#旦那弁当 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘旦那弁当’ on Instagram

486,521 posts

Share Share Share

旦那さんのお弁当
*
#チキン南蛮弁当
*
#じゃこと舞茸の金平風
#大根のレモン漬け
#味噌じゃが
#アスパラとベーコンのバター炒め
*
#使い捨て弁当箱#弁当#お弁当#旦那さん弁当#旦那弁当#夫弁当#手作り弁当#手抜き弁当#節約弁当#料理#お弁当日記#お弁当記録#クッキングラム#オベンタグラム#シンプル#主婦#野菜#満腹になるお弁当
今日の夫の弁当

#旦那弁当
今日は小6♀が学校行事でどっか行くので3人分弁当🍱何もなかったから、冷食ばっかやん🤣
*ピーマンの肉詰め
*ゆで卵
*残り物のひじき
*ウィンナー
*冷凍食品
#適当弁当 #手抜き弁当 #旦那弁当 #娘弁当 #自分弁当 #雑弁
息子弁当:鯵の蒲焼。モロッコいんげんの醤油海苔和え。オクラの煮浸し。蓮根のきんぴら。蒸しかぼちゃ。茄子と獅子唐のカレーマリネ。コンニャクと瓜の炒め物。うずらの卵の八角酢醤油漬。茹でもろこしとブロッコリー。ミニトマト。人参と胡瓜の糠漬。自家製梅干。五分づきご飯海苔弁。引き続き、作り置きしすぎで、盛り込み過ぎ。

ミュージカル『にんじん』18日目。私が今まで携わって来たライブやコンサートでの音楽と、芝居のための音楽は、全くの別物だとつくづく思う。ミュージカルで歌うシーンは、芝居の途中にある歌う場面、ではなくて、その人が気持ちを吐露するのがたまたま歌だった、もしくは言葉がたまたま歌に乗った、歌で伝えたほうが伝わるから歌になった、のであって、歌や音楽を披露する場面では決してない、と思うからだ。だから、音楽が芝居を打ち消すほど華やかである必要もないし(必要なときもあるだろうけど、特に今回の『にんじん』の場合は)、気持ちを表現するために、裏方として音楽を使ってそっと支える、というニュアンスが一番しっくりくるような気がする。

イントロが、アコーディオンの単音のみという曲がある。歌う役者さんの体の一部分から、音がすっと抜け出したかのように、内なる声に聴こえるように、と思いながら弾いている。ピアノを習いたてでも弾けるような簡単なフレーズを、今このフレーズを弾く必要があるという確信がしっかりと見える音にしなければならないし、もちろんそんな風に細心の注意を払って弾いていることなど悟られず、気づいたらそこに音があって、気づいたら歌っていた、となってはじめて成功なのかもしれない。

いつもステージで演奏していると自分が主役、音楽が主役って無意識のうちに思っているもの。けれど芝居は当然ながら役者が主役で、音楽は照明や大道具のように、いかに役者が気持ちよくでき、引き立つか、の為に演奏すればうまくいくよ。と夫に言われてはっとした。この仕事のリハーサルが始まったときに、普段の現場との違いに戸惑っていた私に言ってくれた言葉だ。どこかで無意識のうちに音楽とはこうあるべきと考えているところがあった。その考えの大元には、音楽が主役だと思い込みがあった。主役は役者、芝居だ。そりゃそうだ。無意識のうちに埋め込まれていた気持ちを取り払って、ようやく今舞台に立てている。
なんか茶色いけど!
まあまあ美味しいはず!

#弁当 #旦那弁当 #師匠との交換日記
*
2017/08/23
*
#お弁当#わっぱ弁当#旦那弁当#韓国海苔ふりかけ
息子弁当、旦那弁当:鶏肉とジャガイモ、牛蒡のオーブン焼(人参、シメジ、玉葱。)モロッコいんげんの醤油海苔和え。オクラの煮浸し。エリンギと長葱、ベーコンの焼春巻。茄子と獅子唐のカレーマリネ。コンニャクと瓜の炒め物。茹でもろこしとブロッコリー。ミニトマト。人参と胡瓜の糠漬。自家製梅干。五分づきご飯海苔弁。作り置きしすぎで、盛り込み過ぎ。

ミュージカル『にんじん』17日目。

女優さん達が美しい。仕事だからと言えば簡単だけれど、体型の維持の大変さは、40代半ばの自分がよくわかっている。それだけで凄いなあと思う。

顔は、作りは良いに越したことはないけれど、それまでの人生や心の有り様がにじみ出て作られるものだと思う。自分の作りはもう仕方ないと諦めて、せめて人相ぐらいは良くしよう!と女優さん達を見て改めて思う。

大竹しのぶさんのかわいさ、キムラ緑子さんの美しさ、真琴つばささんのかっこよさ。それぞれの存在感、そして若々しさ。真琴つばささんに至っては、てっきり私より年下だと思い込んでいたほどだ。

素敵な先輩達をたっぷり目に焼き付けて、彼女達のような50代や60代を目指したい。目指すぞ。
2017,8,23(水)のお弁当🍱
なんだか…地味で暗いお弁当だわ…気持ちは明るかったのになぁ~ 😁
梅干しでも入れれば良かったか。
🍱
#お弁当記録#旦那弁当#お弁当#お弁当作り楽しもう部#だんなべんとう#息子弁当#おべんとう#おひるごはん#暮らし#lunchbox#bentou#instafood#foodfhoto#japanesefood#工房アイザワ#工房アイザワ1000ml#daizumin弁当
🍱
鯖塩焼き、海苔入り卵焼き、サツマイモの素揚げ、ピーマンとウィンナー炒め
.
お弁当クッキング♪
.
忙しい朝だから、一気にチャチャっと作っちゃおう!
.
⭐︎鮭南蛮
⭐︎切り干し大根と枝豆の煮物
⭐︎ゆでたまご
⭐︎レンコンのソテー
⭐︎おくらの肉巻き
⭐︎かぼちゃの煮物
⭐︎ナスの味噌炒め
⭐︎ズッキーニのピザ
⭐︎ごはん
.
一人分作るのが難しい、煮物や揚げ物やごはん🍚が一つのお鍋でつくれるので、冷食を使わずに喜んでもらえるお弁当を作れるんですよね♪
.
知っててよかった調理法の一つです♪😆
.
.
ナスの揚げ浸しは、和食の職人さんが盛り付けてくれました♪さすがです!😆
.
.
#男子高校生弁当 #簡単弁当 #福岡料理教室 #料理教室福岡 #福岡市 #東区 #野菜ソムリエ #アスリートフードマイスター #食育指導士 #無水調理 #無水料理 #無水鍋 #男子弁当 #時短弁当 #弁当 #お弁当 #今日の弁当 #旦那弁当 #高校生弁当 #お弁当のおかず #レシピ #お弁当記録 #弁当レシピ #お弁当レシピ #レシピ #おかずレシピ #簡単レシピ #お弁当記録 #obento #lunchbox #オベンタグラム
𓇼
#お弁当記録
今日は給食だからパパ弁のみ。
フタ開けたら
喜んで寄ってくる₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾
#のっけ弁 #ビビンバ弁当 #お弁当作り嫌い #お弁当作り好きになりたい #お弁当作り嫌い克服したい #お弁当 #今日のお弁当 #お弁当部 #パパ弁当 #パパ弁 #旦那さん弁当 #旦那弁当 #夫弁当 #愛妻弁当 #お弁当作り楽しもう部 #お弁当作り苦手部 #キャラ弁苦手 #おにぎり弁当 #obentagram #obento #bento #lunchbox #bentobox #instagood #instadiary #instaphoto  #instapic #instacooking #f4f
2017.08.23.wed

#お弁当 #わっぱ弁当 #旦那弁当
#obento #obentobox #bento #lunchbox
2017.08.22.tue

#お弁当 #わっぱ弁当 #旦那弁当
#obento #obentobox #bento #lunchbox