#太宰府天満宮 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘太宰府天満宮’ on Instagram

136,024 posts

Share Share Share

太宰府ぶらり⛩
早く紅葉にならんかな〜っ😳🍁
週明けから金沢旅行✈️💕
#福岡 #太宰府 #太宰府天満宮 #竈門神社
#看護師 #休日 #カメラ女子 
#ミラーレス一眼 #フィルムカメラ #ハーフカメラ
#japan #fukuoka #shrine 
#nurse #camera #olympus #olympuspen 
#filmcamera #halfcamera 
#holiday #happy #love
行ってきました二泊三日の九州旅行。 
台風直撃でどうなることかと思ったけど 
案外なんとかなった 
やっぱ桜木で旅行はラクで楽しくて最高ですな 
また次回も楽しみにしてますん 
ななことあいちゃん誕生日おめでとう!!! #桜木 #九州旅行 #モツ鍋 #太宰府天満宮 #マリンワールド #カステラ
神幸式だよ
明日はお上り
#福岡#太宰府#太宰府天満宮#榎社#神幸式#f#fff#f4f#instagood#instalike#いいね#いいね返し#好きなことを好きなだけ
やす武の甘味の新メニュー💠
濃茶アフォガード🍵🍨
濃厚なミルクアイスに濃い抹茶を掛けて食べる甘味😊
どうしてもこの抹茶をミルクアイスにかけるところを撮りたくて片手で撮影しながら片手で抹茶を注いだ結果無駄に力入ってガタガタガタガタって手が震えているのは見逃して😂
#やす武 #太宰府 #太宰府天満宮  #太宰府天満宮参道 #門前町 #甘味 #リニューアルオープン #dazaifucity #dazaifutenmangu #dazaifushrine #japan #fukuoka #yasutake  #matcha #sweets #milk #icecream #アフォガード #濃茶 #抹茶
‪福岡旅行!!‬
‪全部調べてくれたり、長い長い運転もなにからなにまで本当にありがとう🐎‬
‪おいしくて楽しくてスーパー幸せな3日間🤤‬
‪#糸島市 #博多屋台 #角島大橋 #元乃隅稲荷神社 #秋芳洞  #カルスト台地 #もつ鍋 #柳川川下り #太宰府天満宮 #長浜ラーメン‬
本日は福岡の中心地をレンタカーで
#福岡タワー #博多タワー #太宰府天満宮 #梅が枝餅 #マリゾン #シーサイドももち
太宰府天満宮の秋まつり、神幸式大祭🌿✨
榎社へ御神輿が出発されました。
練習を重ねた倭舞はいよいよ、明日が本番です。次女達4人が榎社、浮殿で舞ます✨
お天気になりますように、みんな最高の笑顔で終われますように😌🙏🏻✨✨✨✨
#太宰府天満宮 #神幸式大祭 
#倭舞 #巫女 #奉納 #緊張 #⛩
#五穀豊穣 #感謝 #お祭り
息子も #稚児行列  がんばるぞ😊✨
・
・
・
キミの膵臓をたべたいを見て
太宰府天満宮行きたいね!
秋とか紅葉で綺麗そうだし行こうよ!
ってその場のノリのただの口約束
・
そんな約束してたっけ?って
言われるのが怖くていつ行こうか
ってずっと言えなかった
・
今日さっきね
太宰府天満宮行く約束覚えてる?
ってライン来て飛び跳ねました
・
#太宰府天満宮 #口約束
#覚えてるよ #片思い
#nikoand #ニコアンド
#今日のあしもと
#今日の足元 #orange
#オレンジ #widepants
#ワイドパンツ #gu #ジーユー
いつしかのスタバ☕
.
2日間の休みひたすら
家にいてみたらスッキリ。
.
#スターバックス#スタバ#一人旅#福岡#博多#太宰府天満宮 #カフェ巡り#スタバラテ#カフェラテ#カメラ女子#女子旅#休日#フォロー#팔로우#데일리#카페#카페스타그램#스타벅스 #휴일#일본#일본여행 #여행스타그램 #gn#instagood#STARBUCKS #cafe#follow#fukuoka
天台宗清水山普門院 観世音寺
福岡県太宰府市観世音寺5丁目6-1鎮座
ずっと行きたかった観世音寺💕
一部パンフレットの写真です。
宝蔵の内部
最も大きな馬頭観世音菩薩立像は像高503.0センチメートル、諸尊像は18体が重要文化財に指定されているそうです。
福岡でこれだけ立派な仏像が拝観できるのは嬉しい😆
#林立する巨像#重要文化財#観世音寺#宝蔵#御朱印#福岡県の御朱印 #太宰府天満宮#九州国立博物館
#0921
連投ごめんなさい🤷🏼‍♂️
.
#太宰府天満宮 
#宮地嶽神社 #光の道
#天神 #中洲 #屋台
.
.
屋台でラーメン食べて、
2軒目馬刺しとイカの活き造り食べて、
3軒目で郷土料理?みたいなん食べた、
とりあえず食べた1日🙆🏻🙆🏻
福岡ご飯美味しすぎたまらん
今夜は太宰府天満宮の『神幸式大祭』の中の『お下りの儀』、通称『どんかん祭り』。
かつて菅原道真公の住まいであった我が家近くの『榎社』までの道のりを、鐘や太鼓・笛の音に包まれた神輿が従者とともに厳かに下ってくる。
ひんやりとした心地よい夜の空気の流れにのり響いてくるこの音を聞くと、今年も秋が来たなぁ、と思う。
五穀豊穣に感謝する秋祭り。
大好きな季節の到来です。
(1枚目の写真のみ去年の今日)