#作り置き Follow

Photos and videos with the hashtag ‘作り置き’ on Instagram

454,288 posts

Share Share Share

旦那くん弁当と娘弁当 \(◡̈)/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
*
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
旦那くんの要望は「ご飯少なめ」
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
でもね、この曲げわっぱ
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ご飯がよく入るんですよぉ( ´ ▽ ` )
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
*
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
しっかり食べて
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
今日もいちにち頑張ろう\(◡̈)/
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
*
#料理 #常備菜 #保存食 #ストック #作り置き #つくりおき #昼食 #ランチ #ランチタイム #お弁当 #お弁当作り #今日のお弁当 #旦那弁当 #娘弁当 #親子弁当 #曲げわっぱ #わっぱ弁当 #和食弁当 #簡単弁当 #和弁当 #和食 #茶色弁当 #wasyoku #food #instafood #instaeat #kurasirufood #lunch
◇
⋆イカフライ
⋆ほうれん草とワカメのナムル
⋆ウィンナーカレー炒め
⋆鮭フレーク
⋆たくあん
⋆味付けたまご
⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅⑅
・
台風一過🌤
今日は晴れるかな
イカフライ弁当で今日も元気に
行ってらっしゃい🌼
・
今日も、ニコニコ心豊かに過ごしましょ☺︎
・
・
#お弁当 #常備菜 #つくおき 
#旦那弁当  #ランチ
#野菜好き #たまご好き
#クッキングラム #オベンタグラム
#デリスタグラマー#作り置き
#手作り弁当#かわいいお弁当
#料理好き#愛妻弁当 #西海岸
#海が好き#おしゃれ弁当#ボーダー
#楽しいお弁当
#元気になるお弁当
#グラデーション#豊かな食卓#ウィンナー
#Japanesefood #obento
#lunchboxmania #delimia#lunchbox
おはようございます😃
今日は、睡眠不足😫
でも5時前には目が覚めた。
ぐっと、長い時間が眠れません💦
歳??? 月末の娘の修学旅行の
準備が進んでません💦
正直焦ってます💦

今日のお弁当&塾弁当
✳️茹でタマゴ
✳️ウインナー
✳️かぼちゃの煮物
✳️ほうれん草の胡麻和え
✳️トンカツ
✳️照り焼きチキン
✳️ひじきの煮物
✳️れんこんきんぴら
✳️スパゲティナポリタン
✳️トマト
✳️りんご

以上

#作り置きおかず #作り置き冷凍保存 #作り置き #作り置き惣菜 #おべんたぐらむ #おべんとう
おはようございます🍀🎶🍀今日は久々の晴れらしい✨←今暗くてわからず💦…娘は本日、やっと体育祭💪ということで、今日は娘弁当🍙…どー考えても赤が足りなーい💦💦ミニトマト入れたーい✨でも、きらい🙅なんですと😤仕方なくシャインマスカットを入れましたが…やっぱり赤〜、赤がほしかった☹️☹️☹️…中身はチキンライス、唐揚げ、ちくわinサラダ、ゆでたまご、きんぴらごぼう、ハムくるくる、ブロッコリーのドレッシング和え、ソーセージです😋😋😋さ、がんばっておいで💨💨あーっ、今思い出した🙈私、お昼にダンスの練習だー😳😳😳 #クッキングラム#晩ごはん#夜ごはん#夕飯#家事貯金#おうちごはん#クッキングラマー#ランチ#デリスタグラマー#delistagrammer#昼食#おひるご飯#お昼ごはん#お弁当#弁当#曲げわっぱ#家族#おかず#料理#常備菜#つくりおき#作り置き#家庭料理#作り置きおかず#フーディ#foodieapp@obentopark#タベリー#esseonline秋のお弁当#豊かな食卓#ruhru秋のおうちごはんコンテスト
今週の#作り置き
・
▫️きなことはちみつのクッキー
▫️湯豆腐風 白菜煮込み ▫️akiパン
▫️大学芋
▫️大根の出汁煮
▫️グリラーでサーモンおから焼き
▫️大根コンソメ炒め煮
▫️ビーンズマリネ
▫️にんじん味噌和え
▫️さつまいも煮
▫️ナスピー
▫️ナスオリーブ炒め
▫️もやしナムル
▫️にんじんラペ
・ ・
#豊かな食卓 #デリスタグラマー #instafood #おうちパン #つくりおきおかず #作り置きおかず #ストックおかず#つくりおき惣菜 #野田琺瑯#お弁当用#お弁当作り楽しもう部 #副菜#作りおき#つくおき#iwaki #キナリノ#クッキングラム #作り置き惣菜 #お弁当のおかず#食育アドバイザー  #まんぷくオータム #手作りクッキー#はちみつきなこクッキー #グリラー
まばら🍽
新しい器欲しい!! #ワンプレート #バランス #おうちごはん #ダイエッター #おうちカフェ #常備菜 #暮らし #作り置き #和朝食 #とりあえず野菜食 #カフェ #カフェ風 #コーヒー #おうちご飯 #無印良品 #イケア #ガールズトーク #北欧インテリア #ダイニングテーブル #フォロー #いいね #love #フォロバ #関西 #フォローミー #主婦 #日常生活 #掃除 #在宅ワーク#器
10月22日【夕食】

久しぶりに洋食。
ずーっと前に期限が切れていたビールで、豚を煮る。
この日はもこみちばりに、オリーブオイルをよく使った。

新宿ライン運休と横須賀線減本のニュースは出てるけど、翌日の仕事の連絡はまだ来ない。

ちなみに、お昼は母屋で釜揚げうどんでした。

豚肉とレンズ豆のビール煮
キャロットラペ
いんげんとつる菜のピーナッツ和え(作り置き)
揚げ野菜(蓮根、南瓜)
野菜たっぷりトマトスープ
スープストック風ライス

#オウチゴハン #オウチゴ飯 #おうちごはん #お家ごはん #ごはんpic #foodpics #instafood #ユウゴハン #夕ゴハン #ゆうごはん #ヨルゴハン #夜ゴハン #よるごはん #洋食 #yoshoku #ビール煮 #ツクリオキ #ツクリオキオカズ #作リ置キ #作り置き #ビール #beer #プレモル #プレミアムモルツ #premiummalts #晩酌
2017/10/24
#出し巻き
#作り置き (#回鍋肉 )
#ほうれん草シュウマイ (#冷食 )
#里芋の煮っころがし
鮭フレークとそぼろフレーク
-
今日もおやつなし
-
左が弟で右が父
弟足りるのか?
最近、出し巻きにスが入って綺麗に焼けない。
焼いた後もっときつく巻けばいいのかな〜〜
卵液の量が多いのかな〜〜
----------
#lunchbox #お弁当
#bento 
#弟弁当#自分弁当 
#父弁当
#タッパー弁当#まる
#地味弁#アルミ弁当
#ごはん記録 と#里帰り まとめ
私の実家(仮住まいの祖父母宅♡)の朝ごはん
皆で揃って朝ごはんは素晴らしいね👏
私の家では珍しいこと。
前夜は父もコタもよくお酒を飲んで
私の幼いころからの『母さんがマジで恥ずかしい』思い出話(エピソード)に笑い転げて
楽しかった\(^o^)/www
.
愛犬クーさん♀が
私に四六時中くっついています◎
いつも見ています👀♡(笑)
指示もよく聞いてかなりの忠犬。
今回も夜な夜なお風呂に入れてさしあげて
ふわふわ秋冬コレクション(毛並み)の
可愛さに仕上がりました♡
.
ところが今回はクーの大好きな「おじさん?」が、ひたすら全身をくまなくコネコネしてくれるではありませんか!
朝も早くからコタの足裏を舐めて起こし
寝てる間に勝手に布団の中に侵入し…
とんでもない女ね(;^ω^)!!
.
食事中、突然ズズイッと私達の間に
割って入ってくる様を
父と次女で撮ってくれました♡
帰るときはだいぶ鬱になっていた…
※素っぴん寝癖←
※寝起き直後←
※最も遅く起きた安定の寝坊助…
※起きたらコタはよく働いていた。
※クーはいつもおじさんがタイプ。
※背後に写り込んだ末っ子
※20代女子も更年期女子も素っぴんパジャマに全く抵抗がないようで
※余程無害だと思われてるのねコタ
.
【📝Monday 遅帰宅メニュー】
■鯖の干物
■ごぼうとベーコンのガーリックマヨ
■厚揚げのさっぱり煮
■豚肉のトマト煮
■大根と大根葉のお味噌汁
.
【📝Friday 里帰り前日】
■鶏肉だんごと水菜の塩ちゃんこ鍋
(〆のたまご雑炊)
■茄子とししとうの味噌炒め
■豚肉トマト煮
■キムチ
.
#帰省 #思い出 #実家 #ボーダーコリー #instagood #goodday #goodstagram #photography
#やせるおかず #おうちごは #夕食 #食卓 #献立 #手料理 #クッキングラム #デリスタグラマー #常備菜 #作り置き #作りおき #ヘルシーメニュー #dinner #instafood #cookingram #delistagrammer #snapdish #cooking #onmytable #healthyfood
今年も鍋活の始まりじゃ!!
今回は4日分
豆腐、タレ買い忘れた。笑
やけん、今回はお手製の梅ダレです

#晩御飯#男飯#作り置き#まとめ買い#鍋#鍋活#一人鍋#買い忘れ#料理好きな人と繋がりたい #料理初心者 #料理男子 #料理上手になりたい #料理日記
『My Breakfast/わたしの朝ごはん』
『My homemade Breakfast/わたしの朝ごはん』
I am updating my latest article ''Asajikan.jp''website.Please check "Morning of the World"!
朝時間.jp、世界の朝コーナー記事を更新してます。作り置きの、照り焼きチキン、インゲンの卵とじ、アスパラとエビのパスタサラダ。家庭と仕事と自分の時間をバランス良くする為の作り置き。#homemadefood#homecooking#cooking#foodporn#foodie#photography #Lin_stagramer#deristagrammer#teriyakichicken#parta#Breakfast#fooddiary#朝ごはん#家庭料理#作り置き#丁寧な暮らし#シンプルライフ#Japanesefood#lifestyle#instafood#southafrica#Johanesburg#南アフリカ#ヨハネスブルグ#海外移住#海外生活#おうちごはん#朝時間#世界の朝#朝時間jp
今週の作り置き〜! ⚪︎厚揚げ入り八宝菜
⚪︎スコップコロッケ ホワイトソース掛け
⚪︎手羽元大根とろ煮
⚪︎もやしナムル
⚪︎人参ピーマンパルメザン風味きんぴら
⚪︎油揚げの納豆チーズ包み
⚪︎はんぺんチーズフライ
⚪︎ハムパラパラにして冷凍用
⚪︎豚丼の具
⚪︎半熟ゆでたまご
⚪︎刻み玉ねぎ
⚪︎春巻きの具
⚪︎洗いレタス
⚪︎スパム照り焼き 遠足お弁当用
⚪︎卵焼き 遠足お弁当用
⚪︎茄子南蛮漬け
⚪︎アスパラハンバーグ
⚪︎ゆでキクラゲ

今週木曜はかわい子ちゃん達と餃子パーティー!楽しみがあると生きていけるちょろいやつです。

#まゆうごはん#おかず#ごはん#作り置き#働くママ#つまみ#宅飲み#保存#料理#料理写真#foodstagram#幼稚園#年長#ホームパーティー#くらし#お弁当#息子弁当#bento#stock#ビール#beer#ワイン#wine#晩ご飯#夕飯#常備菜#おうちごはん#幼稚園弁当#foodpic