#チイキイロ Follow

Photos and videos with the hashtag ‘チイキイロ’ on Instagram

48 posts

Share Share Share

.
【広島県のご当地おやつ】
カープパッケージのからす麦クッキー
.
祝!リーグ2連覇!
カープファンの皆様、おめでとうございます🎊
去年大盛り上がりしたちょうちん行列
今年も開催が決定しましたね。
商店街が真っ赤に染まったあの興奮が
10月に蘇りますよ!
チイキイロの記事で紹介しました*°
.
バッケンモーツァルトさんの
からす麦クッキーは
広島でも人気の定番おやつ。
カープ坊やも、
おうちに連れて帰れます。
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地おやつ #ご当地グルメ #ご当地スイーツ #郷土料理 #広島グルメ #広島県 #おみやげ #お土産 #カープ坊や #カープ女子 #カープ優勝 #カープ #ちょうちん行列 #広島みやげ #バッケンモーツァルト #からす麦クッキー #地域活性 #地方創生
#サクサクサクサクおいしいクッキー
.
【石川県のご当地おやつ】
金沢から柚子と梅の羽二重餅が届きました。
.
中身は
梅がピンク、柚が黄色の羽二重餅。
もちもちもちもち......。
お上品ですなぁ。
.
最近はパッケージがかわいいお土産が
たくさんありますよね。
女子は見た目も気にしますよ!
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地おやつ #ご当地スイーツ #ご当地グルメ #郷土料理 #お土産 #おみやげ #金沢グルメ #金沢 #石川グルメ #石川県 #羽二重餅 #かわいいパッケージ #おやつ #あまいものは別腹 #もちもち #地域活性 #地方創生 #地元愛 
#なぜ女子はもちもちと言う言葉に弱いのだろう
.
【愛知県のご当地おつまみ】
たまごの味噌漬け、名古屋たまご。
.
インテリアに、いかがですか?
カゴに入ったレトロなパッケージがかわいかったので
フックにかけて飾ってみました
.
ご当地のものって
地味に見えて、意外と愛らしいものですよ。
中身はまったり
本格八丁味噌に漬かった濃厚たまご。
日本酒にもってこいです!
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地おやつ #ご当地おつまみ #ご当地グルメ #郷土料理 #名古屋グルメ #名古屋 #お酒のあて #お酒のお供 #ごはんのお供 #おつまみ #味噌漬け #お土産 #おみやげ #たまごの味噌漬け #ご飯のお供 #やみつき #たまご #八丁味噌
#味噌かと思って剥いだらたまごの白身だったよ
.
【福岡県のご当地パン】
『マンハッタン』って、知ってる?
.
九州のひとにはお馴染みらしい
クッキードーナツのマンハッタン。
九州便でいただきました!
.
山崎パンのロングセラー
ローズネットクッキーをもう少し固くして
ところどころにチョコレートをコーティングした
クッキードーナツ。
.
ザクザクした食感が心地よくて
意外と甘ったるくないマンハッタン。
.
何やらいくつか種類があるようなので
いつかいただいてみたいものです。
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地パン #ご当地グルメ #ご当地おやつ #ご当地スイーツ #郷土料理 #マンハッタン #ドーナツ #クッキードーナツ #オールドファッション #ローズネットクッキー #高カロリー #ジャンクフード #なつかしい #昔ながら #福岡県 #福岡グルメ #九州グルメ #こんなのあるんだjapan #instafood #doughnut #レトロ
.
【岩手県のご当地パン】
福田パンのオリジナル野菜サンド×れんこんしめじ
盛岡のソウルフード!
福田パンに行ってきちゃいました!
.
以前、福田社長の話をうかがい
どうしても実際に行ってみたくなって
...行ってきちゃいました。
.
行ってみて初めて知る
さらなる福田パンの魅力...。
お店で楽しむのが最高においしい楽しい福田パン。
.
今だけ東京・日本橋タカシマヤの東北展に
市販の福田パンが買えますが
ぜひ、ぜひぜひ盛岡へ!
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地パン #ご当地グルメ #ご当地スイーツ #ご当地おやつ #郷土料理 #ソウルフード #盛岡 #盛岡グルメ #サンドイッチ #コッペパン #コッペパンサンド #福田パン #オリジナル野菜サンド #東北展 #instafood #yammy #おみやげ #お土産
.
【新潟県のご当地スイーツ】
超高級フルーツ『ル・レクチェ』の
超高級コンフィチュール
『カービング・コンポート』
.
なななんと、洋梨のルレクチェに
ナイフ1本で薔薇の彫刻を施すという神業!
さらにそれをコンポートにして
手作業でひとつひとつ瓶詰め。
1本1万円のコンポート...。
.
チイキイロでは
幸せを呼ぶコンポートと名付けました。
た、食べてみたい...。
https://www.chiikiiro.com/articles/90
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地おやつ #ご当地スイーツ #ご当地グルメ #郷土料理 #おみやげ #お土産 #ギフト #プレゼント #薔薇 #コンポート #ルレクチェ #洋梨 #新潟県 #新潟グルメ #地方創生 #カービング #アート #芸術 #instasweet #超高級品 #フォトジェニック #幸せを呼ぶコンポート
#誰かプレゼントしてください
.
【沖縄県のご当地おやつ】
うるまジェラートさんが、博多に来てますよー!
.
6日(水)から11日(月)まで大丸福岡天神店で開催中の
『全国菓子めぐり』!
.
日本各地から秋を先取りできる
かくれた絶品スイーツが大集合してるのです...。
.
県産の宮平牛乳にきび糖や黒糖など
沖縄で採れた天然素材でつくる
カラダに優しい手作りジェラート。
.
ぬちまーす、島唐辛子はもちろんながら
地元の人には"パセリ"が人気だそうですよ。
ぜひキレイな写真を撮って、教えてくださーい!
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地グルメ #ご当地おやつ #ご当地アイス #アイス #ご当地スイーツ #ジェラート #ソフトクリーム #物産展 #お土産 #おみやげ #大丸福岡天神店 #おやつ #スイーツ #ヘルシー #沖縄県
#沖縄スイーツ #インスタ映え #instafood #instasweets #紅いも #紅芋アイス #沖縄グルメ
#パセリももちろん沖縄産です
.
【広島県のご当地おつまみ】
ピリ辛めんたい カープ竹輪
.
今年も優勝間近!?
.
名産の穴子を使った
あなご竹輪が人気のいずのさんの
ピリ辛めんたい『カープ竹輪』をゲット。
ピリ辛めんたいで竹輪までカープ色!
.
ビールとカープ竹輪で
カープ坊やも優勝まで全力疾走。
.
#チイキイロ #ちいきいろ #郷土料理 #ご当地おつまみ #ご当地グルメ #ご当地おやつ #広島グルメ #広島県 #ビールのお供 #お酒のお供 #めんたいこ #カープ #カープ女子 #カープ坊や #広島カープ #おみやげ #お土産 #ちくわ #カープレッド #プロ野球 #地域活性 #地方創生 #地元愛 #地元
#バットではありませんので振り回さないでください
.
【福岡県のご当地おやつ】
めんべい かつお
.
福岡の言わずと知れた
やめられない、とまらない、おせんべい
めんべい。
.
必勝祈願の「かつお」があるって
知ってました?
プレーンのほかに
マヨネーズ、玉ねぎ、辛口、
焼きカレーにめんたいバター味も。
.
九州各地の味とコラボした
ご当地めんべいなるものもあるんですよ。
.
「め」!が目印です。
あ、これは「勝」ですが(笑)
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地おやつ #ご当地グルメ #ご当地 #郷土料理 #めんべい #福岡グルメ #福岡県 #ご当地スイーツ #お土産 #おみやげ #おつまみ #やめられないとまらない #めんたいこ #めんたいマヨ ##スナック #せんべい #必勝 #ピリ辛
#バリバリ音を立てて食べる快感
.
【富山県のご当地ラーメン】
乾燥 奥さまラーメン
.
どうか富山の奥さまに
潤いをあげてください...。
そうすれば
おいしい手もみ麺に蘇りますから...。
.
油で揚げていない熟成乾燥麺の
奥さまラーメン。
今流行りの"生麺"に近い食感が楽しめる
昔なつかしい素朴な味の中華そば。
.
なぜに奥さま?
しばし調査中ですのでお待ちください。。。
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地グルメ #ご当地ラーメン #郷土料理 #地方 #地元 #富山グルメ #富山県 #ラーメン #レトロ #奥さまラーメン #インスタントラーメン #ランチ #ラーメン女子 #ラー活 #お土産 #おみやげ #おやつ #まるで生麺 #熟成 #instafood #ramen 
#奥さまを助けてください
.
【岡山県のご当地おやつ】
最強チョコミントアイスバー
.
#チョコミン党 さんに挑戦状!
ミント感が最強に強い
#チョコミントアイス をご存知ですか?
レベルは5段階、どんどんミント感が強くなって...
最強はレベルは食べる歯みが〇粉並...。
.
ハーゲンダッツを基準に
食べ比べしてみました。
https://www.chiikiiro.com/articles/81
(プロフィールのURLからも飛べます)
.
まもなくシーズンオフとなる#チョコミント の食べ納めに。
勇気ある挑戦者求む!
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地スイーツ #ご当地グルメ #ご当地アイス #ご当地おやつ #郷土料理 #アイス #アイスクリーム #おみやげ #お土産 #ご当地 #地方 #地元 #岡山県 #岡山グルメ #おやつ #sweets #icecream
#ホントは歯磨き粉にしか思えません
.
【栃木県のご当地おやつ】
千本松牧場のピーナツのバターサブレ
.
千本松牧場って知ってます?
栃木県にあるおいしい牛乳が自慢の牧場。
.
もちろん、サブレもおいしいけれど
おみやげにはなかなか買えない
ソフトクリームや新鮮な牛乳を
現地で味わってほしいと切に思うのです。
.
サブレはサブレでおいしくいただきますけどね(笑)
.
#チイキイロ #ちいきいろ #ご当地おやつ #ご当地グルメ #郷土料理 #クッキー #サブレ #おみやげ #お土産 #ご当地 #地方 #栃木みやげ #栃木グルメ #那須 #千本松牧場 #おやつ #人気 #銘菓 #スイーツ #3時のおやつ #地方創生 #地域応援 #地域活性
#なぜ栃木でピーナツかは不明です