#国立国際美術館 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘国立国際美術館’ on Instagram

8,282 posts

Share Share Share

今日は関西圏の美術館巡りを友人としました。
兵庫県立美術館の怖い絵展は、私が中学生の時から何度も読んだ「怖い絵」というエッセイを元に作者の中野京子さんが監修した展覧会で、ずっと楽しみにしてたものです。お目当てのビアズリーのサロメの挿し絵、ホガースの版画を観れたのは至福。代表格の作品が、まさかの処刑寸前の王族の絵画っていうのも良かった。。ムンクなどの有名な作品も沢山あって見応えありまくりでした!
バベルの塔展では、後に描かれたバベルの塔を観れました!ブリューゲルの版画で登場するモンスターとかが可愛くてグロくて面白い!連作「七つの大罪」<邪淫>を小さな娘に説明してる父親が苦労してたのを観たのもラッキー!
めっちゃ可愛い友達なので癒されながらも感動しぱなしでした!長文すみません!本当に楽しかったです
#美術館#怖い絵展#バベルの塔展#兵庫県立美術館#国立国際美術館
バベルの塔展へ行ってきました♬
想像してたより小さな作品でしたが、スケール特大の作品でした。
観に行けて良かった。
*
*
#バベルの塔展 
#国立国際美術館
#ブリューゲル
#ヒエロニムスボス
#モンスター大集合
#2枚目は大きな魚は小さな魚を食う
#公式マスコットタラ夫
#バベルの塔中国語では通天塔ってほんま?
建物自体が先ず作品だね😆😆😆
#国立国際美術館 #建築物 #建物 #金属 #写真好きな人と繋がりたい #写真撮ってる人と繋がりたい #ファインダー越しの私の世界
8. 22. 夕方
今日行っとこ!
空いた時間に かけあし鑑賞✨🏃🏻✨
巨大な塔が描かれた小さな絵‥ 
塔の中の人物は約3ミリとか‥!
眼鏡持ってけば良かった〜💦
#大阪 #国立国際美術館 #バベルの塔展 
#バベルの塔 #ブリューゲル #マクロとミクロ #美術館 #招待券
・
たまには芸術もいいもんだ☆
ブリューゲルとボスの不思議な世界
バベルの塔にはちっこいちっこい人がいーっぱいいた☆
#国立国際美術館 
#バベルの塔展
#バベルの塔
#ブリューゲル
#ジブリの映画であったやん言うてたけど
#ハウルの動く城やった
#全然ちゃう
・
本日のメーンエベント
・
東京芸大と大友克洋、分析オマージュが良かった。
・
たくさんのTAGUIさんを一堂に見渡せるラ・セレクシオンも満足いたしました。
・
#バベルの塔  #国立国際美術館  #ブリューゲル #tagui  #plushdoll  #阪急電車#netherlands #babel #bruegel
バベルの塔展

やっと観に行くことが出来ました。
小さい描写なので目を凝らしながら観ました👀

#babel #musium
#バベルの塔 #バベルの塔展 #国立国際美術館 #美術館
久しぶりに美術館。
詳しく知れば知るほど、
実際に建築できるんじゃないかと。
そんな風に思えるバベルの塔。

#ブリューゲル #バベルの塔 #国立国際美術館 
#ゆるび
お姉さまたちと女子会🥂まったりの休日✨
#リーガロイヤルホテル大阪 #ベラコスタ #ランチ 
#バベルの塔展 #国立国際美術館 #女子会 
#みかんどり 美味しかった✨
行けた✨

たった1時間だったけど
それでも貴重な1時間。
この旅行での私の1番の楽しみだった。
素敵だった〜見れて良かった〜😭 そのあと香川に移動して転勤で来た友達に会えた✨また貴重な1時間。短かったけどきっとまた会える。

#夏休み旅行中#昨日はUSJ#夜のダンスぱーりー撃沈#バベルの塔 #国立国際美術館#初高松#前回友達に会ったのは三重#私たちいろんなとこで会えるね♡#明日宮崎に帰ります
日の入りが早くなるぅ~。
#中之島 #大阪市北区 #国立国際美術館 #バベルの塔 #田蓑橋
バベルも行きました!
意外と(?)ブリューゲルとその周辺…と言う感じでした
#国立国際美術館 #美術館巡り #美術館