#やまぽた Follow

Photos and videos with the hashtag ‘やまぽた’ on Instagram

821 posts

Share Share Share

≡
うつわ好きは不治の病
ひとりじゃ一度にそんな使えないけど
買ってしまうのだよね
≡
先日のひとめぼれさん。
やわらかいおおらかなイメージの強かったやまぽたさんだけど今回はまた違った雰囲気のが気になって
リムだけじゃなくまんなかにも模様あるのだよ(写真でわかるかな)
≡
そろそろ棚がまんぱんです
≡
#slipware 
#スリップウェア 
#やまぽた 
#kaappicohi 
自分用にうつわたちのタグ作ったらごはんのタグのようになっている
【入荷案内】
三重県は伊勢で作陶されている、「やまぽた」山口和声さんの器が入荷しました。
先日、高山のやわい屋さんでご一緒した時にご好意で器をお持ち下さったのです。
約一年ぶりの入荷が叶いました。
日曜日の糺の森ワンダーマーケットにも持って行きます。
是非ご覧下さいね。
#やまぽた #山口和声 #slipware #STOCK #うつわ #工藝 #stockkyoto #KYOTO
👻|´-`)チラりん おばけちゃん おにぎり👻
・
ハロウィン👻🎃も
ちょぃと意識した
おばけちゃん おにぎり🍙
恥ずかしがり屋さんです😳🙈(笑)
・
TABLE FOR TWO の
世界食育デー・ソーシャルアクション
おにぎり🍙アクション2017
に参加しています❤
・
どなたでも参加出来るキャンペーンで
作ったおにぎり🍙でも
買ったおにぎり🍙でも
~11月15日まで SNSに
・
*おにぎり📷→5食分
*おにぎり+おーいお茶📷→10食分
・
上記の写真1枚に
ハッシュタグ おにぎりアクション 
を付けて投稿するだけで
アフリカやアジアの子供たちに
TABLE FOR TWO を通じて
上記の給食分に相当する金額(5食分→100円)が
協賛企業や支援者さんから寄付されるという
キャンペーン🙌✨です
期間中何度でも投稿OKだそうです😆
遅ればせながら参加させていただきま~す
・
 #おにぎり #おむすび #ちらり #ちらりん #じぃー #おばけ #ハム #ごはん #海苔 #恥ずかしがり屋 #ハロウィン #器 #やまぽた #山口和声 さん #TABLEFORTWO #tablefor2 #TABLE #おにぎりアクション #おにぎりアクション2017 #世界食育デー #onigiri #OnigiriAction #食いしん坊部 #おうちごはん #いえごはん #クッキングラム #クッキングラマー #delimia #lin_stagrammer
深夜まで及ぶ、陶木ガラスの作り手の議論が面白い。
#やわい屋 #やまぽた #大久保ハウス木工舎 #安土草多 #STOCKと旅 #STOCK #うつわ #工藝 #stockkyoto #GIFU
🌰 栗と梨の抹茶オムレット 🍐
・
🍇 巨峰のほうじ茶オムレット 🍇
・
ずずーん((♡´³`≡´³`♡))💕
お休みの日まで待てなかった
今日はゆっくり出勤なので
朝から いそいそ 😍💞
お菓子作りっ👍✨
・
フォローさせていただいている
スイーツ旅をされている
@isatti0318 さんがお店で
 #食べスタグラム していた
栗と梨の組み合わせが
気になって。。😋
使用したのは洋梨🍐ではなく
幸水(梨)ですが😜
次はコレだ!と決めてました!
いさっちさんが投稿されてたのは
クレープだったんですが
私はオムレットで☝✨
・
和スイーツ寄りに生地には
抹茶🍵とほうじ茶使ぃました❣
ふわふわのオムレット生地に
自家製カスタードクリームを
たっぷり絞って(〃)´艸`)
梨と栗合う~❤😍💞
巨峰は(´□`)あーんと
食べれるように皮を剥いて
スライスしたものをサンド
しました~🙌✨
・
手前の正方形のと
深さのある小さな器は
『やまぽた』さんの物です❤
他のも旅行中にお迎えしたもの😀
甘い物しっかりチャージして
今日もお仕事頑張ろぉ~🏃💨💨💨
・
 #オムレット #カスタード #クリーム #栗 #梨 #巨峰 #抹茶 #ほうじ茶 #ふわふわ #旬 #秋 #フルーツ #おやつの時間 #手作りおやつ #おやつ #スイーツ #和スイーツ #甘党 #スイーツ部 #やまぽた #山口 和声 さん #器 #アサカシ #クッキングラム #クッキングラマー #おうちカフェ #delimia #lin_stagrammer
♨ お伊勢まいり 旅 記録 ♨
・
息子👦と2人旅 珍道中 🚋💨
伊勢志摩へ
👦また、やっちゃってくれました😂
・
*📷1、2枚目...宿pic
着いたら夕暮れ愛でながら温泉へ♨
クゥーッ!!”(*>∀<)o🍺神都麦酒と梨🍐ほろよい
・
*📷3枚目...夜ご飯
お目当ての🦐伊勢海老をパクりっ(´□`*)✨
・
*📷4枚目...翌日 朝ご飯、昼ご飯
朝ご飯→伊勢海老のお味噌汁と伊勢うどん
お昼ご飯→松阪牛焼肉🍖
初の希少部位ザブトン((( ・_・)ノ□ に
興奮気味の息子👦
美味しくいただぃた後は
お参りへ。。。👣👣
*📷6枚目...伊勢神宮お参り
・
正宮へお参りした後
👦ママ次は「ぐぅぐぅぐぅ」やで~
👱え❔何それ🤔❔ そんな宮あるわけないやん
立て札 見てみたら 
あ"~そぉいう事ですか (;´Д`)
えーと、それはね
縦読みしてください(笑)
*📷7枚目...問題の立て札
彼にはこぉ見えてたらしぃです∵ゞ(≧ε≦๑)
・
ひと笑いした後
帰りの参道で
👦ママお昼ご飯の 絨毯 な
アレ最高✨めっちゃ美味しかったわぁ~
👱あぁ~、それはザブトンの事ネ(笑)
本人いたってボケたつもりはなく
言ってる時は真剣です😂
おぃおぃおぃ((ヽ(゚ω゚;;;)ノノ))
確実ツッコミじゃなくてボケ担当やん😂😂
・
📷5枚目...食べ歩きキロク
・
🍫 ダンデライオンのチョコドリンク
🐷 豚捨のコロッケ
🧀 チーズ天
🐚 あわび串 バター醤油
🍡 赤福ぜんざい
🍖 松阪牛串焼き
・
写真撮れてないけど
豆腐庵山中のお豆腐ソフト🍦 と
🍩うの花ドーナツ
も食べました~❤
・
ichishinaさんでお目当ての
やまぽた 山口和声さんの器も見れて
*器は また別の投稿で😚💖
大満足の旅でした~( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡
・
 #旅 #旅記録 #温泉 #温泉旅 #伊勢神宮 #お伊勢まいり #伊勢志摩 #伊勢海老 #鮑 #松阪牛 #肉 #焼肉 #ザブトン #天ぷら #チョコレート #ぜんざい #赤福ぜんざい #神都麦酒 #梨 #ほろよい #季節限定 #器 #ichishina #やまぽた #山口和声 さん #食いしん坊部 #食べスタグラム #夕暮れ #旅ソラ #カコソラ
先日散策していて目に留まった、岡山県限定品種というオーロラブラック。
大粒でしっかり甘くて美味しー♡
皮ごとペロリといただきました(๑´ڡ`๑)
.
.
#instafood #fruits #フルーツ #果物 #grape #ぶどう #オーロラブラック #やまぽた #山口和声 #pottery
秋晴れのした今日も元気に営業いたしております!
山口和声さんのアーモンド形の器。おつまみだすときに重宝してます!
#器手記。 #やわい屋 #やまぽた
今晩ご飯🍚
※海老すり身団子と小松菜のお吸い物
※鮭のバターソテー
※蒸かし栗かぼちゃ
※グリーンサラダ(ここに紫キャベツナムル登場😐!)
※海ぶどう
※豚バラ甘辛煮
#器 #ていねいな暮らし #飛山窯 #やまぽた #斎藤十朗 #白山陶器 #低糖質 #糖質オフ #妊婦ごはん
銀座松屋の手仕事直売所へ。

久しぶりに好きな物を見て癒しの時間。そして松屋に着いたら娘が寝てくれた!🤣 ✨ 
大混雑の中、ベビーカーで人混みを避けつつしっかり5周ほど回る。

マーブルの器は山口和声さん。
菊の豆皿は斉藤幸代さん。
どちらも一目惚れ😍

どのブースも作家さん自ら立たれて接客販売されているところが多い。
みなさんの出で立ちからして自分の仕事にライフスタイルがあり、「この手で何かを創り出しています」という雰囲気がする。デザイナーとはまた違う雰囲気だ。

昨日の日曜もすごい人だったが、土曜がピークだったらしい。
次回はもっと早く行きたい。が、散財が怖い😅
・
・
#器 #松屋 #手仕事直売所 #山口和声 #斉藤幸代  #豆皿 #マーブル #器好き #銀座 #ginza #やまぽた
銀座手仕事直売所で悩みに悩んで買った、
やまぽたのうつわ。
こうやってうつわが増えてゆくのです…。
手仕事直売所は今日まで。
.
.
.
#手仕事直売所 #銀座手仕事直売所 #銀座手仕事直売所2017 #松屋銀座 #やまぽた #山口和声 #pottery #うつわ #うつわ好き
早速新しい器を使ってみる✨
#やまぽた #斎藤十朗 
#低糖質 #低gi #妊婦ごはん #うつわ #ていねいな暮らし