#図録でアートツーリズム Follow

Photos and videos with the hashtag ‘図録でアートツーリズム’ on Instagram

120 posts

Share Share Share

赤レンガ倉庫1号館2階が良かった。#図録でアートツーリズム
#図録でアートツーリズム #和のあかり #百段階段 #雅叙園 #目黒
モダンで鋭い作品群。

#ATM #tempoI/II/III #セロニアスモンクに捧ぐ #エマニュエルソーニエ #銀座メゾンエルメスフォーラム #図録でアートツーリズム #ginza #gallery #art #EmmanuelSaulnier
ハラミュージアムアークの鬼頭健吾さんの展覧会、2期目。
#鬼頭健吾 #ハラミュージアムアーク #図録でアートツーリズム
ハラミュージアムのオラファーエリアソン作品、これは良かった(某トリエンナーレ作品出展よりも必見)。ただ天気が良く無いと良さがわかりません。行った日は曇ってたので一瞬の晴れ間でなんとか虹を見ました。もっと晴れてたら鮮やかだったと思います。
#オラファーエリアソン #ハラミュージアムアーク #図録でアートツーリズム
(スライド→で他作品も見れます)
森美術館のサンシャワー展へ。 前回不完全燃焼のため、再来。前に気づかなかったことに気づけて、発見がまた増えました。

#最近見た展示まとめ
#art #サンシャワー展 #展示 #美術館 #artmuseums #アート #美術 #museum #六本木 #二回目 #roppongi #図録でアートツーリズム
(スライド→で他作品見れます)
国立新美術館のサンシャワー展。森美の方は事前に見ていたのだけど、こちらの方が主張の強い作品が多いと感じた。

#最近見た展示まとめ
#art #サンシャワー展 #国立新美術館 #展示 #美術館 #artmuseums #アート #美術 #museum #六本木 #roppongi #図録でアートツーリズム
(スライド→で他作品見れます)

池田学さんの作品、浪人前からずっと見たかったから見れて嬉しい。
細かいエッジングや技術力の高さに圧巻されました。すごいものを見てしまったなあ。

#最近見た展示まとめ
#art #池田学 #池田学展 #ミヅマアートギャラリー #市ヶ谷 #展示 #美術館 #artmuseums #アート #美術 #museum #ギャラリー #図録でアートツーリズム
国立新美術館のやつに続き森のほうも訪問。こっちの方が少し空気は軽めかな。

サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代から現在まで

#アート #美術館 #art #museum #gallery #サンシャワー展 #アジア #asean #sunshower #アート好きな人と繋がりたい #図録でアートツーリズム
170820 #茅ヶ崎市美術館 へ
#動物美術館 を見て来ました!

色々な動物が色々な表現をされていて、とても興味深かった!✨
でも、私はやっぱり写実的な絵が好きだな〜

特に好きだったのが、#丸山友紀 さん、#山田りえ さん、#森上義孝 さん
丸山さんの3枚の子虎の絵はずーっと見ていられそうだった😺💕💕
飾る場所があるなら欲しい(笑)

消しゴムハンコの #カナザワマイコ さんの「王者への道」
可愛い熊が木の枝で懸垂しているのかな?そのほのぼの感と題名のミスマッチさがツボでした😆💕 #佐々木壮六 さんの「ミューズの園」
淡いタッチの絵で、見れば見る程色々な動物が浮かび上がる、不思議な絵でした😳
#MEの美術館巡り #MEの夏休み #夏の福袋2017  #図録でアートツーリズム
170819 #ねこの京都 展
書道の後に行ってきました!

京都のはんなり感にすんなり収まっていて、今回も素敵なお写真でした♪
ねこはどこにいても絵になる♪

京都美山に91歳のおじいさんと暮らす義経(白茶♂)との、種を越えた関係にウルッとしてしまった

やっぱり京都の秋色が特に素敵で、可愛い女の子たちにプレゼントした絵はがき含め、4枚とも秋のシーンでした♪
#岩合光昭 #十輪寺 行ってみたいな♪
#MEの美術館巡り #MEの夏休み #図録でアートツーリズム
#超ド級の日本画 ばかり。「健剛なる芸術」を唱えていて大衆に訴える作品を描き続けた龍子。大きい画が多く、目を奪われます。光琳に傾倒していた時期もあったそうです。この屏風はまさに光琳がインスパイアされて伊勢物語の八つ橋を描いた作品。山種美術館は写真を撮るポイントがあって好きです。#山種美術館 #yamatanemuseum #yamatanemuseumofart #ryushi #川端龍子展 #川端龍子ー超ド級の日本画ー #健剛なる芸術 #大衆芸術
#今度は川端龍子記念館にも行こう #図録でアートツーリズム