#シンプルライフ Follow

Photos and videos with the hashtag ‘シンプルライフ’ on Instagram

458,190 posts

Share Share Share

土井精菓のコーヒーロール☕️
.
#土井精菓
#コーヒーロール
#団地暮らし
#団地インテリア 
#シンプルライフ
#シンプルインテリア
#マリメッコ
#marimekko
#ティーマ
#TEEMA
#ブラパラ
#ブラックパラティッシ
.
.
.
#寝室 にある #クローゼット は
私の服と鞄を置いてます。
アウターが多すぎてツメツメ😱
#リビング収納 を私ようにひとつ作ろうかな〜
とか考えてます😅
スカートやストールもハンガーにかけてるので
今やってる #無印週間 でボトムスハンガー
購入する予定です👏🏻
(ハンガーは #ニトリ で揃えてます)
#無印 で #衣装ケース も
欲しいし まだまだ#収納見直し は必要だ🤦‍♀️
.
.
.
#押入れ収納 #クローゼット収納 #洋服収納 #無印良品 #ニトリ
.
.
「トイレ踏み台」
.
1月に3歳になる息子。
.
トイトレ全く進んでおりません。。
.
幼稚園にも通い出すのでそろそろ本格的にやろうと思っています。
.
周りのお友達8割はトイトレ終わっています(+□+;)、焦る気持ち半分、本人のやる気の無さから私のやる気無し半分といった感じ。
.
親もある程度の覚悟をもって、、。
.
そんな中トイレに自分で座れるように主人が土台を作ってくれました。
.
丸い部分はホームセンターでカットしてきて家で組み立ててくれました☺︎。
.
この手の事はささっとやってくれるマメな主人に感謝です!!
.
後は息子のスイッチをいれる方向に仕向けていければと思います。
.
.
#トイレ#トイレ踏み台#トイトレはじめます#diy#DIY#整理整頓#整理収納#シンプルライフ#シンプルホーム#マンションライフ#子育て
捨てキロク

スカート
→赤のチェックに惹かれたけど、そんなに履かなかった。
職場の方に譲りました。
今までありがとう😊

#捨てキロク#断捨離#今日の捨てたもの#シンプルライフ#シンプルな暮らし#整理収納#整理収納アドバイザー#お片付けノート
✳︎
少し前に立ち寄った可愛いお花屋さん⌂
✳︎
店内もキュンキュンするものがいっぱい♡︎ʾʾ
....................................................................................
#花屋 #flowershop #花 #植物 #おでかけ
....................................................................................
生姜のジャム。
思いの外出来上がりが少なくて瓶の4分1ぐらいにしかならなかった。
毎日スプーン1杯ぐらいを摂ると冷えに良いらしい。
お湯割、珈琲、紅茶にも。
#ジャム#生姜 #生姜ジャム #無印良品 #シンプル #シンプルライフ #無加工 #ノーフィルター
.
最後の親知らず抜いてきました。
ジワジワと痺れから痛みに変わってきてこわいよ〜
先生の腕を掴みかけて自分で抑える私。
よく耐えた、
ものの数分で綺麗に抜いてくれた先生に感謝!
.
先週のグリーン。
『ユーカリ』です🌿
大きいのも良かったんだけど、
まだ花瓶の準備ができていないので小ぶりのをチョイス!
グリーンって本当に癒される🕊
寒くなってきたのでもちがいい!
花を永く楽しめる季節なのが嬉しい💓
.
#植物のある暮らし #シンプルライフ #持たない暮らし #身の丈暮らし #二人暮らし #2人暮らし #賃貸 #賃貸暮らし #aoyamaflowermarket
Drip shots
.
.
.
ウタコさんの代名詞は抽出にこだわりを持ってます。。☕️
.
.
見ればわかるように細かい水滴を挽いた豆に淹れる姿は何回見ても圧巻です。。😌
.
.
.
家の近くにあってよかったなと改めて思いました。。。
.
.
次はカフェラテではなくホットコーヒーを頼もう。。
.
.
.
#coffee #cafe #travel #Japan #愛媛 #愛媛カフェ
雨の日の休日。洗濯物干せないのが残念。テレビに飽きたので映画見ながらコーヒータイム。PrimeVideoでSCOOP! .
.
.
#scoop #ミスタードーナツ #コーヒータイム #カフェラテ 
#一人暮らし #ワンルーム #1K #ロフト #インテリア #賃貸アパート #部屋 #シンプルに暮らす #シンプルライフ #狭い #見せる収納
𓏽𓏽
.
今日は高野山に行く予定だったのがお天気模様でキャンセル。
家でゆっくりしてます ⏏ 𖠣
.
.
転職してまだまだ慣れないけど、毎日外食ランチだと出費が𓏧
お弁当をたまには持っていこうかと、少しおかず作り💦
.
.
インスタ映えするようなお弁当でなくオンザライス的なのだし 笑、
おかずや野菜類は冷凍品にも頼るから
朝にお弁当のために火を使わないで済むため程度 𓇠
.
.
にしてもフライパン、フル活躍で油が飛んで床までツルツル
また掃除かーー 😑
.
.
.
ちょっとだけクリスマスっぽく。
おうちが広くなったから、大きいクリスマスツリー欲しいなあ。
.
#クリスマスツリー #ミニツリー #オーナメント #クリスマス #キッチン #ホワイトキッチン #サブウェイタイル #壁紙屋本舗 #壁紙diy #モノトーンインテリア #イケアキッチン #IKEAキッチン #IKEA #nikoand #二児ママ #ママライフ #シンプルライフ #mamagirl #持たない暮らし
.
えーーーーーー!!!
.
意気揚々と
朝からフレッシュロックを洗おうかしらっ💓
食洗機におまかせして💓
お買い物へgo!!
帰ってきたらこうなっていましたよ。
.
食洗機いけると思っていました…
.
私みたいな人いないと思いますけど
念のために
.
お気をつけください🙂🙂🙂
.
.
はーつら🙂🙂
これを機に別の入れ物にしようかな🙂🙂
パッキンはまだ使えるし買い直そうかな🙂🙂
しばらく落ち込みます🙃🙃🙃
.
.