#宗次ホール Follow

Photos and videos with the hashtag ‘宗次ホール’ on Instagram

359 posts

Share Share Share

名古屋での芸術鑑賞2つ目は、宗次ホールへ。石田泰尚さんのヴァイオリンコンサートは圧巻でした。音色の良さと卓越した腕前には舌を巻きます。石田さんは神奈川フィルのソロ・コンサートマスターなんだけど、ピアソラを得意とする魅惑のトリオ・リベルタの名ヴァイオリニストとしても異彩を放っている。いつもは天才的なトリオ・リベルタの中岡太志さん(ピアノ)、松原孝政さん(サックス)とのコラボ演奏を聴いているので、今回の中島剛さんのピアノ伴奏でのヴァイオリン単独演奏は初めて聴きました。前半がブラームスでスケルツォとヴァイオリンソナタ1番「雨の歌」。後半がピアソラでアディオス・ノニーノ、タンゴの歴史、ル・グラン・タンゴ。それにアンコールが大サービスの6曲も。ラストのプッチーニ「誰も寝てはならぬ」まで存分に楽しませていただきました。ますます活躍してほしいですね。演奏終了後、ホールえお出たのが21時10分くらい。名鉄名古屋から電車で吉良吉田へ。きーずハウス(愛知県西尾市吉良町吉田)には23時過ぎに到着。名古屋での芸術鑑賞2つで、心が満ち足りた帰省の途となりました。2017・8・9
#ヴァイオリンコンサート #宗次ホール #名古屋 #石田泰尚 #中島剛 #きーずハウス #吉良町 #violin #concert #violinist
#宗次ホール の #石田泰尚 #ヴァイオリンリサイタル に行ってきました。年末に #神奈川フィル の演奏会に行くかもしれないので、コンサートマスターである石田さんのヴァイオリンを聴きたくなった次第です。個性的でお洒落で、前半、後半、アンコールと3回のお色直しがありました。前半はブラームスのソナタで普通のクラッシック演奏会で始まり、後半は徐々に盛上がりアンコールはヴァイオリンを持った格闘家のようであった。アンコールは6曲と大盤振る舞いでしで拍手喝采だった。サイン会も長蛇の列でした。
宗次ホールでランチコンサート。
CoCo壱の創業者が私財で建設したホールで、毎日やってるコンサートが1000円から。予想以上に感動してしまった。また来よう。

#宗次ホール  #クラッシック #CoCo壱 #こういうとこ名古屋は素敵 #教えてくれた上司に感謝 #チャイコフスキー #ヴィエニアフスキ
2014年のコンサート♬
・
名古屋、宗次ホールでの室内楽コンサート。
名フィル主席オーボエ奏者の山本直人氏、
日フィル主席ホルン奏者の丸山勉氏らと共演。
素晴らしい経験をさせて頂きました✨
・
デュオ・フルサワとは…
実は、現役クラリネット奏者の母と
デュオを組んでいるのです😊
この時は東京・名古屋・熊本の
3都市ツアーを開催しました。
(私以外は皆さん武蔵野音大卒。タイトル参照😆)
・
帰国後すぐにデュオ・フルサワ、再始動します!!
#concert#music#nagoya#japan#piano#clarinet#oboe#horn#fagotto#kammermusik#duo#ピアニスト#室内楽#コンサート#演奏会#名古屋#熊本#名フィル#日フィル#主席奏者#武蔵野#桐朋#宗次ホール#デュオ#ハンブルク#ドイツ#留学中
ランチは、中日ビルへ。チャオや若鯱家が一杯だったので、お蕎麦屋さんで鴨南蛮せいろ。

座頭市なんかやってたのに、今更気付くも、今日が千秋楽。

雨は、朝に一瞬降っただけですが、風が強まってます。

今日の休みの目的地は、宗次ホール。
#中日ビル  #鴨南蛮せいろ  #座頭市  #市川海老蔵  #寺島しのぶ  #宗次ホール  #midnightsaxophonequartet  #saxophonists #saxophonequartet
#宗次ホール が #ジンジャーエール 推しだったので、つい。
キンキンに冷えた辛口ジンジャエールが待ってます☆

#宗次ホール
ヴァイオリン、チェロ、ピアノ…美しい3人のアーティストフォト♫ワイワイ楽しい撮影でした💓
3人のコラボ演奏は…2017.11.14 エマージングコンサート@宗次ホールです。

#スタジオペアフリー #ペアフリー#pairfree#instagram #名古屋 #名東区本郷 #photo #photostudio #studio #写真スタジオ#スタジオ撮影 #プロフィール撮影 #プロフィールフォト #ドレス#写真 #写真好きな人と繋がりたい #ヴァイオリン#チェロ#ピアノ#音楽#music #コンサート#宗次ホール#演奏会 #音楽家 #トリオ #女子
7月30日 宗次ホールにてスイーツタイムコンサートをエイム弦楽四重奏団で出演してきました。上森祥平先生にも助けて頂いて、課題はもちろんあるけど、続けることに意味があると思えた1日でした。素敵な経験だった✨✨✨
そして8月1日は花房真優さんのサポート。前はワンマンライブでサポートさせてもらったけど、そのときより何倍も大きくなっていて、私も頑張らなきゃ。と思わされました😳😳
すごい人が私の周りにはたくさんいて、置いていかれないように必死ですが、皆さんのおかげで刺激たっぷり楽しいです💓💓
#宗次ホール#弦楽四重奏#quartet#quintet#上森祥平 先生#エイム弦楽四重奏団#quartetame#花房真優#サポート#ヴァイオリン#violin#阿倍野ロックタウン
無事に名古屋到着〜♪ これからゆりさんと来月のランチタイムコンサートの合わせです😉✨
・
・
・
#名古屋#帰省#地元#合わせ#ランチタイムコンサート#宗次ホール#フルート#ピアノ#演奏会#クラシック#音楽#予約受付中#カフェ#アイスカフェラテ#丸福#まるふく#名古屋ゲートタワー#ひとやすみ#カフェイン中毒#カフェ好き#おしゃれカフェ#nagoya#cafe#icecafelatte#flute#piano#concert#classic#music#artist
…
宗次ホール演奏会、無事終了✨
こんなに素敵なホールで演奏させていただけて、ほんとに私は幸せだなと思いました😌
何かに追われる日々に、時には嫌だと思ったり、音大生じゃなかったらよかったのにってたくさん思ったりするけど、何か一つを極め続ける、それは普通できないことなのかもしれない。
次は10月に向けて、頑張ります✊
私顔まるすぎ笑
#金城学院大学 #宗次ホール #栄 #名古屋
#ランチタイムコンサート #フルート #声楽 #ピアノ #大学提携プロジェクト
7月30日の宗次ホールでの公演に向けて、クインテット初合わせ!!!
上森先生の素敵な音色がカルテットを包み込む……
そんな上森先生、自撮りデビュー💓💓
#宗次ホール#弦楽四重奏コンクール#弦楽四重奏#quartet#quintet#自撮りデビュー