#水谷和音 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘水谷和音’ on Instagram

997 posts

Share Share Share

.
美味しいアイスカフェラテを買って帰ったのに
手提げカバンの中でこぼれて大洪水😭😭😭
.
危うく携帯が水没するところでした……
.
.
今日の#デザート は
レモンチーズパイタルトみたいな名前のやつ!
#ortosbakerycosses
にて🎶
.
.
.
#チーズケーキ #cheesecake 
#器 #水谷和音
器並べて気分転換😙💗
・
週明けからの3連チャンの研修、会議に備えての資料作りの為、1日ひたすら切る、貼る、書く、調べるコピーをするをず〜っとした今日😓
・
肩は貼ってパンパン、目はしょぼしょぼ、頭は回らない😫💦
・
外に出たのは洗濯物を干した時と、夕方のちょこっとの買い物だけ
・
気が付けば家族以外誰ともしゃべってない1日😱💦
・
ストレスMAX‼️ でもまだまだ終わらない😣
・
気分転換に#石川裕信 さんのシンプルな輪花シリーズと、#水谷和音 さんの花ボウルを並べてみちゃったりなんかして🌼
・
出したはいいけど片付けをするという余計な作業すら気がつかず😓
・
とりあえず器のお花を見て少しは癒されたのでした〜☝️️
・
お昼はカップラーメン、夜は納豆と残り物という悲惨な食生活の日😭
・
という事で夕飯のpostはお休みで〜す😁
・
#石川裕信 
#水谷和音 
#輪花シリーズ 
#綺麗✨ 
#輪花は石川さんのが好き💖
#明日も引き続き資料作り💦
#おばちゃんにはツライ 😣
#でもやらなきゃ 😓
#花咲徳栄おめでとう🎊㊗️ #やっと埼玉に優勝旗 が‼️
#元気を貰えた❗ 
#頑張らなくちゃ💪
#うつわ好き
もう
秋冬コート受注会のお知らせ✉
一般人にはまだ早い🌀
うちの男衆は裸族だ👯
*
#キーマカレー
#今日も暑かった
#晩ごはん#おうちごはん#夕飯#料理#献立#クッキングラム#food#foodpic#foodporn
#水谷和音 さんのを真似した💕
#永木卓
2017.08.23
朝から何だかパタパタする今日のはじまり。やっとホッと一息のコーヒーを。
・
帰省先の長崎・熊本から戻られたお友だちが、お土産を届けてくれて。それならば、やはり器も熊本の作家さんでしょ。カステラの黄色味がキレイに映えます。コーヒーは、マンデリン・トバコでスッキリと。
・
…と、ここで一旦手が止まる出来事が。中学までの幼なじみが訪ねてきてくれて、33年振り(?)の再会でした。本当に嬉しい!幼稚園〜小学生のころは、毎日毎日遊んだよね。話しているうちにたくさんの記憶が呼び戻されて、あぁ、今のわたしはこんな風につくられていったんだなと、自分を振り返る旅のような時間でした。
・
昨年に新聞に載せていただいたことで、思いがけず再び繋がったご縁。今の暮らしに感謝です。
・
さぁ、もうひと頑張り続きをしよう。このところ、すでに晩秋から来春の準備に取り掛かっています。この器たちも、熊本から届く予定。わくわくが尽きません。
#昼ご飯#おうちごはん#餃子#キムチ#美味しい#沖澤康平#林拓児#水谷和音#器
*
*
昼ご飯
餃子と白菜キムチ
ご馳走様でした✨
*
うわぁ〜😫😫😫
早速…応援しなきゃ🎌🎌⚾️
次女も部活終わり次第、即帰宅するらしい😁野球のルール全く知らないのですが…彼女😂😂
サマーベジタボーで
おはようございます☺︎
久しぶりに夏らしい空ですね
今朝は 思いっきり夏野菜をモリモリっと
梅の薫るそうめんとともに朝ごはん🕺
。
・梅の薫る素麺トマト青じそふんだんに
・かわいい南瓜という品種ぽくぽくです
・胡瓜とささみと中華クラゲ
・ヨーグルトに蜂蜜
で、ごちそうさまでした🙏
。
@a50a さん❤️素敵なお料理とお写真
ありがとうございました😭🙏💕
。
#breakfast #foodpic #onthetable #foodphoto  #foodstagram #japanesefood #朝ごはん #あさごはん #朝食 #和食 #ワンプレート #ワンプレート朝ごはん #ワンプレートごはん #うちごはん #和ンプレート #おうちごはん #器 #うつわ  #うつわ好き #器好き#そうめん #平岡仁 #増渕篤宥 #水谷和音
トマトのアイコと胡瓜とかわいい南瓜は
実家の畑産ありがたや🙏
昨日の夜おやつ
*
義妹ちゃんよりお中元の鶴岡メロンのお返しに、美味しい紅茶やクッキー等々をいただきました♪
*
さっそく夜おやつで作ってあったコーヒーゼリーととともにいただきました(^^)
*
国産の紅茶も増えてきたのですね、嬉しいです(^^)/。とっても美味でした。
*
#今日のおやつ
#手作りおやつ
#コーヒーゼリー
#ティータイム #紅茶
#国産紅茶 #クッキー
#マリメッコ#ウニッコ
#水谷和音
#点と線模様製作所
#eijimiyamoto
#élbérun
#sweets #blacktea
#teatime #tea 
#handmadesweets
#jelly #coffeejelly
#cookies
#marimecco #unikko
♡
何だかバタバタしておりまして。
数日ぶりのまとまな朝ごはん(*´-`)
-
最近ついてないなーと思うことが多くて。
考え方がネガティヴになってるのかしら。
前向きに頑張ろう、私٩( 'ω' )و
★★★★★
メニューは後ほど
★★★★★
#レシピ本 #庄司いずみ #野崎洋光 
#器 #八田亨 #長嶺憲幸 #水谷和音 #村上直子 #薗部産業 #辻本路 
#おうちごはん #一人暮らしごはん #おうち定食 #自炊 #家庭料理 #和食 #朝ごはん #料理勉強中 #タベリー 
#foodpic #instafood #japanesefood #homecooking #breakfast
2日目のキーマ🍛

#うつわ #器 #キーマカレー #水谷和音
Repost @ys.diary_25 さんより

ピンクの手鞠おにぎりがとってもかわいい!
北海道のおかし、気になります! ・・・
2017.8.22⛅️
୨୧……きょうのお弁当……୨୧
・焼きたらこの手毬おにぎり
・海老フライ…ソースは別添えタルタルソース
・たまご焼き
・筑前煮…鶏もも 干し椎茸 玉こんにゃく 人参 たけのこ さやえんどう
・帆立貝柱 きゅうり コーンのフレンチサラダ
・麺つゆオクラ ブロッコリー トマト
・飾り切り紅くるり 瀬戸田のレモン
・ハスカップジュエリー
……………………❁❁❁……………………
おはようございます¨̮
きょうは 娘の誕生日💐 
お弁当は、娘の好きなものばかりを入れました😍  一緒に写っているのは もりもと のハスカップジュエリーです。生クリームの嫌いな娘はケーキは食べませんがこの北海道のお菓子は好きでリクエストされました。チェリージュエリーもおいしいです💕💕
*
#海老フライ #海老フライ弁当 #お弁当 #おべんとう#お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当記録 #お弁当日記 #お弁当じまん #娘弁当 #きょうのお弁当#オベンタグラム#クッキングラム #デリスタグラマー#曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #柴田慶信商店 #長手弁当箱 #丁寧な暮らし #obento #obentou#lunch #lunchbox #lunchtime #タベリー#snapdish #カラフル弁当部 #もりもと#ハスカップジュエリー#水谷和音
2017.8.22⛅️
୨୧……きょうのお弁当……୨୧
・焼きたらこの手毬おにぎり
・海老フライ…ソースは別添えタルタルソース
・たまご焼き
・筑前煮…鶏もも 干し椎茸 玉こんにゃく 人参 たけのこ さやえんどう
・帆立貝柱 きゅうり コーンのフレンチサラダ
・麺つゆオクラ ブロッコリー トマト
・飾り切り紅くるり 瀬戸田のレモン
・ハスカップジュエリー
……………………❁❁❁……………………
おはようございます¨̮
きょうは 娘の誕生日💐 
お弁当は、娘の好きなものばかりを入れました😍  一緒に写っているのは もりもと のハスカップジュエリーです。生クリームの嫌いな娘はケーキは食べませんがこの北海道のお菓子は好きでリクエストされました。チェリージュエリーもおいしいです💕💕
*
#海老フライ #海老フライ弁当 #お弁当 #おべんとう#お昼が楽しみになるお弁当 #お弁当記録 #お弁当日記 #お弁当じまん #娘弁当 #きょうのお弁当#オベンタグラム#クッキングラム #デリスタグラマー#曲げわっぱ #曲げわっぱ弁当 #柴田慶信商店 #長手弁当箱 #丁寧な暮らし #obento #obentou#lunch #lunchbox #lunchtime #タベリー#snapdish #カラフル弁当部 #もりもと#ハスカップジュエリー#水谷和音
のっけ盛りで🍚
おはようございます☺︎
久々にアボカドと納豆コンビの朝ごはん
副菜が足りないかな🙄という時は
納豆をどんぶりチックにするという
お助けメニューにありがたや〜🙇‍♀️
。
・アボカド🥑納豆丼
・なめこと豆腐のお味噌汁
・いんげんの胡麻和え
・だし巻き卵
・茹でたオクラ と 人参ツナ炒め
・ヨーグルトに蜂蜜
で、ごちそうさまでした🙏
。
#breakfast #foodpic #onthetable #foodphoto  #foodstagram #japanesefood #朝ごはん #あさごはん #朝食 #和食 #ワンプレート #ワンプレート朝ごはん #ワンプレートごはん #うちごはん #和ンプレート #おうちごはん #器 #うつわ  #うつわ好き #器好き #豊かな食卓 #石岡信之 #清岡幸道 #田村文宏 #水谷和音
今日…注文したエアウィーブが届く予定🎶
今夜…眠るのが楽しみです🙊