#アキラとあきら Follow

Photos and videos with the hashtag ‘アキラとあきら’ on Instagram

1,806 posts

Share Share Share

読んだ〜〜〜‼︎‼︎‼︎
久々に読み応えある作品でした。

バンカー、経営者、それぞれの決断に物語が動いていく。
ドラマも見たい。
何より2人のあきらがかっこいい。
.
.
.
#アキラとあきら #池井戸潤 #読書 #電子書籍 #今年もあと少し #仕事頑張ろう #胸熱
まだ11月なのに雪が😱 タイヤ換えておいてよかった🙆 外を走るのは無理だからジムへ🚙💦
マシンだと、飽きて長くは走れない😖 やっぱり外がいいなぁ🏃✨ 最近読んだ本は、ドラマ化と映画化📺🎦
ミーハーな感じ😝

#初雪 #明日の通勤が心配 ⛄#新潟の冬
#関東の人が羨ましい ☀
#外を走りたい #みなとトンネル遠いし
#アキラとあきら #池井戸潤
#祈りの幕が下りるとき #東野圭吾
『アキラとあきら』池井戸潤 「儲かるとなればなりふり貸すのが金貸しなら、相手を見て生きた金を貸すのがバンカーだ。」「金は人のために貸せ。金のために金を貸したとき、バンカーはタダの金貸しになる。」
「会社にカネを貸すのではなく、人に貸す」

現在「陸王」のテレビ放送で人気の作者の新作。とは言えかなり前に書かれていたんだとか。いきなりの700pの文庫本化。
でも、いや〜面白くて一気に読めた。銀行の本来の役割を認識した感じ。
#読書  #池井戸潤  #アキラとあきら  #銀行
【アキラとあきら】
2017.11.17読了。池井戸潤。
久々に読んだ、愛すべき池井戸潤作品。数年前に空飛ぶタイヤでハマってから、ほぼ全作品を読んだけど今回が一番長い時間経過のある作品だった。主人公の二人のアキラ(あきら)が小学生の頃からスタートし、最終的には恐らく30歳超えていたと思う。ボリュームもあって読み応えあったし相変わらずの面白さだった。
ただ、もっと二人のアキラ(あきら)の絡みがあっても良かったと思ってしまうのは、二人がきっとライバル同士でバチバチに張り合うか、最強のコンビとして難しい問題に挑んで活躍するのかな、と、僕がタイトルから勝手に想像していたからかもしれない。(ほぼ、二人はそれぞれのストーリーを生きて最後にようやくちょい絡む)。そういう意味では、タイトルを変えて主人公の名前も二人とも全然違うものにすれば普通に面白い作品になったと思った。そう、内容は普通に面白かった。
#英読本
#池井戸潤
#アキラとあきら
#読書好きな人と繋がりたい
身為襯衫西裝控,
看這部日劇就會成了一位迷妹。
#945🙋‍♀️ #アキラとあきら #彬與瑛 #齊藤工
★★★★☆
分厚くて少し躊躇してたけど読み出したら面白くて止まらなかった。
彬と瑛がバトルのかと思ってた。。。 『 会社に金を貸すのではなく、人に貸す。』 #アキラとあきら #池井戸潤 #読書記録 #wowow #bookstagram 
零細工場の息子・山崎瑛と大手海運会社東海郵船の御曹司・階堂彬。生まれも育ちも違うふたりは、互いに宿命を背負い、自らの運命に抗って生きてきた。やがてふたりが出会い、それぞれの人生が交差したとき、かつてない過酷な試練が降りかかる。逆境に立ち向かうふたりのアキラの、人生を賭した戦いが始まった―。
♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎
私、小説を読むのが好きなのです。
・
推理ものとかも読みます。
・
1番好きなのは青春もの。スポーツをがむしゃらに頑張るような内容ものが好きです。
・
でも今回読んでるのは別。
推理小説でもなく。青春?うーむ。違うような、違くないような。
・
勧められて読み始めました。面白い。
・
あたたかい紅茶を飲みながら読む。
・
おススメです📚
・
#小説 #趣味 #本 #アキラとあきら #池井戸潤 #with紅茶
今年17冊📚
#アキラとあきら 
#読了 
#池井戸潤 
厚っ😲!!って思ったけど、飽きる事なく読みましたー♬
自分の運命には逆らえないけど、宿命と受け止め生き抜く強さ❗️フムフム‥何事も努力🤔
#アラウンド四万十カールニカーラン 😅(笑)
#読書 #読書の秋
#ロードバイク
読書備忘録2017.11

アキラとあきら/池井戸潤

2人のあきらを基に話は展開されており、どちらの家も家業を営んでおり、社長の息子という立場だが、一方は零細企業で小学生の頃に倒産。銀行からの融資に左右された父親の家業に銀行とは..と思いを抱く。かたや大企業の社長を父とグループ会社の社長を叔父に持っており帝王学を学んできたが自分の人生は自分で切り開きたいと考える。

そんな2人の人生が銀行に就職する事で、交差し運命と共に生きていく

かなり昔に書かれた作品らしいがページ数が多いにも関わらずイッキ読みしちゃいました‼️ 池井戸潤好きなら絶対読むべき作品だとおもいます

#読書好きな人と繋がりたい #本好きな人と繋がりたい #読書#池井戸潤#アキラとあきら #銀行#下田#斎藤工#向井理#ドラマ#wowow #読了
#book #池井戸潤
#爽快
#japanesebook 
二人のあきらアキライケメンすぎ!#アキラとあきら 
こんなかっこいい人が銀行で働いてたら安泰やわ。にしても親戚達の腹黒さにイライラむかむか。貸借表とかみてすぐに会社の経営の状況わかるとかかっこよい。昔とった簿記はすで忘れてしまってる、、、がーん。#文庫本#読書 #読書記録
「なんか一つにはまるとある程度まで深掘りしてみたくなる癖」
今回は#池井戸潤 にフォーカスして読み倒しました。

どの作品にも共通していえることは、「明日仕事頑張ろう」って思わせてくれる作品ばかり。
最高です。
熱いものが込み上げてくる。

特に#半沢直樹 シリーズの続編
と#アキラとあきら は間違いなし。

個人的には#鉄の骨 がおすすめ。たった入札。簡単にいえば逆オークションに、「本音と建前」が複雑に絡み合う事で最後まで感情移入無しでは読みきれない。
#読了 #読書 
さて次はどの作者さんの深掘りにしようか。
職場の先輩方との飲み会だた😊
さくら組最高💕
年上の方ばかりだけど
気を遣いすぎんでよくて
笑いがたえず楽しすぎた😂💕
次はボーリングとダーツバー
楽しみにしてます🙋
あとユニバも❤
*
*
*
最近読んだ小説📚
どちらも読みやすかった!
ナミヤ面白すぎ❤️
今度映画たのしみ〜😚✨
#仕事終わり#職場の先輩#元さくら組#飲み会#楽しかった#次も楽しみ
#ナミヤ雑貨店の奇蹟#東野圭吾#かくしごと#住野よる#読了#読書記録#現在#アキラとあきら#読んでも読んでもなかなか進まない#笑