#ワールドビジョン Follow

Photos and videos with the hashtag ‘ワールドビジョン’ on Instagram

371 posts

Share Share Share

寫信是一件很幸福的事。👯❤️ 편지를 쓰려고 너무 행복해💕 手紙を書くのはとっても幸せなこと。You made everything happy to me.❤︎
.
.
.
#malawi 
#worldvision 
#childsponsor 
#ワールドビジョン 
#월드비전
【ありがとう!30周年~つながろう、子どもたちのために~】 ワールド・ビジョン・ジャパン設立30周年を記念して、女優の松本莉緒さんからメッセージをいただきました! 
@matsumoto_rio 「私は支援とかボランティアという言葉は時に誤解を生み表面的に感じ取られたりする部分もある気がします。
ですが、こう捉えてみてほしいんです。「幸せを共有する事」と。
同じ地球、同じ時間に生きてる人として、「自分たちだけ幸せであればいい」という考えは少し悲しさを感じます。

チャイルド・スポンサーシップは、物やお金を渡せばいいということではなく、目に見えない<繋がり>という幸せを感じ合うことが出来ます。実際にチャイルドを訪問し、与える事を喜びに変えられた時に、自分自身の心の成長を凄く感じました。そしてそれは今の人生に生きていると思います。

皆さんも勇気を出してチャイルド・スポンサーにトライしてみてください。きっと子どもたちの笑顔が自分を変えてくれるきっかけになるはずだから。」 #ngo #ワールドビジョン#チャイルドスポンサー #何かはきっとできる
#출장 #worldvision #youthforchangeconference #myanmar #yangon #대한항공 #러쉬득템 #금방올게 #여름나라로 #firstvisit #businesstrip #youth #advocacy #지도밖행군단 #出張 #久しぶりの海外出張 #ワールドビジョン #ミャンマー
今年のやりたいこと、今年うちに。

友達が病気になり、
『私のやりたいこと。』
を再認識した年でした。
友達と出会ったころは、国際協力、支援に興味がありました。
いつの間にか、そんなことも忘れて自己中な生活、人間になってました(反省)
なかなか自己を変えられなく、昔のように自由もきかず、悩みましたが、タンザニアの女の子のチャイルドスポンサーになりました。
#やりたいこと
#出来ること
#チャイルドスポンサー
#ワールドビジョン
#今年のやりたいこと
#今年のうちに
今年になってから始めたワールドビジョンのチャイルドスポンサー。
担当の子からクリスマスカードが届きました。
少しずつだけど何かしら力になれるのは嬉しいな。

#ワールドビジョン 
#チャイルドスポンサー
#クリスマスカード
支援してる
ベトナムの男の子
ジャンくんから
クリスマスカードがきた~
応援、支援してるよ~

#ワールドビジョン
#個人支援
#ベトナムの男の子
*
*
前から気になってた#ワールドビジョン
*
登録すると月々4500円の寄付と共に途上国の子供のチャイルドスポンサーになって、そのチャイルドの生活する環境の改善に寄付したお金が使われるという…
*
やってみたいけどちゃんと続けられるのか、責任もあるし…ってずっと保留のままだったんだけど💦
*
今日たまたま、このワールドビジョンでチャイルドスポンサーになっているという人と話をする機会があって、やっぱりすごくすてきだなって思った。
*
私は出産してから、しんどい時は両親も子育て手伝ってくれて何も不安のない中でも子育て出来てるけど、世界のどこかで生まれたままの赤ちゃん抱きながら、野宿しなきゃいけない母親もいると思うとほんと切ない。
*
学校に行きたいのに働かなきゃいけない、抱っこしてもらえない赤ちゃんや子供達がいるって想像すると泣けてくる。
*
泣けてくるとか言ってるだけじゃダメだよな💦
*
ちなみに韓流スターのチャン・グンソクさんは、この活動にたくさん貢献してるみたいで、ちょっと応援しようって気になった❗
*
*
#ワールドビジョンジャパン
チャイルドスポンサーをしている、タイのギリヤちゃんから
写真とお手紙が届きました!✉️📷
#チャイルドスポンサー #ワールドビジョン #ボランティア #手紙
支援しているワールドビジョンジャパンのチャイルドへ手紙とともにカードとプレゼントを同封🎁色鉛筆もミニサイズなら定形郵便で送れる😊
#japan #tokyo #worldvision #ワールドビジョン #プレゼント#クリスマス#ニューイヤー#色鉛筆
セネガルの娘、アミーの成長記録が送られて来ました~~^^
随分大きくなっていい笑顔してるな~~😆😆😆
オンマは嬉しいよ~😘😘😘
#セネガル #ワールドビジョン #成長記録 #세네갈 #월드비전 #성장기록
2017.11.30
✴︎
同窓会で支援している
✴︎
フィリピンのチャイルドへ
✴︎
バースデーカードと
✴︎
手作りクリスマスカードを
送りました。☃️🎄
✴︎
ビーズのブレスレットと可愛い付箋を
添えて💕💕
✴︎
#ワールドビジョン
#チャイルドスポンサー 
#クリスマスカード
#バースデーカード
#ビーズのブレスレット
もう15年以上させてもらっています。
そしてこれからも続けます、チャイルド・スポンサー😊
#Repost @worldvisionjapan (@get_repost)
・・・
クリスマスまでに、あと1500人の子どもたちの
チャイルド・スポンサーを募集しています。

これまでの寄付は、
知らないことが多すぎた。

その先のことを想像したいと、
はじめて思った。

だから、気になる。

わたしのお金は、
このあと、どこに行くんだろう。

ワールド・ビジョンの、
“チャイルド・スポンサー”
を知っていますか?

月々4,500円の支援が、
子どもの健やかな成長を支えています。

月々4,500円——。
それは簡単な決断では
ないかもしれません。

しかし、子どもたちにとって重要なのは、
継続的な支援です。

子どもとチャイルド・スポンサーが
長期のパートナーシップを
築いていくためにも、

私たちは、すべての仕組みを
納得いただけるまで
説明する責任があると思っています。 「あなたの寄付が
生み出す、8つのうれしいこと。」 あなたが
チャイルド・スポンサーになると、
ひとりの子ども(チャイルド)を
ご紹介します。

そして、
その子どもが暮らす地域に対して、
ワールド・ビジョンが、
寄付金を送ります。

すると、
01 水資源開発が行われたり、

安全な水を飲めるようにします

安全な水の確保は、子どもたちが病気になることを防ぐために欠かせません。
井戸や貯水タンクの設置のほか、灌漑用の貯水池の整備を行います。

02 農業技術を提供したり、

栄養ある食事のために

必要な食糧を自分たちで供給できるように、新しい農業技術を提供します。
野菜、穀物の生産高が増加し、子どもたちが食事から栄養を摂取できるようになります。

03 保健衛生を向上させたり、

子どもたちを病気から守ります

基礎的な医療サービスを提供する施設を整備します。
健康診断、マラリアや下痢予防、妊産婦ケア、疾病に関するトレーニング、HIV/エイズの予防啓発等を行います。

04 勉強できるようになったり、

学ぶ環境を整えます

教師や地域リーダーを対象に、トレーニングや教育の重要性を訴える啓発活動を行います。
また、学校建設や教室の修繕など、教育環境を整えます。

05 経済開発を促したり、

家族の収入を増やします

子どもたちの家族が自ら収入を得られるように、収入向上と食糧確保のための畜産業や農業支援、職業訓練を行います。

といったように、
子どもの健やかな成長をゴールに、
地域のニーズに合った
継続的な支援活動を行い、
地域の過酷な状況を
解決していきます。

つまり、
チャイルド・スポンサーって
こういうこと!

子どもたちに直接、
物資や学費を送る方法ではなく、

長期的に子どもたちの住む
地域をサポートし、
地域全体で問題を解決していくように
働きかけていきます。

なぜなら、子どもたちは、
その地域の未来。

継続的に地域をサポートすることが、
子どもたちの幸せにつながるのです。

もっとうれしいこと
そして、子どもたちの笑顔が
じわじわ広がっていくと、

06 子どもだけでなく、周りの大人たちの意識が変わったり、
07 あなたの存在が、子どもたちの生きる糧になったり、
08 はたまた、あなた自身にもうれしい変化が起こるなんてことも、あるかもしれません。

それが、チャイルド・スポンサーシップの
仕組みです。

あなたの寄付によって、
これだけの変革をもたらす仕組みを、
私たちワールド・ビジョンは
ご用意しています。

1日150円。月々4,500円。
決して簡単な決断ではありません。

もし私たちの考えに
ご賛同いいただけるのなら、
一緒に子どもたちの未来を
カタチにしていきませんか? 「ワールドビジョン チャイルドスポンサーシップ」というキーワードで、ぜひ検索するか、
プロフィールのリンクからぜひ、詳細をご覧ください。

#ワールドビジョン #何かはきっとできる