#整理収納 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘整理収納’ on Instagram

55,676 posts

Share Share Share

。
階段下収納は
母さんの家事のための道具箱🚪
アイロンや、部屋干しセット、裁縫道具、掃除道具など。
家事に取りかかりやすい工夫がたくさん詰まった
お気に入りの場所😋

#階段下収納#掃除機収納#家事効率#アイロン収納#整理収納#収納#暮らし#日々#暮らしの工夫
*
洗面台コーティングの効果
*
昨日紹介した洗面台コーティング剤使用後です
*
水はけ良くツルツルです✨
*
お掃除の手間が少し省けて嬉しいです😊
*
楽天roomにのせてます☝
*
#マイホーム#建売住宅#建売#戸建て#整理収納#整理整頓#お片付け#かたづけ#断捨離#掃除#お掃除#洗面台#洗面台コーティング#コーティング剤#楽天セール購入品#子どものいる暮らし#暮らし#生活#丁寧な暮らし#ワーキングママ
試供品をもらいました。
私は美容が好きで
興味があるので
試供品はもらう方です。
これは旅行に使えるから
ではなく
その効能を試したいから。
美容部員の方は
旅行に使ってもらうために
渡してるわけではありません。
もしもらったとして
旅行に使えるからと
とっておくのは🆗
でも毎回とっておくとその量は
すごいことになります。
一泊二日の旅行に必要な量は
当日夜と翌朝の二つ。
二泊三日でも
当日朝、翌朝、翌日夜、翌々日の朝
の四つです。
年間でどれくらい泊まりの旅行や
帰省があるか考えて
試供品の数を見直してみてください。
そして、残りは
捨てるのではなく
使っていってください。
いつもらったかわからないものは
肌に負担をかけるので
処分しても🆗
使い始めると
多い人で一ヶ月くらい
もつかもしれませんよ!
お試しあれ!
見直した方
感想をお待ちしています🍀
#試供品 #POLA #BA #美容 #コスメ #化粧品 #化粧水 #乳液 #旅行 #肌 #綺麗 #ピンク #長崎 #大村 #整理収納アドバイザー #整理収納 #整理整頓 #収納 #nagasaki #kirei #pink #japanese #japan #ig_ #ig_japan
「カードゲームの収納」
最近雨続きなので、家でトランプやウノ、かるたをして子供たちと遊んでいます。そこでふと思った。「トランプのケースってなんてしまいにくいんだ!!」試しに長女と次女がバラバラのトランプをこの透明のトランプケースに何分で片付けられるのかタイムを測ってみた。(笑)
結果、6才の長女1分15秒、4才の次女1分半あたりで発狂して挫折(笑)
我が家のぶきっちょな娘たちにはこのケースにしまうのはなかなか難易度が高かったようです。
そこでキャンドゥでカードケースを購入。これなら10秒もかからないで2人ともお片付けできた!!✨
ウノとかるたもケースをキャンドゥのに変えました♪
今回はじめてラベリングも自分達で作ってみることに。長女がシールを作って次女が貼る。「はい!トランプのおうちかんせい!」って楽しそうでした♪

子供がお片付けがしやすいように仕組みを作ってあげる。これはとても大事なことです✨
お片付けが出来たら大げさに誉めてあげる。そうすると、お片付けが大好きになるかもしれません♪
我が家の娘たちにもお片付けが楽しいと思える子になってほしいので、一生懸命収育しているところです😁
#整理収納アドバイザー#整理収納#整理整頓#トランプ収納#カードゲーム#キャンドゥ#カードケース#カード収納#収育#お片付けって楽しいよ
#カトラリー収納 
pic1
ちょっと多めのシルバーたち
pic2 
でも収納スペースはちょっと狭い
pic3 
100均の収納ケース(奥)とお弁当箱(手前)を並べ
pic4
シルバーの頭を交互に並べて収納しています
・
シルバー類を 「しまう時」と「取り出す時」
前者の方が時間に余裕がある場合が私は多いので
・
「しまう時」にひと手間で快適✨
・
今朝は全部出してケースを掃除しました✨
・
#カトラリー #カトラリーケース #シルバー #スプーン #フォーク #箸 #整理収納 #整理整頓 #キッチン収納 #朝掃除部
昨日のランチ
パスタ🍝
リッチに、ゴルゴンゾーラチーズの🧀カルボナーラ
ピエトロ  今、カルボナーラフェア?みたいですよ
#ドッグ#ダックス#ジャパン#日本#japan#トイプードル#犬#イヌ#いぬ#食べる#おいしい#ランチ#ブランチ#お弁当#お昼#ごはん#インテリア#ステキ#素敵#花#はな#景色#風景#整理収納#ピエトロ#カルボナーラ#ゴルゴンゾーラ#チーズ#パスタ
これ美味しいよ!!
【フジパン】🍞ひとくちもちもち

黒糖が付いてて、
餅好きにはたまらない食感🤗
食べてみてー!はまるよー
私は、一回食べて、その日にまた買いに行き買占めちゃいました。(3個だったけど😜)
今日は、1個しか無かったの💦残念😭
#ドッグ#ダックス#ジャパン#日本#japan#トイプードル#犬#イヌ#いぬ#食べる#おいしい#ランチ#ブランチ#お弁当#お昼#ごはん#インテリア#ステキ#素敵#花#はな#景色#風景#整理収納#フジパン#もち#きな粉#黒糖
.
.
「キッチン排水溝」
.
このマンションに住んで10年。
.
ずっとキッチンの排水溝ゴムの掃除が面倒と思っていました。
.
蓋もプラスチックでにおいも気になるし、、、。
.
今更知ったのですがこれだけって売ってるんですね。
.
サイズの確認をしてステンレスのものをポチりましたよ。
.
なんでもっと早く知らなかったのだろうかと後悔。。。
.
蓋はあまり使わないなと判断して蓋なしのタイプを購入しました。
.
これはBelca 流し用ステンレス排水プレート SP-207という商品、Amazonで1.274円で購入しました。
.
見た目もスッキリ、手入れも楽チン。
.
購入して3ヶ月くらい経ちますが蓋がなくても特に不自由ないので本当満足しています。
.
.
#キッチン#キッチン排水溝#排水プレート#整理整頓#整理収納#シンプルライフ#シンプルホーム#マンションライフ#マンションインテリア#収納#お片付け#お片付けアイデア
今週もお弁当🍀

合計18個でした~☺ ちょっとハロウィン🎃っぽくしてみたり
パン弁当ありの1週間。

今日は長女が保育園の運動会‼
末っ子が部活仮引退前の最後の演奏♪

お天気が気になるところです。

長女保育園?
末っ子部活?

長女保育園の先生♪
末っ子次女中学生♪
息子大学生♪
そんな子どもの我が家なのです🏠

#お弁当
#lunch
#ランチ
#ママ弁当
#ハロウィン
#ハロウィン弁当
#中学生弁当
#大学弁当
#obento
#まとめ
#今週
#パン
#パン弁当
#手作り弁当
#冷食なし
#保育園
#部活弁当
#引退
#運動会
#おうちだいありー
#整理収納
#横浜
#子育て
#丁寧に暮らす
ムスメのおしゃれ道具は…♪
・
おはようございます。今日も雨降りな1日になりそうな東京。
おしゃれ心いっぱいなムスメ。髪用のおしゃれゴムやピンは、ムスメだんすの上にまとめています。
洗面所に…とも考えました。ところが、着替えの後、全身が映る鏡の前でおしゃれタイムするのが楽しみな様子。一緒に相談した結果、ココとなりました😊
「自分でできる」を大切に…。
・
・
#暮らし#マンション暮らし#ナチュラルライフ#シンプルライフ#整理収納#こども#おしゃれ道具#ファミリークローゼット#おしゃれ
2017.10.21
【お給料日】
朝からお金の話ですみません😅

昨日は主人のお給料日でした😊
長かったぁ~😅 今月の予算は237000円です!

いつもより2,3万円多いですが、今月は娘の誕生日&七五三があるので増やしています😊
偶然、主人のお給料も残業分が増えていたのでラッキー笑

今月は娘の幼稚園面接のお金や入園準備金と、固定資産税の引き落としがありますが、それは毎月の「子供のための積立」と「家のメンテ用の積立」から出すので予算には入れてません!

そして11月は車検
12月は出産😰
えー‼‼もう!?笑

40万円は飛んでいきますね~😅 私の仕事もおやすみになるし、主人のボーナスに頼るしかないなぁ💦

今月は外食も減らして、大人しく大人しく!笑

#給料日 #予算 #先取貯金 #袋分け #節約 #貯金
中2階に収納部屋を設けた『ゼロキューブ+ストレージ』。リビングダイニングほどある大空間を贅沢に利用できるのが魅力的!余ったスペースは趣味部屋としても使っていただけるので、収納しながら暮らしを楽しんでいただけます。
・
・
・
#マイホーム記録 #ゼロキューブ #エナホーム #LIFELABEL #おうち #収納アイデア #おしゃれ #シンプルライフ #インテリア #暮らしを楽しむ #シンプルな暮らし #大型収納 #デザイン住宅 #子育て #丁寧な暮らし #緑のある暮らし #グリーンのある暮らし #インテリアコーディネート #納戸 #整理収納 #収納上手 #北欧インテリア #ナチュラル #収納部屋 #収納 #暮らし #趣味部屋 #カフェ風 #リビング #暮らしのアイデア