#たぬきケーキ Follow

Photos and videos with the hashtag ‘たぬきケーキ’ on Instagram

1,526 posts

Share Share Share

螢田駅前のひょうたんやさんのたぬきケーキ(商品名はブレロ)
到着が夕方だったので売り切れでは...と心配しましたが、ショーケースの中にまだたくさんのたぬきさん達が並んでいてとても可愛いかった。
包装紙もお店のオリジナル。リボン付けて貰えたら嬉しい♪
#たぬきケーキ #ひょうたんや #神奈川県 #螢田駅
次は袋井の『レスペランス』さんでゲットしたタヌキケーキ💕
タヌキのデザインが他とはちょっと違う乙女な感じの男女のタヌキです💕
こちらはまた違う意味で、ほんとにここにタヌキケーキ売ってるのかな…?と思わせるオシャレなレストラン😅
結婚式とかもやるみたいです☺️
オシャレなケーキと一緒にしっかりタヌキがいてくれてよかったです〜🤗✨ #たぬき #たぬきケーキ #タヌキケーキ #たぬきケーキめぐり #袋井カフェ #昔ながらのケーキ屋さん #tanuki #sweets #cake #静岡旅行
次も島田にある『川口屋』さんへ💕
ほんとにここでケーキ売ってるのかな…?という外観でしたが、美人なタヌキがたくさんいました😍💕
今までで一番好みの顔💕
雑に袋に入れられて、こちらを見つめるつぶらな瞳がたまらないです😍  #たぬき #たぬきケーキ #タヌキケーキ #たぬきケーキめぐり #島田市cafe #昔ながらのケーキ屋さん #tanuki #sweets #cake #静岡旅行
島田へ移動して、目当てのたぬきケーキをゲット💕
六合駅の近くにある『あつみや』さん💕
パンダもいるよ!🐼 #たぬき #たぬきケーキ #タヌキケーキ #たぬきケーキめぐり #島田市cafe #昔ながらのケーキ屋さん #tanuki #sweets #cake #静岡旅行
一日遅れだけど〜誕生日おめでとう🎂と、職場の同僚より頂きました😆先月、たぬきケーキ好きなんだよねって言ったの覚えててくれました😊ありがとうね❤️#11月21日 #誕生日#happybirthday #たぬきケーキ#ありがとう #美味しい#うれしい #深呼吸
*〜*
三男の誕生日のケーキです。
お初のヴァンドゥさん💗
そして彼の好きなバターケーキは。。「かんげつ」さん。あれ〜?たぬきちゃん発見💗バタークリームとのことで無事買えました。スワンシューも懐かしい💗
今日のおやつです。
#青森市#ヴァンドゥ#かんげつ#モンブラン#なしのなんとかケーキ(失念💦)#プリン#たぬきケーキ#スワンシュー#実はキャンディさん行ったらお休みだった笑
#たぬきケーキ#たぬきさん#カフェ味#フランボワーズ味#絶滅危惧種 #昔なつかし#洋菓子界のスター#バターケーキ#カップケーキ#ケーキ#バタークリーム#クレームオブール #お菓子教室#レッスン#お菓子作り#ケーキ作り好きな人と繋がりたい #ケーキ作り#大人気#福島市にあるお菓子教室#福島県にあるお菓子教室#
ポーランドから帰って来てから、時間とパワーがなかったので、ポーリッシュポタリーはずっとそのまま部屋に置きっ放しです💦 そろそろ片付けを頑張らないと😅 こけし棚にミニミルクピッチャーと指ぬきを飾ってみました😊 棚のセンターに @omochiblow さんのハンドメイドたぬきケーキ🎂可愛くてずっと眺めていたいです💕😍💕 いつか本物のたぬきケーキも食べてみたいな〜🎵
*
*
#ポーランド陶器 #ポーランド食器 #ポーリッシュポタリー #ミニ #ミルクピッチャー #指ぬき #こけし #こけし棚 #こけしクリップ #アンティーク #ナチュラルインテリア #ナチュラルカントリー #ポーリッシュポタリーのある暮らし #楽しい暮らし #暮らし楽しむ #カフェ風インテリア #羊毛フェルト #たぬきケーキ #かわいすぎる😍
ケーキ屋さんの前を偶然通りかかって思い出したのが、
確かここにタヌキがいらっしゃる
はず、、、!
居ましたよ〜💕捕獲しました。
そして美味しそうなプリンアラモード!夫と半分づつ頂きました〜😁
#北海道#札幌#清田区#シャトレーヌ#洋菓子店#ケーキ#たぬきケーキ#プリンアラモード#美味しい#スイーツ#おやつ
名古屋Again

絶滅危惧種のたぬきケーキを求め、北区からのささしまライブへFlowers by Nakedという体験型庭園というコンセプトのアートを観に。

途中あしたのジョー的なのも(笑)
よく歩いていいリハビリになりました😌

#絶滅危惧種
#たぬきケーキ
#名古屋
#flowersbynaked 
#あしたのジョー
#的な
#リハビリ
保育園の記憶ってほとんど曖昧だけど、何故か唯一これだけは鮮明に覚えてるおやつ。なんでこれだけは覚えてるのか?よっぽどインパクトあったんだろうなー。って思う。何十年?かぶりに食べた。美味しかった💘#たぬきケーキ#こんなに種類があるなんて#おやつ#今日はとっても寒かった#
2017.11.19

ずっと気になってた翁堂のたぬきケーキをやっと買ってみた。たぬきかと言われたらギリギリアウトな気がするこの見た目。最高。

そして緑の帽子(?)を取ったらおっさん、というか鶴瓶師匠みたいなのになりました(2枚目)最高

そういえば家の前に最近たぬきが出ます。昨日はキツネも出た。国道近いし住宅街なのに‥シティ派だなあ🦊