#フフルルインスタ Follow

Photos and videos with the hashtag ‘フフルルインスタ’ on Instagram

594 posts

Share Share Share

おはようございます♡
最近雨が多かったので、今日は晴れて良かったです。
真っ白なキッチンに光が入って気持ちが良い♡
今日は来客があるので朝からキッチンリセット✨
#新築#マイホーム#マイホーム計画 #マイホームメモ #マイホーム記録 #マイホーム完成 #キッチン#キッチンリセット#白いキッチン#白いレンジフード#白いペンダントライト#ペンダントライト#シンプルホーム#シンプルインテリア#シンプルインテリア #シンプルハウス #フフルルインスタ #RoomClip#creon_diy
♡アイロン&掃除道具収納♡
廊下収納のひとつを掃除道具とアイロン収納に
使っています。
壁にブス!っと穴を開けてカインズのアイロン台を
吊るしています。
マキタの充電器はコンセント前にいつでも待機♡
羊毛ダスターと無印のモップがまだ定位置が
決まってませんが、使いやすい場所を
これから見つけていきたいと思います!
#新築#マイホーム#マイホーム計画 #マイホームメモ #マイホーム記録 #マイホーム完成 #掃除道具 #掃除道具収納 #アイロン#アイロン台 #アイロン収納#マキタ掃除機 #羊毛ダスター#収納#廊下収納 #収納アイデア #シンプルホーム#シンプルハウス #シンプルインテリア #フフルルインスタ
♡和室♡
リビングに隣接している和室です。
和室が必要かどうか旦那さんと意見が分かれる
こともありましたが、やはり作って大正解です♡
子供達は心置きなく遊ぶし、お昼寝した時はもちろん、
大人だって気持ち良さそうに寝転んでます✨
押入れ収納には第2軍のおもちゃや
大きめのおもちゃ達が入っています。
床の間にはトミカと絵本を置いていますが、
お雛様や兜の季節には飾り棚として使おうと
思っています♡
お雛様や兜とアクセントクロスの相性がどうか
まだわかりませんが、飾るのが今から楽しみです✨
三連窓にはバンブーブラインドを♡
ロールカーテンと悩みましたが、とてもモダンな雰囲気になりお気に入りです♡
#新築#マイホーム#マイホーム完成 #マイホーム計画 #マイホームメモ #マイホーム記録 #和室#和室インテリア #アクセントクロス#おもちゃ収納#三連窓 #バンブーブラインド#ブラインド#ブラインドカーテン#収納ボックス
.
2017,9,1
.
今日から9月に入りましたね(^_^)🍁
.
#nonハウス
.
我が家のリビングも少し
…少し,少しですが(笑)
秋に向けて模様替え。 .
遊びに来た友達も全く気づかないという(笑)
.
カーペットを春夏のグーレからシックな色にチェーンジしましたー⚘⚘
.
明日のお休みはハロウィーングッズを買いに雑貨屋巡りを予定してます♡
.
今日職場の同僚はお休みとって朝からのディズニーの旅へ♪私もまた行きたくなってきました♡ .
9月もまたよろしくおねがいしますー(*´˘`*)♡"
.
🎃┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
.
#mygoodroom #夏さんまた来年ね #シンプルホーム#intelimia#フフルルインスタ #creon_diy#高野木工#無印良品#注文住宅#家#キッチン#植物#花#うつわ#日々#日常#雑貨#インテリア#リビング#ナチュラル#シンプル#丁寧な暮らし#しろくま貯金箱#シンプルライフ#料理好きな人と繋がりたい#模様替え#整理整頓#片付け#持たない暮らし
.
2017,8,31
.
おはようございます(*˙˘˙)
.
#nonハウス
.
8月最後のpostは昨日@eiko.mar (えいこサン)さんから #グリーンバトン を受け取ったのでグリーンが印象的なフォローさせて頂いてる皆さんに回させてください(^_^)🌱
.
.
いつもとっても癒される,素敵なpicを投稿されてるんですよ😊
.
@pripri1988 さん
@arara_n_arara  さん
@35hiroki  さん
@hattuaaan さん
@shuconbu さん
.
.
◎もうすでに貰っていたらすみません🙏💦
◎スルーしてもらっても全然🆗👌です⚘⚘⚘⚘
◎勝手にタグ付けすみません🙏💦
.
我が家のグリーン達🌿
.
いつも水やりは旦那さん担当ですー(笑) (◍•ᴗ•◍)♪
.
.
↟⌂┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅ .
#夏さんまた来年ね#フロッシュ#自然にやさし#mygoodroom#シンプルホーム#intelimia#フフルルインスタ #creon_diy#主婦の知恵#お洒落さんと繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#雑貨#インテリア#観葉植物#植物のある暮らし#注文住宅#家#うつわ#日々#日常#ナチュラル#シンプル#高野木工#丁寧な暮らし
♡キッチン背面収納♡
pic1.2枚目がパントリー、
pic3が階段下収納のゴミ箱置場です。
引越して約2週間。
だいぶ、どこに何があるか把握してきました✨
自分で片付けたのにどこにあるかよくわからない笑
キッチン背面は3枚扉で隠します♡
…が!…が!
まだ3枚扉が取り付けられていない為、オープンです!
このままオープンでもいいか!って思ってしまいそう。
出来るだけこの状態を維持できたらなぁと思ってます♡
でも早く扉を付けてくれーーい!
テプラを買って早く白のボックスたちにペタペタしたいです。
pic1枚目の右側にある扉が、階段下収納です。
ゴミ箱も白くてオシャレなのにしようかと
思ったんですが、高くて手を出す勇気がなく、
どうせ誰にも見せないしと自分を言い聞かせ、
統一感を重視し、全て揃えました✨(←オムツは除く)
この状態がいつまで続くか、自分で自分が楽しみです。
#新築#マイホーム#マイホーム計画 #マイホームメモ #マイホーム記録 #マイホーム完成 #キッチン背面#キッチン背面収納 #パントリー #パントリー収納 #ゴミ箱#ゴミ箱収納 #階段下収納 #ニトリ#IKEA#イケア #白い収納 #収納ボックス #シンプルホーム #シンプルインテリア#フフルルマガジン#フフルルインスタ#RoomClip
♡カーテン♡
やっとカーテン生活が始まりました!
カーテン注文するのが遅くて、引越してから
約2週間カーテンなしで、
夜はシャッターを下ろして生活してました💦
リネンカーテンへの諦めの悪さが原因です笑
悩んだ甲斐あって、リネンライクなカーテンに
出会えました♡
2枚目picのレース裾がお気に入りです♡
ただ、フラットカーテンを注文したんですが、
違うタイプがきています。。
これはこれで大差ないかなぁとは思うのですが、
一応交換可能か問い合わせ中です!
4枚目picのシェードもシンプルで可愛いです♡
#新築#マイホーム#マイホーム計画 #マイホームメモ #マイホーム記録 #マイホーム完成 #カーテン#リネンカーテン#リネン風カーテン #リネンライク#カーテン選び #イームズチェア#フフルルインスタ#フフルルマガジン#シンプルホーム#シンプルインテリア #RoomClip
♡スタディスペース♡
我が家はキッチン背面にスタディデスクを作りました。
正面のクロスはブルーグレーに♡
このクロスだけは最初から決めていました♡
イームズチェアはアースカラー2色で馴染んでいます。
窓はとりあえずで100均のカフェカーテンを付けてます。
まだまだ3歳と1歳なので、勉強はしませんが、
パズルなどをしていてご飯などで中断したりしても
食卓に影響がないのて、大活躍です♡
#新築#マイホーム#マイホームメモ #マイホーム計画 #マイホーム記録 #マイホーム完成 #スタディコーナー #スタディスペース#イームズチェア#アースカラー#アクセントクロス#ブルーグレー#カフェカーテン#ダイソー
.
2017,8,23
.
#nonハウス から,おはようございます。
(*´꒳`*)
.
リセットも終わりいつもと変わらないキッチン🌿
.
どこかを模様替えしたい気持ちがじわじわ~( ˘•૩•˘ ).。oஇ
.
こんな時“私にセンスがあったらな〰”っとつい思ってしまいます(笑)
.
いつも皆さんのオシャレなお家や、ご飯で刺激を貰ってます♡
.
また後程、遊びに行かせてくださいね*‧͙❀(*´◡`*)
.
.
.
.
↟⌂┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
.
#mygoodroom #シンプルホーム#intelimia#フフルルインスタ#無印良品#creon_diy#主婦の知恵#食器棚#背面収納#雑貨#インテリア#収納#模様替え#整理整頓#持たない暮らし#BRUNO #お洒落さんと繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#注文住宅#家#キッチン#植物#花#うつわ#日々#日常#ナチュラル#シンプル#丁寧な暮らし
♡造作洗面所♡
物を見えるところに置きたくないので、
三面鏡にほとんど入れてしまっています。
水栓も壁から出るタイプなので、掃除も楽ちん♡
大工さんの素敵な配慮で子供の踏み台を
作ってくれました♡
幅いっぱいにあるので、子供が2人並んで
立つことができます!
踏み台が必要なくなった時には、
そのまま収納棚としても使えます♡
タオルはヒオリエの新色ブルーグレー。
ブルーグレーという言葉に惹かれ購入しましたが、
ブルーが強し!
ブルーグレーを購入しようか悩んでいる方の参考になれば…♡
タオルバーがダサすぎる笑
#新築#マイホーム#マイホームメモ #マイホーム計画 #マイホーム記録 #造作洗面台 #洗面所#造作洗面所#洗面台#踏み台#タオル#ヒオリエ#ブルーグレー
.
2017, 8.11
.
#nonハウス
.
こんにちはぁ♪
前にも似たようなpicを紹介しましたがその時はキッチンパントリー。
. 
ここはリビング収納になってます⚘⚘
.
今日は収納までお見せする事出来ませんが →母子手帳、裁縫道具、文房具、救急箱、家計簿グッズ、懸賞道具、工具箱工、アイロン、アイロン台、本類、家族分の膝掛けなど、ほぼ生活で使う物がここには入ってます。
.
中はざっくり収納ですが(笑)また落ち着いたら中もpostしたいなぁ⚘⚘
.
重くて存在感丸出しの掃除機だけは新居にそのまま持ってきて使用してますが、新しいのが欲しいです♡ 使えるうちはまだ二階まで毎日持ち運び頑張りますp(^-^)q (笑)
.
.
今日は子供お迎えも兼ねて実家にお泊まり♡
旦那さんも一緒に来てくれます(*´˘` )久々に母の手料理食べて過ごしてきますね♪
皆さんも素敵なお休みを過ごして下さい(◍•ᴗ•◍)
.
↟⌂┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅
.
#シンプルホーム#intelimia#フフルルインスタ #creon_diy#mygoodroom #マイホーム#家#注文住宅 #家づくり #すっきり暮らす#リビング#日々#日常#雑貨#ナチュラル#シンプル#丁寧な暮らし#主婦の知恵#シンプルライフ#収納#模様替え#整理整頓#片付け#断捨離#持たない暮らし#お洒落さんと繋がりたい#インテリア#植物#無印良品
.
2017,8,2
.
久しぶりに朝のおうちpicでおはようございます(*˙˘˙)⚘⚘
.
#nonハウス
.
次女のお部屋からローカ&階段をからパシャリ✨
.
コンパクトな小さなお家なのでローカはあまり,もうけずに各部屋にすぐ行けるようにしました。
その分、ウォークインクローゼットは大きく確保出来て収納もバッチリです🙆👌
.
階段登り途中はガラスにして圧迫感が無くなるように。
上へ上がるにつれて壁はやめてロープでスッキリするようにお願いしてもらいました(*´꒳`*)
.
私の実家も旦那さんの実家もわが家をたてる(2~3年)前に新築でお家を建てているので
新築でもデメリット、メリットがあると思い3年くらい観察させてもらいました(笑)
工務店も何件行っただろう…。実際に1日泊まれるコースもあり体験もしたり。
そしてお家をたてるときに参考になり、沢山アイディアをお願いしました。
ゆっくり時間をかけて作ったわが家。
.
↟⌂8月6日で1年を迎えますが夫婦共に不満な場所はなく日々過ごしやく生活出来てます(^_^)
.
この休みは、ちょっといつもよりお掃除を念入りにしたいなぁっと思います*¨*•.¸꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
.
.
↟⌂┅┅┅┅┅┅┅┅┅┅ .
#リビング階段#シンプルホーム#intelimia#フフルルインスタ #creon_diy#マイホーム#家#注文住宅 #珪藻土の塗り壁#無垢の床#家づくり #すっきり暮らす#自然素材#主婦の知恵#お洒落さんと繋がりたい#料理好きな人と繋がりたい#シンプルライフ#持たない暮らし#インテリア#おうち時間#植物のある暮らし#豊かな暮らし#日々#日常#生活#丁寧な暮らし