#断捨離 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘断捨離’ on Instagram

240,092 posts

Share Share Share

丟掉之前堆積的瓶瓶罐罐,現在:Sabon磨砂膏.Dr Bonners潔膚露.Aesop洗髮露
.
Simplicity
.
.
.
.
#365日的斷和捨
#我的斷捨離記錄
#極簡與簡單
#organicskincare 
#muji
#declutter
#minimalism
#minimalist 
#LessIsNow 
#断捨離
#暮らし
#ミニマリスト
#ミニマムライフ 
#断捨離記録
#一日一投稿
#無印良品
2017.10.22,23 .
.
長々キャプションを書いてたら、最後の最後で誤って削除してしまいました…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
.
週末は台風のためにおうちにおこもりしてました。久しぶりにプラレールを引っ張り出したりして、子供達も真剣に遊べたので良い時間になりました(*˘︶˘*).。.:*♡
おうち掃除もがんばってますが、なかなか記録ができず…そして、日が経つにつれて忘れていく…。簡単でもいいので、継続して記録していきたいと思います。
昨日今日は、水回り系の週1お掃除に加え、#お風呂掃除 として、浴槽と洗い場、お風呂グッズの#オキシ漬け 、鏡と排水溝を#ウタマロクリーナー で綺麗にしてみました。…が、いまいち手順が怪しいというか、一応綺麗にはなってるのですが、洗剤を正しく使ってその実力をちゃんと出し切れてるのかが怪しさ満点なのです。…正解がわからない…。もう少し、試行錯誤してみます。(๑˃̵ᴗ˂̵)و
.
#整理収納 #収納 #シンプルライフ #お片付け  #暮らしの見直し #暮らしを楽しむ #すっきり暮らす #スッキリ暮らす #断捨離 #丁寧に暮らす #シンプルホーム
…
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
収納post続きですみません💦
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
どうやら一年に数回しかない、整理整頓
したい週間がやってきたようです笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日の洗面所収納( #mrm洗面所収納 )を
見直したとき、狭い引き出し収納から、
娘のヘアアクセを追い出しまして、
追い出したは良いものの、これらも一軍選手
なので、どこかスムーズに取り出せる場所は
ないか考えていました
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
先日ふとダイソーをパトロールしていたら、
なんだかよさげな棚を発見♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
サイズもはからず購入してしまいましたが、
これぞまさに #シンデレラフィット !
ピッタリすぎて大興奮!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
我が家の洗面所、ドレッサータイプらしく、
本来はここに椅子を置いて優雅にメイクが
出来るらしいのですが、普段メイク2分の
私には必要のない空間
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#気合いメイクは40分 ♡
#誰得情報
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
オール #ダイソー(@daiso_official )
アイテムで、娘専用棚を作りました♡♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
引き出しごとガバッと取り出せるので、
娘もとても使いやすいらしく
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
「ママ、これガチで良いね♡」
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
って、なんだか今風にほめられました笑
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
#超ヤバまじヤバ鬼ヤバ神ヤバガチヤバ 
#でもやっぱり超って言っちゃう30代 
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ちなみに珪藻土マットもここにたてかけ収納です(pic7)
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
……………………………………………………………………………
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
寒くなったから2人ともモコモコ🐻
.
断捨離と衣替えが順調に進んでおります♡
断捨離、ハマりそうですw
脱!捨てられない女www
.
ハロウィンに向けて続々と♡
今年は。。。ふふふ♡
ヒントは2枚目👉👉👉
.
残りが間に合うかが心配😣😣😣
今度の休みは造花の白バラを探す旅
ほんで、白バラ縫い付ける🙌🙌🙌
.
今日は遅くまで寝てたわけぢゃないのに。
やっぱりお休みの次の日が出勤の日
特に早番の日
眠れない。。。😓😓😓
ほんで、気持ち悪い。。。
明日も仕事頑張りますw
.
#仲良し夫婦 #もこもこ #ハロウィン #準備 #断捨離 #衣替え #ぷち不眠症 #頑張って寝ます
.
三太郎の日ということで、何を買うとも決めずにダイソーへ行き、30分ほどどれにしようかと迷ったあげく、フッと目に入ったのがこのダイヤモンドクリーナー。
.
ちょうどお風呂の鏡をキレイにしたいと思い、クエン酸パックとかウタマロとか色々試していたけど、効果なしだったため、とりあえず買ってみるかと軽〜い気持ちで購入。
.
さっそく、鏡に水かけ擦ってみると、水が汚れで白く濁り始めた!最初はウロコのせいでガサガサ音がしてたのが、ウロコが取れると音がしなくなる。これは楽しい♪( ´▽`)
.
ガサガサ音がするくらいに汚れが溜まってるってことだと思いますが、この数年の汚れが簡単に取れるから楽しくて仕方ない。
.
2枚目の写真が使用前と使用後のものです。驚くほどピカピカになりました^ ^
.
100円商品、意外とすごいです。
.
#掃除 #片付けたい #片付け方がわからない #断捨離 #きれいにしたい
#洗剤 #重曹 #クエン酸 #ウタマロ #クエン酸パック
#ダイソー #100均
#ダイヤモンドクリーナー #ウロコ取り #お風呂掃除 #鏡 #鏡磨き
コレさ、20数年前、銀座の某画廊で広告デザイナーやってた時に、ニューヨークのサザビーズだとかクリスティーズだとかへ美術品の買い付けに飛んだ社長とその秘書が、N.Y.グッゲンハイム美術館に寄って僕らデザイナーチームへお土産に買って来てくれたのね。......いわゆるミュージアムグッズ。その当時うちの画廊ではDARI展(立体造形の方メイン)とかやってたから、なんかコレ、ダリっぽいカタツムリだなーって思った。ユニセックスで付けられる気もするけれど、僕はそもそもブローチなんか付けないからね。そんな洒落っ気ないから。スーツも着ないし。
.
.
.
で、1週間前から部屋の模様替えとか断捨離始めたんだけど、売っちゃえって思ってね。今流行りのフリマアプリでね。だって身に付けないし飾ってもいないし、使ってくれる人がいたら相場より安くお譲りします、現行では売られていないミュージアムグッズでレアですよ〜なんてね。でもこのブローチの価値がわからないのか売れ残ってる。数千円なんて渡米する費用考えたら安過ぎるくらいでしょ?....売れないかなぁ。仕舞いっぱなしでなんか勿体無いんだよね。
.
.
.
余談でした。部屋は障子を取っ払ってシンプルなカーテン取り付けて、着ない服もどっさり捨てて、かなりいい感じにスッキリしたよ。
:
:
:
#余談ですが #ハッシュタグはつけない #グッゲンハイム美術館 #ミュージアムグッズ #断捨離
・
引っ越したことも大きいけど、
快適な暮らしができて、本当に幸せ^^♡♡
・
40㎡(だったかな)くらいの1LDKです。
・
こじんまりだけど、
もっと広いほうがいいってこともないし、
収納もバッチリ!!
・
そしてこの度、
6日間で、一生役立つ片付けの基礎を、
サクッと学べる無料のメールレッスン始めました^^
・
モノやいろんなものから解放されて、
好きなテイストの部屋で、快適に暮らしたいという方にオススメです♡
・
プロフィールからどうぞ
→ @rika_and_azarashi.s_diary ,
・
・
#片付け #断捨離 #整理整頓 #整理収納 #美部屋 #理想の部屋 #快適な暮らし #1ldk #シンプルライフ #丁寧な暮らし #心豊かな暮らし #快適 #ドライフラワー #ドライフラワーのある暮らし #花のある暮らし #アロマ #アロマディフューザー #キッチン #30代女子 #30代夫婦 #オーガナイズ #年末 #千葉県  #カスタマイズエブリデイ #life #comfortable #dryflower #love
使ってないバッグはほぼフリルやブランド買取で買い取ってもらって、今はこの三つを大切に使ってる🖤
少しずつ、鞄が小さくなってきてるんだー!😇
.
大きくてしっかりした鞄が好きだったけど、
今は小さければ小さい程に、軽ければ軽いほどに、魅力を感じてしまう🙂笑
.
#simplelife #minimalism #minimalist #bag #シンプルライフ #ミニマリスト #持たない暮らし #断捨離
明日は燃えるゴミの日なので断捨離。

ミニマリストの皆さんがやっている無印良品の#ポリプロピレン整理ボックス とラップでご飯を四角く冷凍するようにしたのでいらなくなりました(^^) #断捨離 #一日一捨 #捨てる #ミニマリストに憧れる #ミニマリスト
༚┈❁┈༚༝༝५✍⋆*
・
食器棚の引き出しです。
一段を娘専用にしました。
食事の準備を、自主的にお手伝いしてくれるといいのですが…。
・
・
・
日々のことは、プロフィール欄のURLから.·˖*·⑅♡
#home#myhome#マイホーム#家#おうち#断捨離#収納#整理整頓#片付け#simple#シンプル#simplelife#シンプルライフ#ミニマルライフ#シンプルな暮らし#持たない暮らし#暮らし#minimalist#ミニマリスト#monotone#モノトーン#白黒#interior#インテリア#インテリア雑貨#kitchen#キッチン#食器
・
ᵀᴴᴬᴺᴷ ᵞᴼᵁ ◡̈*
#詩写真 #写真 #インスタ日記 #日々のこと #恋愛 #結婚 #独身 #独女 #失恋  #photo #poem #instapoem #lifework #poemlover #photolovers #photographer #hobby #instagram #shishashinka #feel #like #断捨離 #思い出
✒
2017.10.23☀

台風は過ぎ去っても風が凄い1日でした。
今日も引きこもり、すっぴんで過ごしました😚
体力が消耗せずなかなか寝ない息子…💦もっと相手をすれば良かったかな😭

今日の晩ご飯は和食🍴
大好きなほっけに筑前煮、野菜多めのメニューにしました☺
が、物足りないようで夫はお茶漬けでおかわりしてました💦

月曜日恒例の排水溝とトイレ掃除は念入りに🙋
1週間でよくも汚くなるもんだ‼
明日からは天気も良くなるので久しぶりに外で洗濯物が干せそうです🙌
雨が止んだので布の日でごみが出せました☺
次回は2か月後になってしまうので出せて良かった😂今年の夏に着なかった服、インナーなど袋いっぱい処分出来ました👌

#手書き
#手書きツイート
#美文字になりたい
#ほぼ日
#ほぼ日手帳
#今日の晩ご飯
#和食
#安定のホッケ
#筑前煮
#今日のお掃除
#排水溝掃除
#トイレ掃除
#断捨離
#洋服の断捨離
#トイトレ事情
#子供の成長記録