#キュンタ Follow

Photos and videos with the hashtag ‘キュンタ’ on Instagram

3,941 posts

Share Share Share

.
.
イノセント・デイズ /  早見 和真 📒
.
.
__________________________________________________
.

田中幸乃、30歳。元恋人の家に放火して妻と1歳の双子を殺めた罪で、彼女は死刑を宣告された。
凶行の背景に何があったのか。産科医、義姉、中学時代の親友、元恋人の友人、刑務官ら彼女の人生に関わった人々の追想から浮かび上がる世論の虚妄、そしてあまりにも哀しい真実。
幼なじみの弁護士たちが再審を求めて奔走するが、彼女は……筆舌に尽くせぬ孤独を描き抜いた慟哭の長篇ミステリー。
.
.
.
重苦しい話でとても切なく哀しい。幸乃の深い絶望と彼女に関わった人々達の過去からわかる彼女の真実。 誰かがどこかで彼女を助けてあげれなかったのか。 最後までその願いが止まなかった。あの場所で、春の香りが彼女の中に安らぎを与えたと信じたい。(涙
.
最初から最後まで引き込まれた1冊でした。
.
.
.
#イノセントデイズ#早見和真#新潮文庫#新潮文庫しおり#キュンタ#キュンタ大作戦#読書#読書感想#マイブーム#読書の秋#旅のお供#読了#本#文庫本#本好きな人と繋がりたい #本が好き#ミステリー#ミステリー小説#イノセント
#新潮文庫の100冊 #キュンタ 「豆の上で眠る」 #湊かなえ ザワザワしながら読み進んで、ザワザワしながら読み終わる。本ものって、何。母娘間の感情のざらつきとか、無意識の呪い。「母性」に続いて2番目に読んだ湊かなえ作品は、惹かれて一気に読みながらも、モヤモヤとした読後感でした。すっきりしないとか分からないのではなく、解決していない、これからどうなるのかと思わせる読後感。ただのハッピーエンドともバッドエンドとも違う感じ。他の作品も読んでみたい。
夏からなかなか進まない。
#キュンタ #新潮文庫 #新潮文庫の100冊  #しおり
こてつが舐めてしまった!#ねこ#キュンタ#反省#こてつ
#キュンタ
読書感想文
...
※少し文書長いです。
.
昨日の講演、
無事終わりました😊
.
次は10月2日にあります。
.
今まで10回くらい社外でやりましたが、
1番良かったのかなと思います。
.
.
というのも、
1番熱意を持って伝えられたなと、
思います。
.
.
正直、あまり今までの講演では、
「良かったー」と思うことは無くて、
自分の中での成功体験って、
あまりありませんでした。
.
.
でも今回は、
より準備に時間をかけれたなと思います。
.
.
準備が9割と言いますが、
準備を9割するには、
やっぱり何を伝えたいかという、
熱意を持って取り組む
事が大事だなと思いました。
.
.
そして、今まで、
ミスがあったりしながらも、
次の講演に呼んでもらって、、
本当にありがたいなと思います。
.
.
いつもそう。
俺が、
仕事でミスしたり
迷惑かけたりしても、
また仕事をくれる人が
多いなと感じます。
.
.
本当に人に恵まれてる。
.
.
僕と関わってる人は分かると思いますが、
ダラシないところたくさんあるし、
人前で話したりするほど、
まだまだ立派な人間じゃないけど、
周りの人のお陰で、
今日、生きてます。笑
.
.
さて、
昨日ほとんど寝れなくて、
帰ってすぐ寝ちゃって、
変な時間に起きました。笑
.
.
少し小説読んで寝ます。
.
.
最後まで読んでくれて、
ありがとうございます😊
.
.
Profile---------------------------------------
#小説 が好き! #本が好き !
ペットは #猫派 
主にあげる内容は、
 #日常 の #日記 #出来事 #どうでも良いこと
仕事は、
 #映像クリエイター  #大阪在住です。
気軽に #コメント してください✨
---------------------------------------
#小説好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#猫好きさんと繋がりたい
#カメラ #大阪 #読書 #猫好き
#大阪 #日記 #講演会 #感謝
#深夜 #講演 #キュンタ
.
.
西加奈子さんの白いしるし 。
西加奈子さんの本にでてくる登場人物って特殊すぎて感情移入できないことが多いんですよね。
なのに、あれ?わかるぞ…ここまでの行動は実際しなくても、気持ちはわかる…ってなって
最終的に私に似てるかも…!
ってなるからとても不思議(笑)
そしてどんな話でも清々しい気持ちで読み終える💗💕
.
ブラック企業も面白かったー!
こっちは割と即感情移入できるタイプの主人公
仕事がんばれそーです。
.
#本#読書#読書記録#読書メモ#読書女子#本好きな人と繋がりたい#読書好きな人と繋がりたい#book#読書垢#instabook#自己啓発#白いしるし#西加奈子#ブラック企業#キュンタ
...
しおりのキャラクターの名前、
#キュンタ くんって言うみたいです。
.
.
教えてくれた方、ありがとう。
.
.
寝落ちします
.
.
皆さん、
おやすみなさ....😴
.....い.....😪💤
.
.
.
Profile---------------------------------------
#小説 が好き! #本が好き !
ペットは #猫派 
主にあげる内容は、
 #日常 の #日記 #出来事 #どうでも良いこと
仕事は、
 #映像クリエイター  #大阪在住です。
気軽に #コメント してください✨
---------------------------------------
#小説好きな人と繋がりたい
#カメラ好きな人と繋がりたい
#読書好きな人と繋がりたい
#猫好きさんと繋がりたい
#カメラ #大阪 #読書 #猫好き
#大阪 #日記
#新潮文庫の100冊 #キュンタ 「コーランを知っていますか」 #阿刀田高 イスラム教の唯一神アラーと、アラーの言葉を記したコーラン。仏教・神道・多神教になじんでいる私にとっては、唯一神という考え方自体が、全く違う意識のものだなーという印象。仏教は哲学だけれどコーランは神自身の言葉であるという考え、この世の全てを創造したものがアラーという存在であるという考え等々、知らなかったことがいっぱい。アラーとムハンマド、イスラム教の成り立ち等がわかりやすく書かれていました。1度、音としてコーランを聞いてみたいです。
◡̈
こんばんは♪
・
今日近所の小さな本屋さんに行ったら、今月いっぱいで閉店します。。との寂しすぎる貼り紙が😢
・
ショック〜❗️💦小さいけれど、欲しい本を探しやすくて、仕事帰りに寄り道しては癒されていたのに、、💔
・
今日は本は買わない!と決めていたけど、お知らせを見てお世話になりましたの気持ちを込めて、、お買い物してきました📕
・
そっかぁ、、なくなっちゃうのかぁ、、💧💧今まで、ありがとうございました😌
・
2枚目は、純金キュンタ✨✨私のところにもにもやって来てくれました😁
・
きらっきら✨新潮文庫さん、ありがとうございます❤️❤️
・
待ちに待った読書の秋がやって来たというのに、気持ちが落ち着かず、最近はなかなか読めていませんが、その分積本は順調に増えてます😁
*
*
*
#本 
#読書
 #本が好き
 #読書倶楽部 
#本が好きな人と繋がりたい 
#本が好き
#安野光雅
#薬屋のタバサ 
#東直子
#サイタサイタ
#森博嗣 
#ツナグ
#辻村深月 
#星の王子さま
#サンテグジュペリ
#キュンタ 
#キュンタ大作戦
2017.9.2読了。
#中村文則 氏の2作目の小説。
氏曰く、“一人の虚言癖の青年の記録”
人間の中にある狂気が理性の殻を破って顔を覗かせてしまう瞬間。
でも、それはもしかしたら誰にでも何かがきっかけで起こりうることかもしれない…
想像した以上にダークな世界であった。
*
最後の糸が切れ、その小指が美紀の体から離れた瞬間、突然に、恐ろしくなった。
*
死体なんてものを、欲しがる人なんていないんですよ。あれを欲しがる人がいるとすれば、変態か、それこそ、頭のおかしくなった恋人しか考えられない。
*
男は太陽を背にし、顔は影となりはっきりと見えなかった。
*
だからな、乗り越えられないなら、初めは振りだけでもいい。次の家に行ったら、それを乗り越えたように見せなさい。わかったか?人がお前をうっとうしく思う前に、自分からそうするんだ。
*
私は、以前美紀に対してふざけてよくそうやったように、微かに濡れたその美紀の指を、そのまま、口の中に含んだ。
**
#読書 
#読書記録 
#遮光
#野間文芸新人賞 受賞作
#ピース又吉が愛してやまない20冊
#キュンタ