#山口和声 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘山口和声’ on Instagram

984 posts

Share Share Share

今日の朝ごはん
ブルーベリーのベーグルとコーンスープとカフェオレ
今日も朝からよく降ってる😆
早く晴れてほしいわ~😊
.
#岩井窯 #山本教行 #山口和声 #朝食 #朝ごはん #朝ごぱん #breakfast #おうちごはん #おうちカフェ #日々の暮らし #ベーグル #珈琲#スープ #器好き
【入荷案内】
三重県は伊勢で作陶されている、「やまぽた」山口和声さんの器が入荷しました。
先日、高山のやわい屋さんでご一緒した時にご好意で器をお持ち下さったのです。
約一年ぶりの入荷が叶いました。
日曜日の糺の森ワンダーマーケットにも持って行きます。
是非ご覧下さいね。
#やまぽた #山口和声 #slipware #STOCK #うつわ #工藝 #stockkyoto #KYOTO
#晩ごはん #牡蠣とネギのパスタ #かぼちゃのグリル #厚揚げ #柿入りサラダ #残り栗ご飯 #掛谷康樹 #島岡桂 #石川昌浩 #山口和声 #デザート #くるみっこ #濱田窯 #アラビア #arabia #ルィージャ #アネモネ #倉敷本染手織研究所 初めて作った牡蠣のパスタ。牡蠣がちょっと小さくなったけど、美味しくできました😋牡蠣とベーコンとネギ、美味しくないはずがないか😆
今日の朝ごはん
厚切りレーズン食パンとカフェオレ
ちょっと厚く切りすぎたかな😆
でもやっぱりレーズン食パン美味しい~😉
.
#小野陽介 #山口和声 #朝食 #朝ごぱん #朝ごはん #breakfast #おうちごはん #おうちカフェ #トースト #レーズン食パン #珈琲 #日々の暮らし #器好き
10/18 #りょ飯🍳
.
◯#さばの味噌煮
◯#手羽先
◯きゅうりわかめの#酢の物
◯#ナムル
◯白菜しめじラー油ポン酢
◯#卵豆腐
◯#豚汁
.
残り物もあって品数多め。食べ過ぎたなあ🐖
.
まなぶ先に夕飯食べて出かけたんだけど、洗い物と自分の分の洗濯もして干してあって感動した😂
.
別に大したことないかもしれないけど、ほんとにほんとに家事とは無縁の男だったから言わなくてもやってくれる日がくるなんてかなり嬉しかった。笑
.
#おうちごはん #ひとりごはん 
#夜ごはん #夕飯 #晩ごはん
#常備菜 #一汁三菜 #和食
#箸置き #うつわ #器 #和食器 #民藝
#ソロソロ窯 #無印良品 #小鹿田焼
#やちむん #金城有美子 #山口和声 #スリップウェア
#九谷青窯 #小林巧征
#晩ごはん #豚肉と野菜の味噌炒め #つけて味噌かけて味噌 #いちじく入りサラダ #厚揚げ #水なすの浅漬け #きゅうりの漬物 #お味噌汁 #やちむん #山口和声 #石川昌浩 #木漆工とけし #湯町窯 #小野哲平 #デザート #ラスク #arabia #ルイージャ #アネモネ #倉敷本染手織研究所 つけて味噌かけて味噌、めっちゃ便利〜♪白ご飯によく合う野菜炒めがあっという間に出来上がり〜〜😊ガトーハラダのホワイトチョコも相変わらず美味しい😋
👻|´-`)チラりん おばけちゃん おにぎり👻
・
ハロウィン👻🎃も
ちょぃと意識した
おばけちゃん おにぎり🍙
恥ずかしがり屋さんです😳🙈(笑)
・
TABLE FOR TWO の
世界食育デー・ソーシャルアクション
おにぎり🍙アクション2017
に参加しています❤
・
どなたでも参加出来るキャンペーンで
作ったおにぎり🍙でも
買ったおにぎり🍙でも
~11月15日まで SNSに
・
*おにぎり📷→5食分
*おにぎり+おーいお茶📷→10食分
・
上記の写真1枚に
ハッシュタグ おにぎりアクション 
を付けて投稿するだけで
アフリカやアジアの子供たちに
TABLE FOR TWO を通じて
上記の給食分に相当する金額(5食分→100円)が
協賛企業や支援者さんから寄付されるという
キャンペーン🙌✨です
期間中何度でも投稿OKだそうです😆
遅ればせながら参加させていただきま~す
・
 #おにぎり #おむすび #ちらり #ちらりん #じぃー #おばけ #ハム #ごはん #海苔 #恥ずかしがり屋 #ハロウィン #器 #やまぽた #山口和声 さん #TABLEFORTWO #tablefor2 #TABLE #おにぎりアクション #おにぎりアクション2017 #世界食育デー #onigiri #OnigiriAction #食いしん坊部 #おうちごはん #いえごはん #クッキングラム #クッキングラマー #delimia #lin_stagrammer
今日はハードトーストを網で焼きました(^^)ハードトーストの食感が好きです。

#山田洋次 #山口和声 #菊地流架 #倉敷本染手織研究所 #網焼きトースト #朝ごはん #日々の暮らし
今日の朝ごはん
フランスパンにチーズウインナーとカフェオレ
今日もまた雨だ~😣
早く天気よくならないかな~☀
さあ~。今日もガンバロ‼
.
#川口武亮 #山口和声 #朝ごはん #朝ごぱん #朝食 #breakfast #トースト #珈琲 #おうちごはん #おうちカフェ #日々の暮らし #器好き
・
昨日は息子の運動会🎌
その後、今日が誕生日の息子の一足早いお祝いでした🎂🎉
今年は義母も来てくれて息子も嬉しそう😊💕
これからもすくすく大きくなるんだよー❤
・
✨バースデーメニュー✨
🍴鶏の塩唐揚げ
(本人リクエスト)
🍴鱈とほうれん草とマッシュルームのグラタン
(ホワイトソースは#自由学園最高のお食事 レシピを豆乳で)
🍴バジルポテト
🍴色々きのこのバター醤油ソテー
🍴ディズニーマカロニのサラダ
(アボカド、きゅうり、トマト、サニーレタス、ルッコラ)
🍴彩り野菜のグリル
(パプリカ、れんこん、オクラ)
🎂仮面ライダービルドとキュウレンジャーシシレッドのチョコペンアートケーキ
(土台はお気に入りのお店のシフォンケーキ)
・
我が家の恒例となってきたケーキの上のチョコペンアート✏
来年はもっと高度なものを要求されそう😂💦
・
・
#5歳 #5歳男子 #誕生日 #birthday #happybirthday #birthdayparty #誕生日会 #誕生日メニュー #ハレとケ #ハレの日 #誕生日ケーキ #仮面ライダービルドケーキ #キュウレンジャーケーキ #シシレッドケーキ #チョコペンアート
#うつわ #器 #器好き #うつわ好き#波佐見焼 #利左ェ門窯 #一真窯 #正島克哉 #平パン #スリップウェア #山口和声 #漆の木の葉皿 #杉の木クラフト
10/14 #りょ飯🍳
.
◯#さんま#ポン酢煮
◯ピーマンチーズ肉巻き
◯#冷奴
◯小松菜海苔ゆかり和え
◯白菜としめじの#お味噌汁
.
寒くてとうとう暖房入れました。
冷え症つらいよ😭
.
#おうちごはん #ふたりごはん 
#夜ごはん #夕飯 #晩ごはん
#常備菜 #一汁三菜 #和食
#箸置き #うつわ #器 #和食器 #民藝
#ソロソロ窯 #山口和声 #無印良品 
#やちむん #金城有美子 #スリップウェア
ジェイアール名古屋タカシマヤ9階では「松本民芸家具と暮らしの器展」が3日目です。写真は山口和声さんの器。ざらりとした質感にスリップのシャープな線。
#山口和声