#天売島 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘天売島’ on Instagram

1,808 posts

Share Share Share

【第50回定期演奏会💐曲紹介 吹奏楽編①】
天国の島
花 【モクレン】
花言葉【自然への愛】
.
2011年度全日本吹奏楽コンクールの課題曲であったり、最近はあるテレビ番組のBGMになっていたり…吹奏楽をやったことがある方なら1度は耳にしたことがあるのでは?
・
天国の島、作曲者が創り出した島だと思っていませんか?
ちゃんとモデルとして北海道の天売島( てうりとう)があるのです☺️
ここで、広報Web担当は天売島のホームページをチェックしました👀
するとキャッチコピーには
【小さな地球】という文字が。どういうことでしょう?
江戸時代から約200年間、人も鳥も魚も昆虫も変わらず住み続けられている、いわば「万物共生」の環境。
この環境を維持できている点が、長く歴史を築いてきた地球に似通うところからキャッチコピーがつけられたのではないかなと考えます。
.
200年前から多くの人たちがこの島の自然を愛し懐かしんできた、そんな意が曲には込められています。今回はこの点に注目し、自然への愛を意味するモクレンを選びました!
.
本番当日は演奏会会場の新宿から、自然あふれる「小さな地球」へ音楽を通してご案内させて頂きます😉🌏
.
最後に演奏会情報です。
青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部
第50回 定期演奏会 〜Blooming!!!〜
日時:12月20日 (水) 開場 17:00 開演 17:30
会場:新宿文化センター大ホール
1部 マーチングステージ
2部 バトンステージ
3部 吹奏楽ステージ
《入場無料》
.
#青学 #青吹バ #定演 #吹奏楽 #天国の島 #モクレン #自然への愛 #天売島
こんばんは!
今日の晩御飯🍚
シメサバ炙ろうとしたら
しっかり焼いて😵💧
@rumio_821 さんの今日のお弁当に
入ってたサバの切り方🔪
真似してみました🎵
後は一口コロッケ
アスパラのゆでたのとほうれん草のナメコ和えとちくわの甘辛焼きとリンゴと柿
ほうれん草と玉子の味噌汁でいただきました😋
暇してるのに凝ったもの何にもなし😁
いつもの簡単晩御飯でした❗

#晩御飯 #夕飯 #おうちごはん
#手作り #簡単 #和プレート
#天売島
2015.11.14 朝
綺麗な朝日って忘れられない
#hokkaidolikers#wu_japan
#japan_daytime_view#landscape_lovers
#lovers_nippon#landscapes_hokkaido
#hokkaidosgram#ptk_japan
#bestjapanpics#best_moments_nature
#hokkaido
#北海道#天売島 
#無加工#札幌カメラ部
【トークイベント】&【出店】★11/18(土)〜19(日)★離島が大集結のイベント「アイランダー 」で、島宿&ゲストハウストークと、拙著販売の出店します。ぜひぜひ、いらしてくださいなー(╹◡╹)場所は池袋サンシャインですー。
http://muu-m.com/2017/11/
#アイランダー 2017 #島へ #池袋サンシャイン #池袋 #ikebukuro #島 #離島 #island #島宿 #ゲストハウス #guesthouse #宿 #旅 # trip #travel #日本てくてくゲストハウスめぐり #ゲストハウス天宇礼 #hostelnabla #天売島 #新島 #汐見の家 #佐島
こんばんは😃🌃
今日の晩御飯🍙
#おにぎりあくしょん 
最終日と言うことで🍙
脂ののってるホッケを焼いて
さっきまで海で活かしておいた
ホタテをレモンペッパーオイル焼き
明日娘に送る用に作った手羽元のすっぱ煮とカボチャのサラダと二種類のリンゴでいただきました🙏😋
今日はたまに雪が降ったりして
寒さが凍みる❄️
家の中から出られない😌

#晩御飯 #おうちごはん #夕飯
#手作り #簡単 #和プレート #シンプル
#おにぎりアクション #おーいお茶
#クッキングラム #天売島
2015.11.13
船の位置が惜しかった
真ん中に入ってたら完璧だったのに
#hokkaidolikers#wu_japan
#japan_daytime_view#landscape_lovers
#lovers_nippon#landscapes_hokkaido
#hokkaidosgram#ptk_japan
#bestjapanpics#best_moments_nature
#hokkaido
#北海道#天売島
#無加工#札幌カメラ部
こんばんは☔️
今日の晩御飯🍙
揚げおにぎり
サーモンの香草パン粉焼き
長ネギ肉巻きフライ
竹輪の磯辺揚げ
春菊のごま和え
ホタテのひもの塩辛
紫玉ねぎの甘酢
ゆで玉子
みかんでいただきました😋

毎日雨やら嵐のような日が続いてます💦
明日も又フェリー欠航だな❗
明後日良くて又週末から大荒れ(泣)
今月から鱈漁始まってるはずなんだけど
まだ一回も時化てできない💧
もうそろ天気落ち着いて欲しいなぁ🙏
寒さに体慣れてなくて体調崩してる方も
居るみたいなんで皆さん気をつけて~😌 #晩御飯 #おうちごはん #夕飯
#手作り #簡単 #まんぷく
#おにぎりあくしょん #おーいお茶
#おにぎりアクション
#クッキングラム
#天売島
お昼ご飯ですよ🎶
正油ラーメン
カツオのおにぎり🍙
ニシン漬け(つけもの)
久しぶりにおうちラーメン🍜
寒くなったら温まる物がおおくなりますよね💕
週末また大荒れの予報💦
引きこもりも疲れてきたけど
まぁ~しぁないな❗
それなりに楽しく過ごします🎵

#お昼ご飯 #昼食 #おうちごはん
#手作り #簡単 #うまうま
#おにぎりあくしょん 
#おにぎりアクション
#OnigiriAction 
#おーいお茶
#クッキングラム
#天売島
【天売島のタコメニュー】
本日からスタート!あの料理をスキレットで!?
#離島キッチン札幌店 #離島キッチン #札幌駅ディナー #札幌駅 #ディナー #島料理 #島 #離島 #りしりんがお待ちしています #りしりん #本日のディナーメニュー #北12条ディナー #北12条 #北海道 #天売島
#北海道 #天売島 #野鳥 #hokkaido #teuri #wildbird
こんにちは😃
今日のお昼ご飯🍙
黒豆ご飯のおにぎり
春菊のごま和え
卵焼き
筑前煮
ニンジンラぺ
ソーセージ
大根とあげの味噌汁でいただきました😋

#昼食 #お昼ご飯 #おうちごはん
#手作り #黒豆ご飯 #うまうま
#おにぎりあくしょん  #おーいお茶
#おにぎりアクション
#クッキングラム #まんぷくオータム
#天売島
天売島の斉藤暢さんからお土産をいただきました。天売高校の生徒たちが作るウニの缶詰。訪れた時のことを思い出します#天売島 #ウニ