#杉戸洋 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘杉戸洋’ on Instagram

421 posts

Share Share Share

EXHIBITION - 杉戸洋が小山登美夫ギャラリーで6年ぶりの個展を開催
Read more > http://wallstokyo.tumblr.com/post/164292051856/exhibition-杉戸洋が小山登美夫ギャラリーで6年ぶりの個展を開催
#杉戸洋 #hiroshisugito  #小山登美夫ギャラリー #wallstokyo
招待券プレゼント情報✨
ART BOOKMARKの公式サイト(https://www.art-bookmark.com)で、東京都美術館で開催中の「杉戸洋 とんぼ と のりしろ展」のご招待券を、5組10名様にプレゼント。
その他アート情報満載なのでぜひチェックを!

#杉戸洋 #杉戸洋展 #東京都美術館 #美術館 #美術館巡り #アート #芸術 #プレゼント #winkey #winkeybookmark #winkeycoaster
#杉戸洋 
#東京都美術館
現在、上野の東京都美術館では、「杉戸 洋 とんぼ と のりしろ展」が開催中。 
シンプルなモチーフや、リズミカルにおかれた色やかたちが、まるで音楽のように響き合う。その独自の世界観を持つ作品で多くの人々を魅了する杉戸洋(1970-)の個展です。 
今回、注目なのは、“東京都美術館という空間と杉戸さんの作品”という組み合わせ。
会場となる吹き抜けの空間は、タイルの床やコンクリートを削った壁など、独特の質感と佇まいをもっています。一方、杉戸さんは絵画の展示においても、時にありふれた素材によるさりげない「しつらえ」を施し、空間を整えていく。“展示空間も含めた作品づくり”をしていく杉戸さんが、特徴的な建築である東京都美術館で展示をしたらどうなるだろう?そんなところから始まったのが今回の展覧会だそう。 
この空間から着想された、深みのある釉薬に彩られた常滑のタイルによる最新作や、絵画、ドローイングなどが美術館のギャラリーを色や光で満たします。
どんな世界が広がっているかは、展覧会を見てからのお楽しみ✨きっと、日常の見え方が変わる体験になると思います。 
現在、東京都内のカフェやレストランでは、展覧会の絵柄が入った割引コースターを配布中✨とっても素敵なコースターなので、見かけたらぜひゲットしてくださいね^^ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「杉戸洋 とんぼ と のりしろ展」
会期:10月9日(月・祝)まで
会場:東京都美術館(ギャラリーA・B・C)
HP:http://hiroshisugito.tobikan.jp 
ギャラリートーク情報
http://hiroshisugito.tobikan.jp/event.html 
サマーナイトミュージアム割引
8月18日(金)、25日(金)の17:30以降は、一般600円、大学生・専門学校生 無料(証明できるものをご持参ください)
http://hiroshisugito.tobikan.jp/information.html *10月1日(日)は「都民の日」により、どなたでも無料

#杉戸洋 #杉戸洋展 #展覧会 #美術展 #美術 #アート #名古屋 #美術館 #美術館巡り #しおり #栞 #bookmark #winkeybookmark
かなり幸せ‥ (´-`)💓💓💓
最近で1番好きかもしれない
#杉戸洋 #とんぼとのりしろ
杉戸洋展
こんな彫刻家になりたい(画家の展示だけど)
#杉戸洋
#東京都美術館
ボストン美術館展めちゃ混みだったから今日はやめて、隣でやってたよくわからない展示みた。

#杉戸洋 #とんぼとのりしろ 展
#美術館巡り #上野 
#art #museum
杉戸洋さんの個展を見てきました。
上野の東京都美術館 も六本木の小山登美夫ギャラリーも、空間ごと好きがいっぱい。
はげしく一目惚れです。
東京都美術館では、三沢厚彦さんの動物たちもこっそり展示されてました。
#杉戸洋 さん
#とんぼとのりしろ
#チリと見返し
#frontispieceandendleaf
久しぶりのデートもやっぱり美術館🎨
.
最初は作品見てる後ろ姿が好きで付いて行ってたけど、今はちゃんと作品展を見れるように少し成長。.:*♡
.
#お久しぶりです #デート #tokyo #東京都美術館 #上野 #杉戸洋 #とんぼとのりしろ #love #happy #art #美術館 #Cafe
東京都美術館にて杉戸洋展に行ってきました。作品と会場がマッチした素敵な展覧会でした。
#杉戸洋  #東京都美術館  #とんぼとのりしろ
そして再びの杉戸洋さん。小山さんのギャラリーステキでした。そしてギャラリーのお姉さんに豆知識やら今後のお楽しみ情報やら色々いただきご満悦🎵#杉戸洋#小山登美夫ギャラリー
🌻🌻🌻
今日でお盆休み
おわりだー
早い…(。-_-。)
*
昨日おとといは久々のちひろさん。
元同期とのんびりぶらりの
1日目だったのに
昨日はなんかポケモンのイベントに
巻き込まれて
ほんと人多くて
ほんとに疲れたm(__)m笑
*
でも
*
初めてのパンダ
思ってた以上にかわいかった♡
*
モンブランが美味しすぎた♡
*
初めての
前川國男さん設計の東京都美術館。
美術館でぼーっとするのも
よい時間。
*
明日からまた頑張るか
*
#夏休み #summer #vacation
#日暮里 #ぶらり
#モンブラン #和栗や
#上野動物園 #パンダ
#東京都美術館 #杉戸洋
#担々麺 #ハンバーグ #黒船亭