#夢酒みずき Follow

Photos and videos with the hashtag ‘夢酒みずき’ on Instagram

111 posts

Share Share Share

酒肴おせち2018〜「肉の段」

黒毛和牛すき焼き串
厚切り鴨ロース
鶏炙り焼き
ローストポーク
厚切りモモハム
和牛ローストビーフ
(ここにもう一品、和牛とスモークレバーのテリーヌが入ります)

厚切りモモハムのみ秋田県横手のハム工房「田園」様に受注生産、他は全て手作りです。

今からテンション上がります。

あ~楽しみ!

#酒肴おせち #肉の段 #テンション上がる #夢酒みずき #銀座 #日本酒 #食べるときに少しレンジで温めて #ご予約承ります
本日は来年の酒肴おせちの撮影
(写真は酒肴段を盛り付けるの図)

今回で4年目となりましたおせちですが、2年目にご好評いただいた「肉の段」も復活いたします。 「毎年家族で楽しみにしています。わが家ではみずきのおせちと共に年が明けるようになりました。」 最近はこんなお声も少しずついただけるようになりました。 「楽しさ・驚き・他にはない」
をテーマに、私達らしくまっすぐに。

皆様の会話が弾むような、そんなおせちとなりましたら幸いです。

#酒肴おせち #本日撮影 #肉の段 #楽しさ #驚き #他にはない #お酒がすすむ #夢酒みずき #日本酒 #銀座
❤
2度目の遭遇!!
夢酒みずきに十四代がありました😍
.
やっぱり一番美味しい〜💕
.
#夢酒みずき @musshumizuki 
#日本酒#十四代#酒#居酒屋#東京#銀座#グルメ#東京グルメ#愛媛県人会#ginza#tokyo#sake#ヒメセカ#愛媛
❤
昨日の夢酒みずきでの料理!
これは愛媛県の鯛飯(たいめし)🐟🐟🐟
.
しかも、愛媛県には鯛飯が2種類あって、北は鯛の炊き込みご飯、南は刺身をご飯の上に乗せて出し汁をかけて食べるスタイルです。
.
私の中では断然こっちの刺身が好き😍🎶💕
.
懐かしの鯛飯を食べられるのは、銀座の夢酒みずきさんです‼️
@musshumizuki .
(みきゃんは別売りです)
.
#夢酒みずき#日本酒#鯛飯#愛媛#愛媛県人#鯛#鯛めし#美味しい#グルメ#東京グルメ#food#sake#tokyo#ginza#銀座#みきゃん#ヒメセカ
#ehime#愛媛出身#ご当地グルメ#海鮮
❤
久しぶりに美味しい日本酒の飲めるお店へ😍🍶
@himeseka のミーティングを兼ねて。
.
日本酒と言えば魚!!
これは愛媛県の鯛一郎🐟
新鮮でぷりっぷりだったよ。
.
(みきゃんは別売りです)笑
.
#夢酒みずき#銀座#日本酒#刺身#鯛#愛媛#みきゃん#ゆるキャラ#みかん#愛媛県#愛媛県人会#ヒメセカ
🍊
#愛媛を応援したい愛媛県人を世界中から集めるよ
🍊
#ginza#sake
#東京グルメ#グルメ#和食
.
@musshumizuki
#十四代 もあったよ💕
愛媛のことについて#ヒメセカ#夢酒みずき
こんの初めて!
#夢酒みずき
#ごぼう の #シーザーサラダ
#パリパリ 食感が #美味しい
#夢酒グループ 試食会
#夢酒みずき の先付け #新メニュー 「鰻の串カツ」 #鰻 の新しい食べ方に驚きの連続!
#特製だれ #塩 #山椒 の #タルタル
どれも合う。
#夢酒グループ 試食会
.
日本酒が少量で頼めるので沢山の種類が呑めます🎵
.
お勧めは富山の勝駒🍶✨
他にも良い酒沢山有りました✨

日本酒の写真はつまらないので載せません…
.
#酒#日本酒#勝駒#富山#夢酒みずき#銀座#刺身#つまみ#飲んべえ#foodstagram#food#foodgasm#instafood#gourmet#sake#ginza##japanesefood
仙台牛 銅板グリル 熱々油林ソース

#夢酒みずき
#夢酒グループ
#仙台牛フェア
昨晩#日本酒ナイト🍶 #夢酒みずき #友人Tと #久々色々話して超楽しい時間 #友人Tは周りの人たちに私と飲むと言って職場出る際「お気をつけて」と言われたらしい #適切すぎる声をかけてもらったと言って登場したけど #なんだそれ #そしてもちろん飲み過ぎたよね #〆のそうめんとか何を撮りたいのかまったくわからんし #その他謎の写真がアルバムに多数 #翌朝酔った証拠に触れてしれっと消去 #そんなに酔わなかったことにする #大人らしく飲むが永遠の課題 #二日酔いSaturday #家族の目線が痛いぜ
秋の新作!出汁ごと味わう「木の子鍋」 
椎茸・山えのき・舞茸・しめじ・エリンギ・マッシュルーム・松茸、以上7種のキノコ。

私の「全部一緒に味わってみたい」という欲張りな願望を、料理長が叶えてくれました。

土瓶蒸しを頬張っているかのような出汁を活かした味わいは、無類の土瓶蒸し好きの私の心を鷲掴みにしてくれます。

宮崎から送られてくる果汁たっぷりの「へべす」をきゅっと搾れば、いくらでも食べられそうな究極の木の子鍋。

〆は、雑炊に浮かべた愛媛県内子町「醍醐」の白カビチーズをバーナーで炙った「焼き雑炊」が美味。

今月の中旬以降は、山形県鶴岡「羽黒あねちゃ」さんから天然キノコも入荷予定。

香り・味わい共に生もとにしては軽快なタッチでキリリと辛い「昇龍蓬莱」のひやおろしをゆるゆる飲みながら楽しみたいですね。

#木の子鍋 #出汁が最高 #へべす #醍醐チーズ #焼き雑炊 #羽黒あねちゃ #天然キノコ #昇龍蓬莱 #ひやおろし  #夢酒みずき #銀座 #日本酒