#てまめや Follow

Photos and videos with the hashtag ‘てまめや’ on Instagram

109 posts

Share Share Share

1008✔️
ちいちゃん と 念願 の てまめや!
2人して 目 の キラキラ が とまらなかったね😹💧💧
:
#てまめや 釜飯 ごりウマ なので 是非  訪れてください☝︎ #四街道 #カフェ #cafe
𓏤
今年の夏に
みんなで行った時ぶり
久しぶりの「てまめや」さん
𓏤
前回、
私前日にお酒飲みすぎて
完全に2日酔で全く
食べられなかったの(泣)
𓏤
なので、今日はほんとにより
美味しく感じました♡
𓏤
#てまめや
#釜飯
#鶏肉釜飯
#レンコンときくらげの釜飯
#釜飯のおこげ最高
#四街道
#ランチ
#本日予約で満席
#タベイコーヒー
#体にいいご飯
#毎日誰かこんなご飯作ってくらないかな
💜豆皿 💜
ELLE cafeで買ってきた甘酒と
抹茶、オリジナル カヌレを乗せた
豆皿。 えりちゃんからのお誕生日
プレゼントで、2年間は豆皿が😍
❤︎
❤︎
今朝は梨と甘酒のスムージー。
昨日八海山の甘酒を買いに行ったら
レシピを下さって梨スムージー
が紹介されていたので早速。
❤︎
❤︎
美味しい! 少し豆乳を足して
ガムシロは入れずで充分甘い。
❤︎
❤︎
手前の可愛いカヌレはELLE cafe
の甘酒カヌレと抹茶カヌレ。
甘酒のカヌレ!! ほのかな甘酒でした。
❤︎
❤︎
❤︎ ❤︎
#甘酒#豆皿 #ボダム #bodum 
#果物 ##器
#ヨーグルト #yogurt 
#朝の果物は金
 #foodstagram #먹스타그램
#キッチングラム #deliciouse 
#フォトジェニックフード
 #ponyfony_food #cotta
#私のおうちカフェ#megcafe 
#八海山 #甘酒 #発酵 #菌活 #美肌
#ガラスの器#秋色紫陽花
#ellecafe #神楽坂 #てまめや
夏の終わりに旅立ってしまったてまめやさんの愛犬のバニラちゃん。
いつもお世話になっている
てまめやさんのお客様からご依頼頂きました。
お月様の形のお花のベッドで
バニラちゃんが安らかに眠れるように…と皆様の想いを込めて制作しました。
先日サプライズでお渡しされ
とても喜んで頂くことができました。
贈る側、贈られる側の深い絆を感じました。
ありがとうございました。
#プリザーブドフラワー
#お供え
#ナチュラル
#癒し
#てまめや
#贈り物
#絆
#繋がり
*
*
房総カフェ本で気になってた🍚ごはん屋さんへ。
*
釜めしと豆皿にいくつものおかず。
ヘルシーで美味しい釜めし膳ランチ。
店内はとっても和風モダンでおしゃれ♡
こじんまりしていて落ち着いているので、ランチ時は、
1人でも周りを気にせずゆっくりいただけます。
店主のご夫婦がお客様をとても大事にしている感じがしました。
*

小さいお子様は14時から入店出来ます。お子様メニューもあります。
*
和スイーツメニューも豊富♡
*
またリピートしたいお店を見つけました♪。.:*・゜
*
かわいい雑貨や うつわも売っています♡(*ˊᵕˋ*)
*
*
*
#てまめや #千葉カフェ
#四街道 #カフェ巡り 
#釜めし膳 #まかない膳 
#手作りおばんざい #ランチ
#cafehopping #cafestagram 
#instacafe #和風カフェ
#釜飯 #美味しかった #付け合わせがすごい #てまめや #千葉
♡
#千葉 #四街道
#てまめや
#久しぶりに訪れた
#釜めし #蓮根ときくらげ
#おかず盛り沢山
#締めはアイスクリーム

釜めしが炊きあがるまで、おばんざいを頂いて待ちます。品数が多くて食べるのが楽しい♡
そして炊きたての釜めしは、絶品。ご飯大好きな私は、たまりません!!!
ご主人、奥様は、とっても気さくで温かい。店内は、木のぬくもりを感じられて素敵な空間で羨ましい。
やっぱりいいな。夢が膨らむ♡
@usuko4110 に連れてってもらった釜飯屋のてまめやさん!
どれもこれも美味しかったぁ♡♡♡
ふきにわらび?昔は好きじゃなかったのにばぁさんになってこの旨さを感じる今日この頃…
みんなと食べれてよかったo(^o^)o
#釜飯#てまめや#日本人に生まれて良かったです
先月のお話しになっちゃったけど。。。やっと焼成した~🎶徳利🍶は2個目。タッパー🎶どちらの柄も色もお気に入り❤使うの楽しみ🎶そして、その日のランチ☀🍴毎度美味しい😋✨
#グラスペイント#てまめや#習い事#ランチ#毎度美味しい#やっと焼成#使うの楽しみ
𓏤
夏の思い出𓋜✱✱✱
𓏤
#花火大会
#佐倉市民花火大会
#てまめや
#釜飯
心がほっこりする、落ち着く空間🍵☺️
#japan #japon #千葉 #釜めし #てまめや
ちょっと物足りなかったので、てまめやさんの14時からのメニューから「京都宇治抹茶そばセット」を。
小鉢は一品だと思ったのですが、定食メニューと同じくらいあってお腹一杯です。
甘味は寒天の黒蜜きな粉がけを。
#てまめや #宇治抹茶 #そば