#文庫 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘文庫’ on Instagram

21,101 posts

Share Share Share

----------------------------------------------------------- .
25歳で起業した敏腕若手女性社長の鈴木涼香。猛烈に頑張ったおかげで会社は順調に成長したものの結婚とは縁遠く、絶大な信頼を寄せていた秘書の高見沢さえも会社を去るという。失意のまま出かけた一人旅のチケットは行き先違いで、沖縄で優雅なヴァカンスと決め込んだつもりが、なぜか女満別!?だが、予想外の出逢いが、こわばった涼香の心をほぐしていく。人は何度でも立ち上がれる。再生をテーマにした、珠玉の短篇集。
----------------------------------------------------------- .
.
.
#本 #読書 #book #instabook #小説 #文庫 #読書記録 #活字中毒 #reading #mkptbooklog #nobel #読書倶楽部 #本好き #趣味読書 #本の虫 #mkptrbooks #mkptrbooks2017 
#さいはての彼女 #原田マハ 
#短編集 #ハーレー #バイク
#読んでたらすこーしバイク乗ってみたくなったし北海道行きたくなった #けれど私のは原付
#レター教室
#三島由紀夫 
#book
#letters 
#いちにちお手紙カフェ 
#文庫
.
.
.
すきだ

泣いてしまう

自然のすべてのものに 神は宿っている

#本#読書#文庫#三浦しをん#神去なあなあ日常
スペードの3  朝井リョウ

#スペードの3 #朝井リョウ #書籍
#文庫 #読書 #講談社 #夏の読書
#直木賞作家
怖かった。

この文庫は初版が平成15年だから、時代背景考えて読むべきだった。

が、まじ怖かった!

リカ恐るべし。

#リカ
#五十嵐貴久
#文庫
#幻冬舎文庫

続編買おう!
里見弴が「文章の話」で褒めている、谷崎潤一郎の「文章読本」を読んでみた。昭和9年に書かれているので、半ばネタとして読んだのだけど、文章術のノウハウ本として意外なほど古びていない。中には新人記者時代に先輩から叩き込まれた心得なんかも混じっている。美文家のイメージがある谷崎が、「文章は実用も芸術も同じだ」と言い切っているのも発見だった。
#谷崎潤一郎 #文章読本 #ノウハウ #中公文庫 #中央公論 #文章 #作文 #文庫 #文庫本 #読書記録 #読書日記 #読書 #古典 #文豪 #本 #新刊書 #ネット情報 #ネットジャーナリズム #miniaturebook #書籍 #ステマ #ステルス広告 #マスコミ論 #フェイクニュース #読書好き #インターネット #書物 #ネット #ウェブニュース #スマホ
函館市松陰町にある、雑貨と古書のお店Wonderwallです。少しですが、古書入荷しております(*^^*)
#北海道#函館#函館市松陰町#函館雑貨屋#雑貨#雑貨屋#古書#古本#文庫
原田マハさんの
『本日は、お日柄もよく』読了📖👓
素晴らしい本に出会いました💘😌
これから読書しようと考えてる方、イチオシの1冊です☝
この本でスピーチライターという職業を初めて知りました😅
「聞くことは、話すことよりもずっとエネルギーがいる。だけどその分、話すための勇気を得られるんだ、と思います」
深イイ👍❇
さらに!!心に響く名言がこの本の中にはあります☝
ぜひぜひ手に取ってみて下さい🎵
#本日はお日柄もよく 
#原田マハ
#読書
#読了
#読書記録 
#文庫#文庫本#徳間文庫
#本好きな人と繋がりたい 
#読書好きな人と繋がりたい 
#本#小説#本好き#本が好き
#スピーチライター
読了 ★★★★★
・
ーーーノブとハム子は、同じ団地に住む小学6年生。ともに“一人っ子”だが、実はノブには幼いころ交通事故で亡くなった兄がいて、ハム子にも母の再婚で4歳の弟ができた。困ったときは助け合う、と密かな同盟を結んだ二人は、年下の転校生オサムに出会う。お調子者で嘘つきのオサムにもまた、複雑な事情があってーー。いまはもう会えない友だちと過ごしたあの頃と、忘れられない奇跡の一瞬を描く物語。
・
・
もっぱらサスペンス専だったけど、最近は気づけばこんな本をよく手に取る。誰でも多かれ少なかれ経験するような、身近なところにあるもどかしさとか寂しさとか怒りとか。
愉快な話ではないし楽しいわけでもないけど、読んで良かったと思える。ノブ、ハム子、オサム…彼らの未来はきっと明るいと信じて。
・
#読書記録 #読書 #活字中毒 #読書部 #一人っ子同盟 #重松清 #文庫
さっそく時間が空いたので。
#読書#読書好きな人と繋がりたい#これは経費で落ちません#経理部の森若さん#集英社オレンジ文庫#🍊#青木祐子#小説#文庫
文庫の新刊コーナーで
「泣き虫チエ子さん 旅情編」を
みつけました。
+
愛情編に続き
文庫は安くてありがたい。
+
お昼がわりの
ミスドのポンデリングを食べてから
チエ子さんのラブラブな世界を
覗きに行こう。
+
#文庫#益田ミリ#泣き虫チエ子さん
#ミスド#ポンデリング#カフェオレ
#フローレン#ムーミン#イッタラカルティオ #カルティオ#iittalakartio #moomin 
#coffeetime
‪紀伊国屋書店新宿本店さんで、‬
‪森岡浩之さんの日本SF大賞受賞作『突変』を大展開いただいてます!‬
‪謎の巨大生物がお出迎え〜!💀‬
‪マジでガチでおもしろいパニックSF大作‼️
超オススメです‼️‬ #本 #文庫 #文庫本 #文庫 
#徳間書店 #徳間文庫 #小説 
#突変 #森岡浩之
#SF #読書 #books
#紀伊國屋書店 #紀伊國屋書店新宿本店 
#街ごとまるっと異世界へ移住