#こぎん刺し Follow

Photos and videos with the hashtag ‘こぎん刺し’ on Instagram

52,862 posts

Share Share Share

こぎん刺し3種類💕
なかなか糸が思った感じにふっくらならないので、練習あるのみ❗
刺し子もこぎん刺しも、刺繍も楽しい。チクチク針仕事は楽しいです🙌💨💨 #こぎん刺し
#3種類
#チクチク
#nui_nui
#針仕事
#ハンドメイド
#手作りすきな人と繋がりたい
今度は文庫本サイズでブックカバーを作ってみました。
生地が厚くてちょっと縫い目が雑に…まだまだ練習しないとね。

#こぎん刺し
#こぎん刺しブックカバー
#ブックカバー
自分用に。
イヤリングに仕上げちゃいます♪
このサイズだと #くるみボタン にするの難しい(。>д<) #くるみボタン  #こぎん刺し  #イヤリング
 同じ糸でやったのに左右太さ違うなー
今週日曜のとまこまいStyleに向けて、
今日もチクチクしてました。
いえ、今もチクチクしてます。
・
イベントで多くの方が何れをお迎えくださるか
迷ってくださいます。
実は私も何を刺し始めるか、
同じくらいの時間悩んで決めているんです。
・
気に入った子をお迎えして頂きたいので、
カラフルに、時にはもどこ違いで。
迷って迷って、
決め切れないくらいのこぎんをご用意します(*´ー`*) ・
・
*イベント情報*
10/22 とまこまいStyle(苫小牧総合体育館)
11/11-12 デザインフェスタ(東京ビッグサイト)
12/23-25 Kanariya Christmas Market(地下歩行空間)
・
#こぎん #こぎん刺し #milk1231 #handmade #Sapporo #minne #北欧 #ハンドメイド #刺繍 #秋だし何か作りたい
ブローチ予備軍、ようやく仕立て上がりました♪
まだまだ駆け出しで試行錯誤しながらの作品作りです。
#こぎん刺し #刺繍#ハンドメイド#手芸#北欧#ナチュラル#シンプル#ブローチ#手しごと#minne #creema #nico
【イラストこぎん刺しcotobato】
《traditional Japanese embroidery. "Koginsashi".The design is my original.》
・
・
あんまり堂々と昼間にロゴを投稿するのもなぁ、と思い、夜遅くに失礼します。
以前に、ちょいと作っていたロゴ。何かに使うかなぁ、と思っていたところ、ちょうど使う機会があったので、こちらにも。
・
ことばの教室が黄色カラーなので、こちらはピンクにしました♪この写真だけ見ると、ドーンと言う感じですがね(笑)インスタの写真に埋もれると、ちょっとしたアクセントになるかな(^o^)
・
今日も一日、お疲れさまでした(^o^)
・
いつも、いいね!やフォロー本当にありがとうございます。
これからも一つ一つを大切に歩んでいきたいと思います。
・
伝統あるこぎん刺し。
沢山の子どもたちや幅広い年齢層の方にも、身近に楽しんで欲しいと作りはじめたのが、イラストこぎん刺しです。
まずは楽しむことを大切に、こぎん刺しを知って頂けると嬉しいです。
・
・
・ 【お知らせ①】
『子どもこぎん刺し出張教室』
東京から大阪まで各地で開催しています。
これからも沢山の方に体験出来てもらえたら本当に嬉しいです。
子ども達のワクワクの芽、好奇心の芽を育めたらと思います。
行けるところは、足を運びたいので、お声かけ下さいね。
・
・
【お知らせ②】
期間限定*cotobato webshopもopen中。リンク先より。
・
こぎん刺しの刺し方でイラストを描く「イラストこぎん刺し」は、私オリジナルです。
・
申し訳ありませんが、オリジナル作品より無断制作、類似品販売などご遠慮下さい。
私自身、自分の作品を大切にしています。刺していくと必ず自分のものが見つかってきます(^^)
刺繍生活、楽しんでいきましょうね♪
・
・
#embroidery  #クロスステッチ じゃないよ #こぎん刺し  #stitch #刺繍 #handmade  #写真好きな人と繋がりたい #和小物 #ハンドメイド #crossstitch #子どもこぎん刺し #手芸 #オリジナル #japanhobbyshow #イラストこぎん刺し 
#pinkoi  #cotobato  #handcraft #イラストこぎん #handmademakers #オリジナル  #豊橋こぎん刺し  #japan #アイス #イラスト #デザイン #koginsashi  #HermesArtisan は素晴らしかった #刺し子  #デザインフェスタ を目標に
*
こぎん刺しのフレーム.
*
仕立てが苦手な私にはフレームがぴったりです笑
*
がま口の本を買ったからまたチャレンジしたいなぁ〜...
*
#刺し子 #こぎん刺し #ハンドメイド #handmade #フレーム #針仕事 #インテリア #丁寧な暮らし #zizinoieneedlework
日本の良さ
#こぎん刺し 
#津軽 
もう続きから刺せない😅
ワケワカラン😅
#こぎん#こぎん刺し#刺し子#針仕事#手仕事#ハンドメイド#緑#カードケース#がま口#ポーチ#布小物#kogin#handmade#needlework#embriodery #いなば商店
妙典の47cafeさん @47cafe_myoden でのワークショップ午後の部の様子。

冷たい雨の中お越しくださった皆さま、ありがとうございました(*´ω`*)♡ 作りたい物と使いたい物のイメージが微妙に違ったりして、色選びにすごく迷う、とか。
わかります~。
悩みますよね~。 でもそうやって、やっと選んで作って完成したときの喜びは大きい♪
今回も完成を楽しみにしています(^^) そして前回ご参加のコースターも完成させて持ってきてくださいました!
ほんと色選びって個性が出ますよね。
どれもこの世に2枚とない作品♡
ぜひ使ってくださいね♪

今日のおやつはルバーブのタルト。
美味しかったー!
アールグレイで体も暖まりましたし♡

次回は11/16開催です。
詳細は後日お知らせします(^^) #刺し子 #こぎん刺し #こぎん #sashiko #kogin #菱刺し #ワークショップ #ワークショップ募集 #カフェ #CAFE #cafe #妙典 #妙典駅 #47cafe #ぎゃらりー三平 #東西線 #千葉県 #市川市  #ストールピン #handmade
21日(土)13時~は青森PR居酒屋 りんごの花さんでの「こぎん刺しを楽しむ会」です🎵
じわじわと人気上昇中の津軽の伝統工芸こぎん刺しを、手ぶらでふらっと体験してみませんか?
http://kitanoseiza.blog.fc2.com/

#こぎん刺し #青森県 #津軽 #青森PR居酒屋りんごの花 #四谷三丁目 #荒木町 #曙橋 #伝統工芸 #ワークショップ #ハンドメイド
6月に刺し始めた作品が
やっと完成!
ひと針ひと針大事に刺したなぁ・・・
#photo #mykogin #happylife #beautiful
#japan #japanese #interior #handmade
#handcrafted #こぎん刺し #ハンドメイド
#ぷっくりニュース #趣味 #完成 # こぎん