が情緒溢れる眺めで母上も思わず立ち止まってました。
#母上って言いたいだけ
#一級河川
#大谷川
#日光
駅到着後、宿から手配されているシャトルバスに乗り継ぎ10分程で到着。
案内されたロビーがまた趣があり二人で思わずお〜と声が漏れました。
そこにまたお抹茶が出され旅の疲れが癒されました。
余談ですが、位置情報を追って見てみるとコシノジュンコも利用した事ある様で今度は思わず顔がスマホに近付きました。
#政府登録国際観光旅館
#ってなんぞや
#日光千姫物語
#宿
東武日光駅に到着。
路肩に雪が結構残っていたのと山脈がSupreme x NORTH FACE状態で綺麗でした。どうやら日光の雪は春まで残るらしいです。
#東武日光駅
#山脈
#日光
移動には東武鉄道の特急けごん号を利用しました。
写真通り席はガラガラで、ある種快適でした。
すると母上が「ケツでかいで私こっち座ろか」と僕の方がやりそうな事と一ボケかましてきたのでスルーしました。
#ちゃんと指定された席座ってます
#東武鉄道
#特急けごん
#栃木
#車窓
母上と一泊二日で浅草〜日光へ旅行に行ってきました。
依然、旅にはハマってますが親と行く事になるとは思いもよりませんでした。自分自身の事ながら心境変化に驚いてますが、旅自体は普通に楽しく、充実でき、各名所にも回れ大満足な内容でした。