#守り砂 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘守り砂’ on Instagram

25 posts

Share Share Share

駿介とDinner🍽️
疲れてたけど吹き飛んだ😊💗
ナガシマで撮れなかったプリも撮れたっ✨
一緒に行ったのにお土産買ってくれた😂
守ってくれるんだと😆なにお願いしようかな〜💫
◌ ⑅ 
#thx #thankyou #gift #dinner #love #delicious #meat #instagood #修学旅行 #プリクラ #ぷりんと倶楽部 #お土産 #宮島 #守り砂 #猿カフェ
500のお地蔵さんが!
#宮島#大聖院#守り砂#広島#旅行#旅行日記#旅日記#観光#japan#travel#trip#retrip_広島
昨日、またまた宮島に行きました(`・ω・´)ゞ
お久しぶり〜に会えた友達と。🚶🚶⛩
欲しかった「守り砂」と、「御朱印帳」をゲットしました✨嬉しすぎてずっとニマニマ〜😊でも、おみくじ2人して凶を引くという💦でも面白かったから、まぁいっか〜?
#宮島 #大聖院 #守り砂 #厳島神社 #御朱印帳 #願いはひとつ#甥っ子 #love #またでっかくなってた 💦
宮島に行った時に、厳島神社で大鳥居の模型を買って、実在の大鳥居の下の海砂を少し持ち帰って来てたので~

100均で材料買って来て、額の中に100均ボンドで宮島の海砂を固めて高低差有る浜を作って、低い場所に大鳥居を置いてから、三色の100均UVレジンを濃い順に流し込み海を作って、pm2時頃の引き潮が始まる感じの宮島の置物を簡単に作ってみました(笑)

#宮島の海砂は旅の御守り 
#守り砂 
#昔の習わし 
#広島 #宮島 #大鳥居 #厳島神社
#ひろしまブランドショップTAU ではソアラプロデュース商品を他にも取り扱っていただいております!
2階お酒売り場に #守り砂 、1階の食品コーナーには #瀬戸内ちりめんアンチョビ があります!

瀬戸内ちりめんアンチョビはただいま品薄になっておりますが今週の木曜日に入荷予定です!
ぜひ #EARTHHiroshima 商品と合わせてご覧下さいね!
宮島一とも言われるパワースポット、大聖院で求めた『守り砂』✨願い事まだ決まらない😅#宮島#大聖院#守り砂#結局#私利私欲#嫌ねぇ#そんな#自分が嫌い#ただ#笑顔で#暮らしたい#本当は#それだけなのに#今日も#頑張ろう#decopic
昨日の余韻その2 達也さんのタオルと1人たたきの缶バッジ。二枚目は #大聖院 で買った #守り砂 杓文字型の小さな紙に願い事を書いて保管して、願い事が叶えばまたここに砂を返しに行き、その幸せがまた分けられて守り砂となるらしい。さて何を願おうかな。一つだけならあれしかないね。#中村達也 #ATSUSHI #風人雷人 #DragonAsh #宮島大本山大聖院
【ご存知ですか?まだまだある広島グッズ】

広島蔦屋書店1号館1F レジカウンター前では、EARTH Hiroshimaのグッズが数多く展示されています。
EARTH Hiroshimaは広島の製造業とクリエイターが連携し、平和への願いをこめたグッズを創って世界に届けているPeaceブランド。
実はこの赤い折鶴、マツダ車の自動車部品などを製造している会社が塗ってお
り、広島東洋カープのヘルメットやマツダの車と同じ赤色なんです。
まさに本家本元の「カープレッド」!⚾ また、その少し横には宮島の「守り砂」が置かれています。
宮島にはその昔、旅人に道中の無事を祈って宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがありました。砂をもらった旅人は、無事に旅ができたお礼にと、故郷の砂を持って再び宮島を訪れたそう。
その言い伝えを現代にアレンジし、同封の紙に願い事を書き、願いが叶ったら宮島を訪れ砂を返納する。それが「守り砂」です😮

広島の方なら、こういった土地に根ざしたアイテムや言い伝え、ご存知の方も多いでしょうか?

知らなかった方、是非是非広島蔦屋書店に見にいらして下さいね!

広島蔦屋書店(LECT 広島T-SITE)
[電話]082-501-5111
[営業時間]08:00-23:00

#広島#蔦屋書店#広島蔦屋書店 #TSUTAYA#ツタヤ#starbucks #スターバックス#bookandcoffee #tsutayabooks #lect #草津#草津南#商工センター#hiroshima#平和#peace#earthhiroshima#マツダ#MAZDA#広島カープ#カーブ#広島東洋カープ#宮島#守り砂#赤
#宮島 #大聖院 #守り砂 #omamori
Hiroshima
何かと縁を感じるので
厳島神社へ参拝👏
鹿さん🦌
⑅
本殿を抜けて大聖院まで🚶‍♀️
宮島に来たら必ず来よう。
守り砂の砂をお返しに。
#厳島神社 #世界遺産 #神の島 #宮島 #広島
#もみじ饅頭 #あげもみじ #hiroshima
#大聖院  #守り砂 #五十の塔 #出張終わり
#お忍び旅行
#incognitotrip 
#家族旅行 
#充電完了
#seeyouinaugust
#旅のしおり 
#手作りのしおり
#守り砂
#守り砂 
安芸の宮島には、その昔、旅人に道中の無事を祈って宮島の砂を持ち帰ってもらう習わしがありました。砂をもらった旅人は、無事に旅ができたお礼にと、故郷の砂を持って再び宮島を訪れたそうです。その古くからの言い伝えを現代にアレンジしたものが『守り砂』です。安芸の宮島で祈祷されたお砂をおしゃれな瓶や紙ケースに入れて願いを叶ける。願いが叶ったら、ふたたび宮島を訪れてもらう。リピーターを生み出し、宮島をさらに活性化していくための、新たな伝説のスタートです(´⊙ω⊙`)
友人であり何かの大会に参戦する時のスポンサーである #サクサクミュージアム #sakusaku_museum 代表より旅のみやげでした。