#椿山荘 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘椿山荘’ on Instagram

37,301 posts

Share Share Share

今日は夫婦で友人の結婚式へ💒
#椿山荘#結婚式#友人#10年の付き合い#家族ぐるみ#family#着物#素敵
9.23 椿山荘の木春堂にて両家顔合わせ♡雨があがって無事お庭で撮影ができました☺︎ 成人式に買ってもらった振袖を最後に着られてよかった(^ ^) この日は祝日大安ということで、このあと婚姻届も提出しました🙃

#顔合わせ #和装 #椿山荘
#プレ花嫁
素敵でした♡ 本当におめでとう♡♡ *

#happywedding 
#幼馴染 
#幼稚園
#椿山荘 
#結婚式
お久しぶりの#椿山荘 
たまにはゆっくり#アフタヌーンティー ☕🍰✨💞 大安&一粒万倍日✨✨予想通り
花嫁さんが沢山👰🔔🤵 #紅葉 #椿山荘東京 #ホテル椿山荘東京 #ホリデー_hct #紅茶 #afternoontea
今日は車いじくってた時の
友人の結婚式( ^-^)ノ∠※ 披露宴まで庭園をお散歩♪笑

#椿山荘
#庭園 
#嫁ちゃんとお散歩
1ヶ月ぶりの椿山荘〜〜
もう最終打ち合わせになってしまいました😢
打ち合わせ4回のうち全て大安に当たるという、、笑
・
クリスマスモード一色で、当日も楽しみ💓
・
#結婚式 #披露宴 #最終打ち合わせ #椿山荘 #ホテル椿山荘東京 #大安 #クリスマスウェディング #クリスマス婚 #クリスマスツリー #クリスマスデコレーション #クリスマス装飾 #クリスマス #2017年冬婚 #冬婚 #ホテル婚
親族挙式と会食の時の演出。
洋風なことは一切したくない。ということだけは譲れず、色々探しました。
#和太鼓演奏 #だるま の目入れ
#鏡開き #植樹の儀
その中でも特に目を引いたのは植樹の儀!
鉄板な演出ってわけじゃないあたりも完璧!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ 木を植える。
ただそれだけかもしれないけど、これから先の長い人生をその木のようにまっすぐ強く一緒に生きていけたらとても素敵だな♡と思って心の中はほぼほぼこれで決定してます♡

ゲスト数も少ないので全員に少しづつ土を入れてもらって最後に私達の地元の水を#水合わせの儀 のように入れようと思います(*´v`) 日本にはこんなに素敵な儀式があったなんて♡和婚にする!と決めなければきっと何も知らないままだったなぁと思います(*´艸`)
出来るかどうかは確認してませんが(笑)出来るでしょ!このくらい!と思ってます(笑)

どんな木の苗を植えようかなと悩み中。

写真は家にある#サンスベリア 生命力が強いし空気清浄もしてくれる優れもの(*´v`) なにがいいかなー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
オリーブの木とかガジュマルとか色々書いてあるけどやはり、どんな天候でも強いものを選びたい(*´v`)
何かおすすめがあれば教えてください(-人-) #神前式 #結婚式 #椿山荘花嫁 #椿山荘 #披露宴 #会食 #親族婚 #家族婚 #演出 #披露宴演出 #和婚演出 #和婚 #プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #植物 #植樹 #木
椿山荘のChristmas tre🎄 #クリスマスツリー#Christmas tree##椿山荘
すてきな休日

#椿山荘 #ホテル椿山荘東京 #アフタヌーンティー #ホリデー_hct #目白 #chinzanso #hotelchinzansotokyo #afternoontea #JANAT #mejiro #camera #olympus #olympuspenepl7
.
.
今日は、とってもお天気が良かったですね〜☺️🍁
.
歩いてすぐのところに、椿山荘と細川庭園があり、落ち葉🍂やどんぐりを探しにお散歩してきましたよ〜☺️❤️
.
椿山荘は、七五三のお着物を着た可愛い子供達が沢山いらっしゃいました👘
.
私達の御両家のお顔合わせも、椿山荘でしたので、思入れのある場所です☺️❤️
.
.
拾ってきた落ち葉などで、クリスマスのリースを🎄作りますよ〜💝
.
子供達は、元気はつらつ💪お散歩だけでは物足りず、この後おっきい公園と、小さい公園にいって思いっきり遊びましたよ〜
.
.
#お散歩
#いい天気
#椿山荘
#七五三
#落ち葉
#松ぼっくりがなかったー
#どんぐり
#自然
#トトロもいそうだね
#クリスマス
#リース
昨日の結婚式 2次会の戦利品
新婦の書いた新郎の顔はどれか当てるクイズで使われた絵がそのままチロルチョコに!
世界にひとつだけのチョコを頂きました。

今日もこれから別の2次会に…
ここの所、出費が凄い。

#結婚式#結婚式2次会#2次会#戦利品#景品#wedding#チロルチョコ#チョコレート#chocolate#似顔絵#クイズ#余興#decochoco #椿山荘#ホテル椿山荘東京 #chinzanso
ホテル椿山荘 ブーケ 【目白,早稲田にある椿山荘さんへ白系おまかせ、ラウンドLブーケとオレンジ系おまかせのクラッチMブーケをお届け】 
今回の白系お任せのラウンドブーケは白バラメインの清楚なブーケに。
グリーン系の花はお好きではないという事で制作いたしました。 
カラフルなドレスに合わせて、ドレスの中に入っている色をお勧めして。
オレンジ系のおまかせという事で、お作りしました。
ヘッド用にもご用意しましたが、どんな感じにされたでしょうか。
きっと可愛らしかったと思います。 
挙式用ブーケ  ラウンドLブーケ  白系おまかせ  9,980円  バックリボン  500円
挙式用ブートニア  花1輪+葉物  2,000円
お色直し用ブーケ クラッチMブーケ  オレンジ系おまかせ  5,980円
お色直し用ブートニア  花1輪+葉物  2,000円
お色直し用ヘッド 700円×11パーツ 
配達料  3,500円
本体価格  31,660円  消費税  2,532円
総計  34,192円 
#ホテル椿山荘#椿山荘#白バララウンド#オレンジ#クラッチブーケ#目白#早稲田#ラウンドブーケ#ヘッドドレス#ブーケ