#からだのお手当ごはん Follow

Photos and videos with the hashtag ‘からだのお手当ごはん’ on Instagram

157 posts

Share Share Share

今日の朝ごはん
高野豆腐
冬瓜とコーンとグリーンピースのサラダ
こんにゃくのおかか煮
ゆで鶏胡麻ソース
ごはんに昆布の佃煮
お豆腐とナメコのお味噌汁
プルーン
アメリカンチェリー

冬瓜は煮物にしてもサラダにしても美味しいですね♡
次は定番の鶏そぼろあんかけにでもしてみよーかな〜

#朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #ごはん #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真
今日の朝ごはん
きゅうりとツナとひじきの和え物
人参しりしり
黒豆
なめ茸
ごはんに昆布の佃煮
ナメコとお豆腐のお豆腐
ルビーグレープフルーツ
キウイ

実家から帰ってきて久しぶりにひとりで朝ごはん。
出かける前に在庫無し状態にしたので簡単おかずとフルーツ中心。

#朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #ごはん #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真
今日の朝ごはん
じゃがいもと人参のバターソテー
焼きパプリカ
茄子の揚げ浸し
焼き鯖
ごま塩おにぎり
お豆腐と舞茸ともずくのお味噌汁
キウイ

材料なさ過ぎてとってもシンプル朝ごはん。
最近揚げ浸しにハマっていて夏野菜を片っ端から揚げ浸している(笑)

#朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #ごはん #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真
今日の朝ごはん
人参とコーンとお豆のピリ辛サラダ
焼きオクラ
鮭のハラス醤油バターソテー
筍とキクラゲとピーマンのオイスターソース炒め
ごはんに野沢菜のっけ
卵とお豆腐の鶏汁
キウイ
ヨーグルトにブルーベリー

長野で買った野沢菜はこれで最終でした。
鮭のハラスは大好きで見つけるとついつい食べたくて買ってしまう〜
醤油バターで濃いめの味付け。
ごはんが進みます。

#朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #ごはん #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真
昨日の朝ごはん

サーモンアボカドユッケ
ゆで鶏棒棒鶏風ソース
塩もみきゅうり
黒豆
梅おにぎり
わかめとお豆腐とナメコのお味噌汁
キウイとブルーベリーとルビーグレープフルーツ

この時季生ものは怖いけついつい食べたくなる海鮮大好き人間な私。
サーモンアボカドユッケは胡麻油たらりで美味しゅうございました♡
おかずが少なめなので果物3種。

#朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #ユッケ #果物 #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真
昨日の朝ごはん
人参と安納芋のバターソテー
おくらとあおさのわさび和え
たけのこ土佐煮
夏野菜焼き浸し・なす・ズッキーニ・パプリカ
鶏肉と卵の味噌煮
おにぎりに昆布の佃煮
わかめと舞茸とお豆腐のおすまし

安納芋は炒めるとしゃきしゃきしていい歯ごたえでした。
卵と鶏肉の味噌煮は土手煮系の味付けで。
八丁味噌を使ってこっくり甘辛くしてみました☆

#朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #夏野菜 #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真
昨日の朝ごはん
ベビーリーフとサニーレタスとトマトのサラダ
きゅうりの生姜浅漬け
人参と胡桃とパセリのサラダアジア風
カレークリームチキン
バターコーンのおにぎり
玉ねぎとじゃがいものポタージュ

人参と胡桃とパセリのサラダはナンプラーとレモンでアジア風に。
目先が変わって夏っぽい。
カレークリームチキンもスパイシーで美味しい♡
夏は香辛料を使った刺激的なお料理が作りたくなります。

#朝ごはん #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #カレークリームチキン #サラダ #ポタージュ #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真 #クッキングラム
今日の朝ごはん
卵とアスパラのハニーマスタードサラダ
人参とひじきのカレー風味
ベイクドポテト
焼きオクラの生姜マリネ
鶏の照り焼き
ごはんに野沢菜のっけ
茄子とお豆腐とわかめのお味噌汁
さくらんぼとルビーグレープフルーツ

世間様は3連休最終日だけど中村家は平常運転です。
なのでごはんもいつも通り。
さくらんぼはこれで食べきったので明日は何か新しい果物を探しにいこうかな〜

#朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #ごはん #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい #lifewithxa3 #私のおいしい写真
今日の朝ごはん
サニーレタスとラディッシュとコーンのサラダ
焼き野菜・ズッキーニ、アスパラ
人参とピーナッツの味噌バターソテー
塩麹豚とピーマンの炒めもの
ほぐし鮭とぶりのおにぎり
茗荷と揚げと舞茸のお味噌汁
ヨーグルトに紅ほっぺとブルーベリー

とりあえず野菜食のわさわさした緑のごはんプレート。
暑くて食欲のない朝もお野菜と果物とヨーグルトなら食べやすい気がする。

#朝ごはん #朝食 #和食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #サラダ  #ブルーベリー #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい
今日の朝ごはん
キャベツとしめじで麻婆春雨
卵とキクラゲと枝豆のふわふわ中華炒め
きゅうりと桜海老と大豆の酢の物
野沢菜
かぼちゃのおやき
おあげと豆腐ともずくのお味噌汁
さくらんぼ

おやきと野沢菜で信州ワンプレート。
おやきが昔から好きで中身をあずきやらりんごやら色々変えて味比べ。
野沢菜は諏訪湖畔のくらすわで買ったんだけどやっぱり本場のは美味しい気がする。
ほんのりわさび風味の野沢菜。

#朝ごはん #朝食 #和食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #麻婆春雨 #卵とキクラゲの炒め物 #酢の物 #おやき #野沢菜 #さくらんぼ #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい 
#長野 #諏訪湖 #くらすわ
今日の朝ごはん
もずくの生姜和え
ブロッコリーとお豆のフレンチサラダ
人参ときゅうりの味噌胡麻サラダ
いももち
舞茸と厚揚げのオイスターソース炒め
ごはんにほぐし鮭
お豆腐と椎茸のお味噌汁
さくらんぼ

さくらんぼは道の駅で味見して美味しかったのでついついお買い上げ。うちは私しか果物を食べないのでひとりでちょこちょこ頑張って消費しよ〜。
そして久々のいももち。
ちょっと甘めのたれになっちゃったから次回はも少し醤油だれっぽくしようかな。
もちもち度もアップしたいんだけど片栗粉の配合を考えるべきか…? #朝ごはん #和食 #朝食 #ワンプレート #ワンプレートごはん #ワンプレごはん #毎朝ごはん #からだのお手当ごはん  #豊かな食卓 #健康ごはん #日本っていいね #もずく #サラダ #いももち#ごはん #おみそ汁 #うつわ好き #豆皿 #和食器好き  #九谷焼 #京焼 #おうちごはん #おうちカフェ #家庭料理 #ていねいな暮らし #とりあえず野菜食 #料理勉強中 #料理記録 #料理日記 #料理好きな人と繋がりたい
@imagenavi #フォトコンテスト の
#からだのお手当ごはん
でアイディア賞をいだだきました☺️✨✨🙏
凄く嬉しいです。旦那も喜んでいます。〜!