#ハッピーカンパイ Follow

Photos and videos with the hashtag ‘ハッピーカンパイ’ on Instagram

14 posts

Share Share Share

2017.01.22(Sun)
.
⏩今日の晩ごはん
・キノコのココットカマン
・サバ缶でアヒージョ
・たまごスープ
・パン (#krolikBAGLE #ボーションドブレ)
#おうちごはん #ふたりごはん #夫婦ごはん #ふたりぐらし #ルクルーゼ  #ココット #ニトスキ
.
ワイン買ってきてくれたので合わせて洋食🍷
忘れていたので今さらのpost.
洋食でも、我が家は箸。(笑)
#ほいりげワイン #ワイン #生ワイン #トラヤワイナリー #ビレロイボッホ #VilleroyBoch #ハッピーカンパイ
お正月に妻のご両親からいただいた#どんべり
あまり濁酒は飲んだことがありませんでしたが、上澄みだけや、にごりを少し混ぜて、最後はとろりとしたにごりだけをと、いろんな飲み方で美味しくいただきました(^^)一緒にいただいた#海宝漬け も美味しかった~ 他の濁り酒、どぶろくもいろいろ飲んでみたくなりました。
 #濁酒#濁り酒#にごり酒#にごり#どぶろく#濁醪#ハッピーカンパイ#日本酒#酒#純米酒#三戸#三戸のどんべり#青森のお酒#青森の酒#家飲み#家呑み#ドンペリ#どんぺり
昨日は休みだったので、#夕飯作り 。安かった山形の堀込せり を見つけので、#せり鍋 に!そして前々からやりたかった、鴨(合鴨肉)も一緒に入れて#せり鴨鍋 に(^^)〆は蕎麦。#鴨せいろ 。見えないけど親鳥も入ってます。
お酒は#タクシードライバー 。鍋に合う、お酒に合う夕飯になりました(^^)。
#鍋#鴨#合鴨#せり#堀込せり #鴨せり鍋 #親鳥#そば#蕎麦#〆は蕎麦#ハッピーカンパイ #日本酒#純米原酒#生酒#純米酒#仕込み2號#吟ぎんが 赤武の純米酒より好みかも #ジョバンニの調べ#タクドラ#喜久盛 #喜久盛酒造 #岩手のお酒#岩手の酒#家飲み#日本酒で乾杯
#家呑み で初めての#田酒

お正月、妻の実家へ行ったときの道中で購入。今年の干支のボトルで華やか。美味しくてスイスイ(^^)#津軽びいどろ の酒器でいただきました。
なかなか家の近くでは田酒は売ってないので、売っている所を知らないので、買えて家でゆっくり飲めて良かった。ボトルの裏には#今年は酒年 と。今年も美味しいお酒に出会えますように(^^) 。 
#日本酒#酒#sake#純米吟醸#生酒#newyearボトル2017 #干支#酉年#酉と酒#青森のお酒#青森の酒#華想い #西田酒造#ハッピーカンパイ#家飲み#日本酒で乾杯
#ハッピーカンパイ
今日は夫婦で #ハッピーカンパイ
二次会w
お正月料理で唯一作ったのがこれ。
今夜は珍しく一人乾杯!怒涛の年末年始のご褒美は、せめてものエビスビール!

#ハッピーカンパイ
なかなか買うことが出来ないお酒を、定価で購入できる権利が抽選で当たりました。4回引いて1つ当たり。前の人は14回引いて当たったようだったので、かなりラッキーでした。もちろん迷わず購入(^^)どの十四代にするかは迷いましたが(^^;
みんなでの幸せな、年末の飲み納めと年始の飲み初めでいただきました。妻が作ったお正月飾りのプリザーブドフラワーと記念に撮影。

#日本酒#酒#sake#純米大吟醸#十四代#酒未来#十四代酒未来 #高木酒造#山形酒#山形の酒#山形のお酒#年末年始#お正月#正月#飲み納め#飲み初め#家呑み#家飲み#ハッピーカンパイ#県産酒で乾杯#日本酒で乾杯
実家で用意してた日本酒。この3本を勧めた酒店さんのセンスの良さ♪
#iphoneography #ハッピーカンパイ
お疲れ様でした~🍶w
#ハッピーカンパイ