#宗田節 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘宗田節’ on Instagram

1,077 posts

Share Share Share

鯛出汁醤油らーめん+鯛出汁ご飯 琴ね@西九条。連日の訪問、今日は醤油!昨日の塩とはガラリと変わって、醤油はかえしが強めで、柚子が香るスープ。麺も醤油はストレートの細麺。こっちも旨い♪
セットの鯛出汁ご飯は、福井の漁師メシの鯛ままみたいに、鯛の刺身が乗ったご飯にスープをかけて食べる。旨くないわけがない☆
#西九条#琴ね#ラーメン#うまい#鯛#鶏#あごだし#鯖節#宗田節#細麺#ストレート麺#醤油#鯛まま
.
.
今日は家の打ち合わせ🙌🏻✨
(見積もり最終決定の日)
.
毎回、打ち合わせの時は手土産持って行ってます❤️
.
今回の手土産はこれ💁
.
以前、友人から貰って美味しかった、『宗田節醤油』☞1番最後の写真。
.
瓶にダシが入っているので、そこに醤油を入れると美味しい醤油が出来上がる🙌🏻
.
AKOMEYAに売ってたので選びましたが、お店のパッケージも可愛い❤️
.
毎回、手土産選ぶのも私の楽しみでございます🙆
.
営業さんと、建築家さん(ペアなので2人分)の3人分👍🏻
.
本日も連投失礼しました🙇‍♀️
また打ち合わせ結果は明日💁
.
.
#家の打ち合わせ
#打ち合わせ
#打ち合わせの手土産
#手土産
#手土産選び
#akomeya 
#宗田節
#宗田節醤油 
#お世話になってる人へ
#感謝の気持ち
#自由設計 
#自由設計の家 
#マイホーム記録 
#家の記録 
#家づくり
#家づくりの記録
#新築
#家が大好き
#建築家とつくる家
#トレーニングルーム
#中庭のある家
#無機質
#シンプルモダン
#モノトーンインテリア
#モノトーン
#かっこいい家
#家のこと
#家ができるまで
鯛出汁塩らーめん+あごご飯 琴ね@西九条。鯛だけじゃなくて鶏や鯖節・宗田節等の魚介出汁を重ねて、鯛の風味が際立つように仕立てられたラーメン。関西ならではの味だなぁ。淡麗なスープには珍しくモチモチの平打ち縮れ麺が合わせられていて、食感が良くてスープとの相性もバッチリ!うまかったー☆
#西九条#琴ね#ラーメン#うまい#鯛#鶏#あごだし#鯖節#宗田節#平打ち麺#縮れ麺#淡麗
.
広島で有名✨らしいお出汁『だし道楽』❗️
なんと自販機で売られてるんです😄
昨日も買っている間に、何人もの人達が買いに来ていました😊
3種類✨ペットボトルの中には昆布や丸ごとの焼きあご(とびうお)が入ってるんです💦
なんとなーくハブ酒🐍を思い出しますが…😱
最後にアゴを出して、焼いて粉末にするとふりかけにできるみたい😆
#だし道楽 #だし道楽自販機 #だし道楽プレミアム #昆布 #焼きあご #トビウオ #宗田節 #二反田醤油 #広島 #立町電停 #出汁 #万能調味料 #江田島 #うどん #卵かけごはん #パスタ #鍋物 #煮物 #おでん #みそ汁
🍆🥒🥕
土佐
つぎ足す 鰹だし す。
何やら調べたら、
高知県香南市にて、安政三年より伝統製法自然発酵にて醸造した米酢 國乃誉。
酸度をおさえた別注醸造したものを入れてあるそう。
『だし』にもこだわり、
鰹は国産のものを。
だしは土佐清水市中浜で大正元年より節を加工していて、3代目嘉八さんが製造した宗田節を使っているそうです。
酸味がキツくないから色々なお料理にオススメなんだって~
#いただきます 
#宗田鰹漁獲高日本一の高知県土佐清水市
#土佐
#高知県 
#宗田節 
#日本 
#madeinjapan 
#つぎ足す鰹だしす
#酢 #す #鰹 #カツオ #だし 
#カラダにいいこと #ラスカ平塚 #3階 #ハッピーハンバーグ のTeeも売ってるよ #可愛いもの沢山売ってたよ
#instafood #instagood #instagram #instajapan 
#like4like #likeback #likeforlike
(ღ✪v✪)。o○#だし醤油 ○o。(✪v✪ღ) 
#宗田節
#おもてなしセレクション 🤔
#外国人特別賞 🤔
を美味しいもの好きの友人から頂きましたよ😍
♬♫♬✲◕‿◕✲ 『これハマってるんだよね✨』って♬♫♬✲◕‿◕✲
⁑
#ハマりもの
#ありがとうございます❤️
#旨醤油 
育てます🎵💕育てます🎵💕
#背脂煮干しソバ 
#男飯 
#ただの趣味
#15時からラーメン仕込み
#燕三条系ラーメン 
#新潟ラーメン
#ネギ塩豚チャーハン
#チャーシュー
#圧力鍋
#ティファール
#水から煮干し
#鯖煮干し
#利尻昆布
#宗田節
#濃口醤油
#煮卵
#蔵王地養卵
#ラーメン
#おうちごはん
#拉麺
#自作ラーメン
#麺スタグラマー 
#デリスタグラマー 
#リクエストメニュー
#麺スタグラム 
#japanesefood 
#japanesenoodle
#ramen 
#niboshi 
#instaramen
先日の休みは人生の先輩達と上野で飲み会でございました!

初、土佐料理のお店

どれもこれも美味しい✨

お通しの鰹節が削りたてで最高でしたよ

#上野 #土佐清水ワールド #鰹 #鰹のユッケ #うつぼのたたき #鯖 #鯖の塩たたき #塩たたき #鰹節 #宗田節 #土佐料理 #和食 #日本酒 #芋焼酎 #美味しいもの食べ隊
茅ヶ崎産夏野菜🍆🍆🍆
宗田節🐟🐟🐟 #妻料理#酒のあて#酒のつまみ#食べる専門#宗田節#継ぎ足し醤油#ししとう#ナス#茅ヶ崎#夏野菜#家庭菜園#豊作
.
所沢のご家族が、車でキャンプをしながら高知を旅行中に、当店の見学体験に立ち寄られました。

加工場を見学したあと、実際に宗田節を削って食べていただきます。削った分はお土産としてお持ち帰りできます。

夏休みの思い出にいかがでしょうか?

#宗田節
明日から旅行👜なので冷蔵庫整理を強化のためお料理してます。その一環で#ズッキーニ の#焼き浸し ✨
#京都 #辻和金網 の#手付き焼き網 で軽く焦げ目が付くまで焼いて、#宗田節 の#だし醤油 と#味醂 に浸す。そのまま飲めちゃう#最上白味醂 は綺麗な味で煮切らず使えて便利。ほろ苦くシャクっとした歯ごたえが箸休めに良し🙆
#夏野菜 
#だしがよく出る宗田節
#ちば醤油 #下総醤油 
#zucchini 
#instafood
高知のお土産でいただいた宗田節のだし醤油 お醤油入れて2週間でだし醤油ができるらしい美味しそう!! #高知 #ジョン万次郎カンパニー#宗田節#お土産 #だし醤油#卵かけご飯#