#きゅんた Follow

Photos and videos with the hashtag ‘きゅんた’ on Instagram

199 posts

Share Share Share

この話は、、どこへ着地するのか?とずっと思って読んだw
最後の一文が、重いな。
本物ってなんだ?
わたしもわからんw
豆の上で眠るような感覚の毎日、周りの人間の態度、、
そんな風に感じたことあたしにもあったなぁとおもいながら。
なかなかにしておもしろい!
結末も、なるほどと違和感なく納得でき、さらに、こちらにも投げかけられる一言。
いろいろ考えてしまった。

#きゅんた#キュンタ#豆の上で眠る#湊かなえ#新潮文庫#小説#読書#読書記録#読書好きと繋がりたい#キュンタのしおり#かおやん読書記録
#キュンタ ( #shinchobunko )と、#きゅんた ( #小田急バス )は、コラボしないかなぁ… ひそやかに期待しています!文庫本は#小田急電鉄 の特別ブックカバーに入れて。
短い夏休みも終わり、今日から仕事
.
.
短くても…
久々に星空を見上げたり
猫と昼寝をしたり
.
稲穂が結構重たそうに垂れてて 秋を感じたり
アマガエルを見た翌日に雨が降ったり
.
忘れてたちっちゃなことや
田舎だなぁって思ってたことが
.
ほんとはとっても大事なことなんだって
気づかされた夏休みでした!
.
いつもはすぐ地下鉄にもぐってしまうので
今日は雨の帰り道 少し地上を歩いて帰ろうっと♪
.
.
#丸の内 #日本橋 #東京 #夏休み終了 #Japan #大手町 #東京駅 ##KITTE #キッテビル #1番線 #ついでに新幹線を見ながらきゅんたでお好み焼き #きゅんた
#ある奴隷少女に起こった出来事 
#きゅんた
#新潮の100冊 
実話
奴隷制度
なぜか苦しくなって読めない
休み休み半分

また挑戦しよう

奴隷も悲惨だが
人を人と思わず扱う側の悲劇もある .....プチ断捨離中
捨てられないのは自分に収入がないからだ➰とわかる。なんだ、そんなことか笑
@ssorobong @dae_u_kim #20년지기 #bestfriend #부랄친구 #2탄 #아트킴 #디자이너 #율전동 #밤밭골호랑이 #일본상륙작전 #현지인체험 #등하교 #新橋 #신바시 #탄멘 #タンメン #東大前 #맛집👍 #天丼 #森川 #銀座 #きゅんた #おこのみやき #마지막사진 #눈물핑😢 #더잘해줄껄 #사업설명회 #아이디어공모전 #brainstorming
今、読み終えました。物事の裏と表、本音と建前、理想と現実…6人のそれを覗き見しながらも、爽快感ある作品でした~(*´∀`)
#きゅんた#瀬尾まいこ#あと少しもう少し
*2017.7.27*

途中は先が気になって気になって。
なのに終盤は共感できなかったな。

#湊かなえ #読書 #読書記録 #豆の上で眠る #キュンタ #きゅんた #キュンタ大作戦 #二つおりキュンタしおり #もったいなくて二つ折りできない
今年の夏の一冊。
せっかくだから、表紙が気に入った本を購入しました。
これは電子書籍では味わえない素敵な感じ。
しおりも帯のキュンタと同じひまわりです。

#未来いそっぷ #星新一 #新潮文庫の100冊 #きゅんた #premiumcover2017
伊坂幸太郎  バイバイ、ブラックバード

星野一彦の最後の願いは何者かに
〈あのバス〉で連れていかれる前に、
五人の恋人たちに別れを告げること。
そんな彼の見張り役は
常識、愛想、悩み、色気、上品、
これらの単語を黒く塗り潰したマイ辞書を持つ
粗暴な大女、繭美。
なんとも不思議な数週間を描く、
おかしみに彩られたグッドバイストーリー。

とくにイケメンでもない星野が
五股をかけてるけれども、
なぜか憎めないキャラクターは
伊坂幸太郎ならでは。
今、世間では松居さんが吠えてますが(笑)

あのバスから逃げ出さないための
見張り役の繭美との掛け合いは
とても軽快でテンポが良い。
その粗暴な繭美が星野と共に行動するうちに
変わっていき、ここに名コンビ誕生ですね。
(あたし的にはここは恋愛感情ではなく
コンビの仲間意識と感じた。) あのバスやそれを管理している組織は
謎のままだけれど、それもまた
この作品を楽しめる要素の一部なので
良しとする(笑)

#伊坂幸太郎 #バイバイブラックバード #読書 #読書倶楽部 #読書記録 #読了 #instabook #不知火刑事 #わたしの辞書にはない #困りました #あれも嘘だったわけだ #この時期は本を買うとしおりもらえるからうれしい #きゅんた #だっけ #このキャラクター好き
お好み焼きのお昼です。
とっても美味しかったです。
お好み焼きはしっとりとしてふわふわでした。
右下のタン塩は主人で私は3品レディースランチです。
 #きゅんた
恩田さんの三月シリーズ、
「黒と茶の幻想 上」を読んでおります。
「麦の海に沈む果実」「黄昏の百合の骨」ですっかり理瀬に惹かれました♡
今回は憂理についてなのかな?
三月シリーズ、理瀬シリーズが大好きになったので
繰り返し読みたいな~♡
と、思っているのですが…読んでみたい気になる本が沢山♡
我慢出来なく
気になるうちの1冊···「豆の上で眠る」を買ってきました(^^♪
フォロワーさんの感想や
新潮文庫の100冊を見ても早く読みたい!!
キュンタも可愛いし買ってきた(*´▽`*)
ゆっくりでも読んでいこう♡

#恩田陸
#三月シリーズ
#理瀬シリーズ
#水野理瀬
#黒と茶の幻想 
#新潮文庫の100冊 
#きゅんた 
#豆の上で眠る
#湊かなえ
#読書
#読書記録 
#読書好きな人と繋がりたい
今日の乗ったバスの天井。
かわえぇ。
#小田急バス #きゅんた #デコバス