#ごぼう茶娘 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘ごぼう茶娘’ on Instagram

210 posts

Share Share Share

こんばんは♪
.
最近ごぼう茶届いたよ!ですとか
美味しかったよー!と言ってくださる方も多く
とても嬉しく思います!
.
いつもありがとうございます!
.
皆様がごぼう茶を飲んで
健康になることで
その先の鹿児島でごぼう茶を
作られている方に繋がります。
.
このごぼう茶を飲むことで
少しでも作られている方の事を
考えるきっかけにもなったら
嬉しいなと思います!
.
今後、より多くの方に知っていただけるよう
#ごぼう茶娘 のハッシュタグを
つけて下さる方へのプレゼント企画なども
考えています♪
.
そして!!ごぼう茶ソング
【GOBOチャチャチャ】の
ミュージックビデオ作成の
クラウドファンディングが
始まるまであと4日となりました!
.
皆様のご協力とご支援が
力になります!
.
日本の美味しい食を
残していきたいと少しでも
思っていただけたら
この企画も応援していただけたら
とても嬉しいです!!
▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎
:
■produced by @masayoshi_kikuchi :
■ごぼう茶娘
・桜井有里
@yurisakurai_official :
・笠原瑠依子
@ruiig :
・青野彩加
@ayanpyi :
#ごぼう茶娘#ごぼう茶#健康茶#ヘルシー#美肌#美容#アンチエイジング#ダイエット#焙煎#オリジナル#お茶#tea#三人娘 #地方創生#goboチャチャチャ#mkcafe #mktv #桜井有里#笠原瑠依子#青野彩加#菊池正喜
:
8月にごぼう茶畑がある鹿児島県へ。
:
ごぼう茶の加工工場でトリミング
(余分なごぼうのヒゲや皮を取る工程)
を体験させて頂きました。
:
工場の方は、ごぼう茶の削ぎ方や
カットの仕方を丁寧に教えて下さいました。
作業の時に会話の中で、東京のカフェで
ごぼう茶が人気でたくさんの方に飲まれていることを
お伝えするととても喜ばれました。
私達も嬉しい気持ちになりました!
:
実際に飲んでいる方の声を、
レビュー投稿など以外の形で
直接このような形でお伝えできるって
なかなかできないと思います。
:
私達の活動からごぼう茶を手に取って頂ける方を
もっと増やして、鹿児島県の現地の方の活動も
拡げていきたいです。
:
これからも産地と消費者を繋ぐ
架け橋となれるように活動していきます!
:
#ごぼう茶#ごぼう茶娘#ごぼう#茶
#美肌#アンチエイジング#ダイエット
#地方創生#鹿児島#健康#healthy
#beauty#tea#food#トリミング
#菊池正喜#桜井有里#笠原瑠依子#青野彩加
:
23日で7周年目に入るMK CAFE☕
:
そして22日に記念パーティを
開催するのですが、
その時に流すヒストリームービーの撮影を
動画クリエイターの松岡さんにして頂きました!!
:
山あり谷あり、谷ありなこの7年。
1時間で終わるはずが、
エピソードがあり過ぎて、約3時間(º∀º)
:
今までも投稿で、ここに来るまでのことは
書かせていただいてましたが、
きっと今までは明かしてこなかった
エピソードや潰れそうになったところから、
どの様に這い上がり、今に至るのか。
大手でもない、
個人で素人からスタートした私たち。
オーナーは常に向上心と責任感の中、
スタッフの私たちは向上心もない、
秀でる何かもない人達の集まり。
:
そこから今、チーム一丸となる今。
赤裸々にトークしたので、
22日いらっしゃる皆様は乞うご期待です(笑)!!
:
そして!!
今日は23時から
NHK BSプレミアムで先日元体操選手
ロンドンオリンピックにも出場された
田中理恵さんが来られて収録した
おかわり!にっぽん!が放送されます☆
:
今まで、
✱V6坂本昌行さんのコーナー、ノンストップ
✱ZIP
✱NEWS加藤シゲアキさんのコーナー、
ビビット
✱石塚英彦さんの、よじごじDays
✱モヤモヤさまーず2
上島竜兵さん、カンニング竹山さん、
田中みな実さん、鈴木奈々さんの
必殺!!上島新撰組
✱波田陽区さんの応援美女子
✱ザブングルさんのドリームセブン
✱静岡テレビまるごと
✱スカパーDHCシアター昼休みエクストリームetc……
:
取り上げて頂きましたが、初のNHK✨
:
ぜひチェックして頂けたら嬉しいです!!
:
◇10月22日(日)7周年目パーティ◇
:
https://www.facebook.com/events/295563917586424/?ti=icl
:
#MKカフェ#mkcafe#もうすぐ7周年目#Anniversary#カフェ#鯖バーガー#38ism#ごぼう茶#水だしごぼう茶#ごぼう茶娘#地方創生#仲間#team#Family#菊池正喜#梅沢知世#櫻井優#上山由利子#桜井有里#ダブルさくらい#NHK#おかわりにっぽん#田中理恵 さん
SNS×地域活性project
ついに本格始動です。
彼女達の新たな挑戦!
:
全ては地域活性、社会貢献のために。
詳しくは、22日15:00~のイベントにて
発表されます!
:
ごぼう茶#ごぼう茶娘#健康
#地域活性#社会貢献#全国
#JAPAN#東京#鹿児島#mkcafe
皆様、今日もお疲れ様です。
:
こちらは鹿児島県鹿屋市にある、
株式会社オキスさんのごぼう茶畑に行かせて頂いたとき☆
:
専用トラクターに載せていただいたり、
ごぼう茶娘のテーマソング、
『GOBOチャチャチャ』を掛けながら、
梅沢さん(@tomoyo_umezawa )が一生懸命私たちのことを撮影してくれた裏側です(笑)!!
:
このトラクターで、毎日ごぼうを取り、皆様のお手元まで届く1番最初の段階です☆
:
▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎
:
■produced by @masayoshi_kikuchi :
■ごぼう茶娘
・桜井有里
@yurisakurai_official :
・笠原瑠依子
@ruiig :
・青野彩加
@ayanpyi :
#ごぼう茶娘#ごぼう茶#健康茶#ヘルシー#美肌#美容#アンチエイジング#ダイエット#焙煎#オリジナル#お茶#tea#三人娘 #地方創生#goboチャチャチャ#mkcafe #mktv #桜井有里#笠原瑠依子#青野彩加#菊池正喜
10月11日に配信スタートした
「GOBOチャチャch!」
.
有名芸能人も出演しているMKTVでごぼう茶娘も番組を月に2回持たせていただくことに決まりました!
.
その中のごぼう茶クイズコーナー♪にて出題された問題をひとつご紹介!!
.
【問題】今現在の日本の農業就業人口は何人でしょうか?
1990年は約500万人でした
.
①400万②300万③250万④200万
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
【答え】④200万人

正確には200万人を割っていて現在約181.2万人ほどに減少しているそうです…
農業就業人口は1985年には542万人いましたが、30年間で4割ほどにまで減少
.
その理由は「農業就業者の高齢化」「後継者不足」など様々です
.
農業人口を増やすには!?
この現状をより多くの方に知っていただき、農業の後継者を絶やさず、農業人口の減少を食い止めることが、日本の農業の盛り上げや食文化を残していくとに繋がると言えるでしょう
.
農業の良さ、やりがい、どんな仕事なのかetc
.
そんな内容も今後お伝えして行けたらと思います!
.
【GOBOチャチャch】
毎月第2水曜日20時~
第4木曜日21時~(今月26日は別番組のためお休みです)
◆◆◆◆◆◆
produced by@masayoshi_kikuchi :
■ごぼう茶娘
・桜井有里@yurisakurai_official
:
・笠原瑠依子@ruiig
:
・青野彩加@ayanpyi 
#ごぼう茶娘 #ごぼう茶 #地方創生 #ごぼう #農業活性 #地域活性化 #健康 #美容 #アンチエイジング #鹿児島 #桜井有里
#笠原瑠依子 #青野彩加 #MKCAFE #mktv
毎月1回生配信している、
吉本所属お笑いコンビアップダウン
竹森さんとの観覧生配信の時の写真📷✨
:
ゲストには、とんねるずのみなさんのおかげでした。で、細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で
優勝した相方の阿部浩貴さん!!
:
お笑い芸人だけど、ミュージシャンとしての
内容でお届けしてるのですが、
相方の阿部さんもこられので、
1時間本当に笑いっぱなしでした😺
見れてない方はぜひアーカイブをご覧ください☆
:
そして、改めて音楽の楽しさを感じました!!
生ライブや、先日まで行われていた
全国6都市を回ったツアーのお話などを
聞かせてもらいながら、
音楽があることで繋がれたり、
初めて聴いてくれた方とも
距離が縮まったり、
繋がりから新しい形が生まれたりetc……
:
本当にエンタメが私たちの毎日には
欠かせない大切なものだなと感じさせてもらいました!!
:
12月にはMK TV Presents
竹森巧ワンマンライブ『デビュー』の
開催が決定!!昨日も打ち合わせをしたり、
運営メンバーで集まったりと、
創りあげることが楽しみです!!
:
LIVEや舞台、イベント、テレビなど
日々の中で誰かが創造して作り上げた中で
感動を味わうことも、もちろん最高ですが、
今色々な企画に関わったり、自分たちで
企画をしたりすると、
いかに誰かの努力や、試行錯誤した、
沢山の労力や苦労、チャレンジがあって、
私達も楽しめることができているのか。
を感じます!!
:
芸人としては20年以上のキャリアを積み、
そして歌というジャンルで、
今全国色々な場所でLIVEをし、
初めて聴いた方、そしてお子様から
お年寄りまで幅広い年齢層の方が、
まっすぐな歌詞と、歌声に感動されている
姿をさらに広げていける、
きっかけとなるLIVEを皆で作り上げて、
竹森さんの想いと歌が沢山の方に届けたいと
思っています✨
:
次回観覧生配信は11月4日です🎤
:
#吉本#よしもと#お笑い#コンビ#高校同級生#同級生#アップダウン#竹森巧 さん#阿部浩貴 さん#コント#音楽#ミュージシャン#LIVE#ワンマンライブ#開催決定 #music#mkcafe#mktv#鯖バーガー#38ism#ごぼう茶#ごぼう茶娘#水だしごぼう茶#地方創生
:
ごぼう茶には、老化の原因である“酸化”を防ぐ
ポリフェノール【サポニン】が豊富に
含まれていると言われています‼︎
:
サポニンは主にごぼうの皮に含まれていので、
皮をむいてしまうとせっかくの栄養が
失われてしまいます。
:
私達がパッケージになっている水出しごぼう茶は
皮ごと丸ごと使っているので
無駄なく栄養を補給できます‼︎
:
先日のMKTV【GOBOチャチャch】では、
このようなごぼうや農業の知識をクイズ形式で
皆さんと一緒に考えるコーナーがあります♪
:
見逃してしまった方も是非アーカイブから
ご覧ください‼︎
🔎Facebook 【菊池正喜MKTV 】で検索
:
#ごぼう茶#ごぼう茶娘#ごぼう#茶
#美肌#アンチエイジング#ダイエット
#地方創生#鹿児島#健康#菊池正喜
#桜井有里#笠原瑠依子#青野彩加
よしもとのお笑いコンビ
アップダウンの竹森さんと阿部さんと♪
.
昨日は【竹森巧のミュージックch】の観覧生配信に★
.
今回はSPECIAL!
相方の阿部さんが
ゲスト出演!!
.
笑いすぎてお腹痛くなりました!笑
お2人のコンビ愛も感じる配信でした★
.
観覧生配信では間近で観られるのはもちろん、会場の空気感を味わえるのがたまらないです。
まさかお2人と写真が撮れるなんて♪♪
.
12月2日は竹森さんのワンマンライブ♪
.
阿部さんとMKCAFEマネージャーのゆりちゃんがMCを務めることが決定して
ますます楽しみになりました★
.
私も運営チームで盛り上げたいと思います!!
#アップダウン #竹森巧 #MKCAFE #MKTV #ミュージックch #スペゲス #阿部浩貴 #12月 #ワンマンライブ #吉本興業 #芸人さん #ミュージシャン #LIVE #楽しみ #笠原瑠依子 #ごぼう茶娘 #2017 #イベント
:
今日の夜は…♪
毎月1回のMK TV観覧生配信で、
吉本興業所属お笑いコンビアップダウン
竹ちゃん(竹森巧さん)との
トーク&ライブの日!!
:
様々なアーティストのサポートをされている
ピアニストジミー岩崎さんと、
RAGFAIR引地さんと竹森さんとの
同い年の3人での全国各地を回るツアーが終了し、
その中で音楽を通して、本当にたくさんの
暖かさに触れ、出会いがあり、
音楽に対する気持ちも更にパワーアップされたそうです!!
:
私も先日の打ち合わせで、
ちらっっと聞かせていただいたのですが、
皆様もきっとこれからも色々な出会いが
あると思うのですが、
エンタメの素晴らしさやこれがある事での、
繋がりや思い、そして出会った先の展開など、
きっと皆様の日常にもつながるものが
あると思うので、エピソードトークぜひぜひ
お楽しみにしていてください♪
:
そして!!今日はゲストとして、
竹ちゃんの相方、#阿部浩貴 さんが初登場ー!!
阿部さんといえば、
#とんねるずのみなさんのおかけでした の、
細すぎて伝わらないモノマネ選手権で
優勝をされ、きっと知ってる方も多いはず!!
コンビでは初めて出演というのも注目の
一つですね✨
:
❁生配信:19:30~20:30
❁配信先:MK TV
https://www.facebook.com/MKTVproducer/
:
そして、竹森さんの
ワンマンライブ『デビュー』(MK TV Presents)も12月に開催結果!!
https://www.facebook.com/events/127279017905015/?ti=icl
:
#吉本#よしもと#お笑いコンビ#お笑い#アップダウン#竹森巧 さん#阿部浩貴 さん#ルミネtheよしもと#定例会#ワンマンライブ#ライブ#LIVE#優勝#モノマネ#mktv#mkcafe#鯖バーガー#38ism#ごぼう茶#みずだしごぼう茶#オキス#ごぼう茶娘#菊池正喜 #櫻井優#梅沢知世#桜井有里
クラウドファンディングに向け、桜井有里からメッセージです☆
: ▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎
:
■produced by @masayoshi_kikuchi :
■ごぼう茶娘
・桜井有里
@yurisakurai_official :
・笠原瑠依子
@ruiig :
・青野彩加
@ayanpyi :
#ごぼう茶娘#ごぼう茶#健康茶#ヘルシー#美肌#美容#アンチエイジング#ダイエット#焙煎#オリジナル#お茶#tea#三人娘 #地方創生#goboチャチャチャ#mkcafe #mktv #桜井有里#笠原瑠依子#青野彩加#菊池正喜
クラウドファンディングに向け、青野彩加からメッセージです☆
: ▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎▷▶︎
:
■produced by @masayoshi_kikuchi :
■ごぼう茶娘
・桜井有里
@yurisakurai_official :
・笠原瑠依子
@ruiig :
・青野彩加
@ayanpyi :
#ごぼう茶娘#ごぼう茶#健康茶#ヘルシー#美肌#美容#アンチエイジング#ダイエット#焙煎#オリジナル#お茶#tea#三人娘 #地方創生#goboチャチャチャ#mkcafe #mktv #桜井有里#笠原瑠依子#青野彩加#菊池正喜