#ロディストア Follow

Photos and videos with the hashtag ‘ロディストア’ on Instagram

294 posts

Share Share Share

.
Ladybird & Rain Drops🐞
.
8月に帰省した時の1コマ(2ヶ月前!)。
青森の実家にいた11日間、ず〜っと雨でした☂️
実家の家族には帰省のたびに「また雨雲を連れてきたの?」と、言われます。
.
台風が近づいているそうで。
今は嵐の前の静けさかしら。
.
時代祭が中止になったそうです。
延期ではないんだそうです。
安全第一。
.

#raindrops #雨 #雨宿り #ladybug #ladybird #テントウムシ #ナナホシテントウ #rody #ロディストア #跳跳馬  #odarody
#cakesmash #happybirthday #happy1stbirthday #1stbirthday #birthdaycake ##rody #toy #babyboy #babyroom #toyrooms #babyhorse #babytoys #happymoments #幸せな瞬間 #ロディ #おもちゃ #おもちゃ部屋 #おもちゃ王国 #おもちゃ遊び #跳跳馬 #玩具 #ロディストア #1歳の誕生日 #ケーキマッシュ
\NEW/
.
雨の日だって、たくさんあるこう!
.
たくさんあそぼう!
.
ロディのキッズ用レインシューズが発売しました\(^o^)/
.
http://www.rodystore.jp/shopdetail/000000002148/
.
#Rody
#RodyStore
#ロディストア
#レインシューズ
#雨の日
.
I made Kuri-no-Shibukawani (Japanese style Chestnut Compote).
.
無事に出来上がった渋皮煮🌰
今年はブランデー風味にしました。
.

美味しい!上出来!
今年、栗の美味しさに目覚めた夫。
おやつに出したら、おかわりを要求してきました。
「渋皮煮の美味しさ知らんかった〜栗って美味しいんやな〜」って、毎年作っているのに、なぜ?
ちょっと多めに作ったはずなのに、残りわずかになってきました。
もう一度作ろうか…やめとこか…悩みどころ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
.
2枚目は鍋で味を含ませているところ。
渋皮に傷がついた栗は、お茶パックに入れるとシロップが濁らず良いです。
.
それにしても、急に寒くなってきましたね。
あったかいお茶が美味しい季節です(*´∀`*)
.

#渋皮煮 #栗の渋皮煮 #shibukawani #栗 #丹波栗 #chestnut #栗仕事 #季節の手仕事 #homemade #yummy  #foodpics #よしざわ窯 #常滑急須 #ロディストア #rody #跳跳馬 #odarody
\毎月14日はロディの日/
.
ロディのお誕生日は2月14日なので・・・ 毎月、14日はロディの日!!
.
ロディストアでは毎月14日のみ、
---全商品---5%OFF!!で
おとくにお買いものしていただけます🐴👌 .
気になっていたアイテムをぜひ!
.
http://www.rodystore.jp
.
#rodystore #ロディストア#rody #ロディ#割引
.
Happy  harvest  season 🍎
.
タルトタタン、トロペジェンヌ、イチジクのタルト

@#ロトス洋菓子店 
収穫の秋って素晴らしい!
画像は10月1日のものです。
.
食欲の秋、止まらず(笑)
夫の強い希望で、昨日もロトスさんへ。
週に何回行くねん!
そんな夫は渋皮煮に感動してました。
.
木と根さんで、高台の器を買い足して、
(ちょっと前のモンブランの画像参照)
別のお店でも素敵なお皿を買いました。
我慢してるけど、物欲も止まらず…。
陶磁器のイベントにも行きたかったけど、我慢!
片道2時間を超えると、娘が泣くのです(笑)
.
#goodforeating #harvestseason #今が旬 #タルトタタン #tartetatin #ロトス洋菓子店 #ロディストア #rody #跳跳馬 #odarody
.
Japanese chestnut  preparation 🌰
.
秋の夜長に栗仕事。
渋皮煮にするために鬼皮剥き。
娘も夫も寝てる中、1人黙々と。
結構好きな作業です。
.
剥いた栗は、重曹を入れて2回茹でこぼした後、水で洗って、重曹を抜くために、さらに茹でこぼします。
道のりが長いけど、渋皮煮の美味しさを知ってるから、大丈夫!
.
いや〜しかし、昨日も今日も暑いですね。
.
#栗仕事 #栗しごと #丹波栗 #tambachestnut #栗 #chestnut #chestnuts #手仕事 #homemade #秋 #autumn #秋の夜長の過ごし方 #アルミ鍋 #ロディストア #rody #跳跳馬 #odarody
#rody #toy #babyboy #babyroom #toyrooms #babyhorse #babytoys #happymoments #幸せな瞬間 #ロディ #おもちゃ #おもちゃ部屋 #おもちゃ王国 #おもちゃ遊び #跳跳馬 #玩具 #ロディストア
.
Mont-Blanc (chestnut cream cake)
@ #ロトス洋菓子店
.

美味しくて、幸せ🌰
土台はメレンゲ。
好きです🌰
.

渋皮煮作って、と丹波栗を買ってくれた夫。
栗嫌いの設定はどこへ?
モンブランも、半分こって言ったのに、半分以上食べられたのですよ。食べ物のうらみは怖いんだぞ。
.
#モンブラン #栗 #chestnut  #高木剛 #うつわ好き #ロディストア #rody #跳跳馬 #odarody
次女にシュシュ型の付け毛でオシャレしてあげた日の夜…
ロディにも髪の毛が生えてた。
犬をおぶってどこに行くの?

#ロディストア #ロディ#きょうのロディ
.
\最後の最後の入荷です/
.
2017年も残りわずか!!
.
人気の限定カラー 2017年カフェラテ ロディ本体の最後の入荷が決定しました!
.
🐴
10月6日 AM10時頃に在庫が入ります。
今回が最後の入荷となります。
2017年の記念に!
今年しか販売しない限定カラーをお買い逃しなく!!
.
※10月中旬より出荷となります。
同時に別の商品をご購入頂いたお客様は、2017年カフェラテ本体と一緒に発送いたします。
.
#Rody #ロディ #2017年限定カラー #リミテッドカラー #ロディストア
\ロディとベビーほっぺちゃんがコラボしたよ!/ .
大人気のほっぺちゃんとのコラボ!! .
ロディの耳&ちょこんとついたしっぽがキュート。
.
ケータイやバッグにつけてかわいがってあげてね!
.

#rodystore #ロディストア #rody #ロディ#ほっぺちゃん #ほっぺ
#ストラップ