#富貴堂 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘富貴堂’ on Instagram

503 posts

Share Share Share

豚バラあぶり焼きカレーうどん美味しい! #カレーうどん #富貴堂 #藤沢
川越 富貴堂

ステンドグラス、ランプのお店です。
先日ダウンライトのステンドグラスランプを購入しました。

#川越 #富貴堂 #ステンドグラス
 #ランプ
【GOODS】
富貴堂
・茶筒鎚目 50g¥17,500+tax
・茶筒鎚目 100g¥19,000+tax
(どちらも直火用)
富貴堂さんの銅器の茶筒が
入荷致しました。
外筒と中筒の二重構造になっており、
密閉性が良くお茶の
常温での保存におすすめです。
コーヒー豆やペンネなど
乾燥物を入れる使い方もできます。
銅特有の経年変化を楽しみ、
寄り添い 長く愛用していただけることを願い
1つ1つ丁寧につくられています。
#goods
#copper
#teacanister 
#caddy
#overthecentury
#grandfrontosaka 
#雑貨
#銅
#茶筒
#富貴堂
#オーバーザセンチュリー
#グランフロント大阪
#グランフロント大阪北館1階
★スペシャルカレーうどん+半熟玉子天、明太しらす丼。マイルドでクリーミーなカレーうどん。8/29訪問。  #藤沢駅  #神奈川県  #富貴堂  #ミシュラン
連投失礼します😅
勤めてるスーパーの催事でスイーツフェアやってまして…フラフラしてたら…
『スマステで紹介されました!』ってPOPが目に入りまして😳ソッコー買うよねw
2012.2.25に📺放送されたみたいです。結構前じゃね⁈😁でも、まだスマステ推ししてくれてることに嬉しかった😊子供達帰ってきたら一緒に食べようっと

#SmaStation#スマステ#富貴堂#生クリーム大福#抹茶#苺#三重県四日市市
_ Bnei Coffee .
.

工場の祭典に行く1番の決め手になったのが、Bnei Coffeeの渡邊さんが使っている富貴堂さんのこのポット、そして渡邊さんが背中を押してくれた事だった。
今まで見た銅製ポットとは形が違っていて素敵だなぁと思っていたら、渡邊さんがとても詳しく教えて下さって。
燕三条で作られていて、その話を聞いたタイミングで近々工場の祭典があり、祭典期間中は工場が一般公開されたりツアー見学もあったりする、おまけにねるっこの実演や大坊さんの珈琲イベントまである事を知った。
以前から漠然と燕三条には足を向けてみたいと思っていたけれど、なかなか向けるに至らず、
オペ前だしおとなしく過ごすつもりが思い立ったら今日が吉日的な自分はこりゃ行かねばと。
念願叶っての燕三条へのことりっぷだった。
帰京して一昨日と今日はとにかくあれこれ話してBneiさんに長居。
改めてこの銅製ポットをいつか手に出来たらと。
そして今日はエチオピア モカをネルで淹れてもらったのだけれど、唸るほどのまろやかさに驚きしかなかった。
華やかな香り、まろやかで柔らかい口あたり。
珈琲にもし性別があるならネルで淹れたエチオピアは女性的、とでも言うのだろうか。
そしてアフターははちみつのようなこっくりした甘さに変わる。
.

点式に注がれる湯がサーバーに落ちずにネル内に停滞している時間を計ったら何と2分30秒超え、、、と言う事は事実上蒸らしが2分30秒超え、甘さが出る理由がここにあるのかと勝手に解釈。
この技を、いつか出来るようになったらおいしいネルドリップコーヒーが淹れられるだろうか。
とにかく練習あるのみ、暫くはネルドリップにうつつを抜かす日々になりそう。
.

今日もおいしいサンドとスープとアイスクリーム、そして珈琲、楽しい時間をありがとうごさいました。
ごちそうさまでした。
.
.
.
20171011
今日のランチ。
藤沢駅で有名なカレーうどん屋さん。

#ランチ#lunch#富貴堂#カレーうどん#スペシャル#チーズ#ちくわ天#エビ天#トッピング#付き#サラリーマン
#スイーツフェアー 
#富貴堂 
#生クリーム大福 
#生クリーきんとん 
#プリン大福 
#ブラッティ
#草津温泉 #食べ歩き
#本家ちちや で #白まんじゅう
#松むら饅頭 で #温泉饅頭
#富貴堂 で #温泉饅頭 
#山びこ温泉まんじゅう で #揚げ温泉饅頭
#頼朝 で #温泉たまご
#寺子屋本舗 で #ぬれおかき
食べ過ぎた
・
農作業ひと段落にて、今日はお休み。旭川まで連れて行ってもらってぷらぷら1人で街なか散策☺︎
#ギャラリープルプル#sunusu#富貴堂#石渡紅茶本店 #jojoni#japacheese #coffeestandcontainer#ヤマトストア#買い物通り
お好み焼きを配ったら色んなものに変身しました😄✨ #富貴堂#生クリーム大福#栗きんとん
#ガトーヴァレ #ロールケーキ
#クリスピークリームドーナツ #ハロウィンドーナツ🎃#Morozoff #蔵出しチーズケーキ 
#栗きんとんダックワーズ
#パンケーキ
#逆にありがたやー
#japan #saitama #kawagoe 
#埼玉 #川越 #ステンドグラス #富貴堂 
#sutainedglass #素敵 #美しい 
#beautiful #night #light #照明 #ライト