#和歌山地ビールプロジェクト Follow

Photos and videos with the hashtag ‘和歌山地ビールプロジェクト’ on Instagram

38 posts

Share Share Share

和歌山市地ビール『あがら』は三代目というお店で飲めます🙌
#あがら#agara#和歌山市#地ビール#さくらエール#おいしい#飲みやすい#2枚目はプロジェクトメンバー#3枚目は三代目の内装#おもちゃ箱みたいでかわいい#他の和歌山の地ビールも飲めるよ#ぶらくり丁#wakayama#和歌山地ビールプロジェクト
先週終わった和歌山地ビールプロジェクト!
地ビール名は『あがら』に決定!
頑張ったから、最終候補の方のスピーチはほんまに感動した!
#和歌山地ビールプロジェクト#あがら#三代目
【名前決定速報!】
ついに、イベントにて地ビール名が決定したことをご報告します👏

名前は…
『あがら』
となりました!

#和歌山地ビールプロジェクト#和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama
【ついに、明日名前が決まります!】
約1ヶ月間行ったプロジェクトも明日で終わり…。
皆さん、たくさんの応募や投票ありがとうございます^o^
明日のイベント参加申込や、二次審査投票はまだまだ受け付けています!
投稿はコチラ→https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeL2-5G5CC20dpfFx_RIudCuFYwxEKYu1i-wDEdNS24N2pILg/viewform

#和歌山地ビールプロジェクト #和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama
【ワダイセイに聞いてみた!】
和歌山やこの地ビールについて、和大生に聞いてみる企画、最終回です💫
ラストは4回生のさゆみさん!
・和歌山のいいところはどんなところですか?
「人柄がよくてみんなあたたかいところ。よさこいサークルで、パレードで踊ってる時、沿道のお客さんが元気に応援してくれて、嬉しかったのが思い出です。あとは、かわいいカフェや古着屋さんも実は結構あるところ!」
・この地ビールについて何かコメントをください!
「ビールは実は飲めないんですけど、飲みやすいと聞いたので、ぜひ飲みたい!」
.
ありがとうございました!
.
イベント当日、審査員として参加してくださいます!みなさんもぜひイベントに参加ください〜✨
.
#和歌山地ビールプロジェクト #和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama
🍻和歌山市初の地ビール、最終候補発表🍻
【あがら、きのくにビール、ノモーラビール、黒潮ビール】
.
ついに、最終選考に残った名前の発表です!
議論が長引き発表が遅れたことお詫び申し上げます。
当初は3案の発表でしたが、議論の末4案となりました。
.
和歌山市初の地ビールの名前が皆さんの1票で決まります。
投票よろしくお願いいたします。
.
・あがら(30代 女性)
みんながこのビールを愛し、和歌山のみんながひとつになれ、和歌山をみんなで盛り上げていきたい、そんな思いを込めて、和歌山弁の私達を意味する「あがら」にしました。
.
・きのくにビール(50代 男性)
和歌山をストレートに表現している。
.
・ノモーラビール(30代 男性)
みんなで飲もらよ!和歌山のビール!
.
・黒潮ビール(30代 女性)
結婚を機に和歌山市民となりました。家族が会いに来てくれるときには、眺めの良いマリーナに宿泊、そして黒潮市場や黒潮温泉を堪能していくのが恒例です。海無し県出身である両親は海への憧れが強く、リゾート気分も味わえる和歌山をとても気に入ってくれています。和歌山は黒潮というイメージも強いので、他府県民にも和歌山の地ビールを知ってもらいたいという想いでつけました。
.
投票は、プロフィールのリンク先まで🔗💨💨
.
#和歌山地ビールプロジェクト#和歌山大学#和歌山市#wakayama
【お詫びとお知らせ】
本日、地ビール名の候補を3つに絞り、発表の予定でしたが、審議が長引いており、発表することができません。
応募していただいた方、発表を楽しみにされていた方、大変申し訳ありません。
発表の準備が整い次第、SNS上で報告いたします。

#和歌山地ビールプロジェクト
【ワダイセイに聞いてみた!】
和歌山やこの地ビールについて、和大生に聞いてみる企画、第6弾です💫
続いて、2回生のりなさん!
・和歌山のいいところはどんなところですか?
「みんな暖かくて話しやすい!ぶらくり丁では、若い人が活性化しようとしてるところもあって、かわいい店やおいしい店もあるんですよ!!」
・この地ビールについて何かコメントをください!
「ビールはめっちゃ好きなんですけど、『地ビール』ていうものがあるのは知らなくて。地ビールの存在を知って興味をもちました!飲みたいです〜。」
.
ありがとうございました!
.
ぶらくり丁にて、学生の視点でカフェ経営などに携わるりなさん!しっかりしてて、これからの和歌山を盛り上げてくれる存在になってくれそうです^o^!
.
#和歌山地ビールプロジェクト #和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama
【イベント情報!】
3/26に行われる地ビール名決定イベントには、
和歌山大学 混成合唱団さんと書道サークルの梅筆さんに来ていただくことになりました!

#和歌山地ビールプロジェクト #和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama
【たくさんのご応募ありがとうございました!!】 なんと、総計295件のご応募をいただきました👏

ただいま、審査中です!
上位3つの発表は、3/18で、その後、皆様の投票にて、最終名前が決まります!

どの名前になるのか!!
お楽しみに〜👏 #和歌山地ビールプロジェクト #和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama
【締め切り迫る‼︎】
みなさま、たくさんのご応募、ありがとうございます!
ついに、いよいよ、ついに、
《応募が明日までとなります!》
みなさんのご応募、まだまだお待ちしておりますので、ぜひ、何か一つでもアイデアがあれば、応募してくださいね😄

#和歌山地ビールプロジェクト #和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama
【ワダイセイに聞いてみた!】
和歌山やこの地ビールについて、和大生に聞いてみる企画、第5弾です💫
続いて、1回生のわたるくん!
・和歌山のいいところはどんなところですか?
「大阪出身で、下宿をして初めてできた友達がみな和歌山の子で。1人で和歌山に来たけど、話しかけてくれてすぐに仲良くなりました。みんなあったかくていい友達です。あとは、大学で無料でみかんをもらえるところかな!笑」
・この地ビールについて何かコメントをください!
「ビールって、お酒の世界に入る第一歩なイメージがあります。せっかく和歌山に来たから、大学のうちに部活の飲み会やお店に行って飲む時にこのビールを飲みたい!」
.
ありがとうございました!
.
アメフト部のわたるくん!スポーツマンな外見で、話すと優しい人柄で、笑顔が素敵でした!
.
#和歌山地ビールプロジェクト #和歌山市 #和歌山大学 #和歌山 #wakayama