#米粉のパンとおやつアンバサダー Follow

Photos and videos with the hashtag ‘米粉のパンとおやつアンバサダー’ on Instagram

180 posts

Share Share Share

*
先日の蒸しパンが美味しかったので、今度は黒糖蒸しパンを作ってみました❁
甘くて美味しい♡ *
#米粉のパンとおやつアンバサダー #米粉#多森サクミ #クオカ#黒糖蒸しパン#グルテンフリー#パンケーキ#konaconapan#料理の本棚#フライパンでできる米粉のパンとおやつ
*
『フライパンでできる米粉のパンとおやつ』より豆乳米粉蒸しパンを作ってみました❁
蒸し上がりの香りがいい~♡
*
#米粉のパンとおやつアンバサダー #米粉#多森サクミ #クオカ#豆乳米粉蒸しパン#グルテンフリー#パンケーキ#konaconapan#料理の本棚#フライパンでできる米粉のパンとおやつ
.
多森サクミ先生 @39mix の
#フライパンでできる米粉のパンとおやつ より
レモンケーキを作りました🍋
.
アーモンドプードル入りの生地は
ふんわりしっとり。
生地にもアイシングにもレモンがたっぷり!
とっても爽やかで夏らしいおやつでした✨
.
頂き物の
無農薬レモン&熊本県産米粉を使用しています。
( @tsunaguhito miuさん ありがとうございます♡)
.
.
.

#米粉のパンとおやつアンバサダー #料理の本棚 #クオカ #多森サクミ #米粉#グルテンフリー#乳製品不使用#食物アレルギー#小麦アレルギー#卵アレルギー#米粉パン#熊本製粉#cuoca#おやつ#レモン#レモンケーキ#サブロウ さん
#ちょうしょく #朝食 #朝ご飯#あさごはん #朝御飯は #米粉 #米粉パン #米粉のパンとおやつアンバサダー
#フライパンでできる米粉のパンとおやつ 
#レーズンとナッツのオートミールビスケット 
ナッツの代わりに友人からのお土産の🇦🇺カカオニブを入れました。レーズンの代わりにクランベリーを。
カカオニブ、甘くないのにチョコの香りがふわーっとしてすごく好みです。フライパンで焼けるってやっぱり何度やっても手軽ですごく助かります^ ^こんなふんわりしっとりした食感がグルテンフリーで出せるなんて本当に嬉しいです^ ^
*
*
 今日はいただいた福岡の酒蔵の米粉をブレンドしてみました✨吸水の高い米粉だったので、ふと思い立ってホットビスケットに入れたらシットリ美味しくなりそうだなと思ってブレンドしてみました。とてもしっとり✨米粉によって違う食感になるのが本当に面白いです^ ^

私が米粉をよく使うからと米粉や製菓材料をいただくこともあり、アレルギーのある息子も大喜びです^ ^本当にありがとうございます☺︎ #米粉のパンとおやつアンバサダー #多森サクミ さん
#グルテンフリー
#food#foodporn #cacaonibs #glutenfree#小麦アレルギー#アレルギー#卵アレルギー#大豆アレルギー#マルチアレルギー#おやつ#除去食#うつわ#古皿#手作りおやつ#料理#クッキングラム#organic#TEAMおしゃもじ
【休日のパパ&娘の朝ごはん】
朝からどんよりで湿度高めな大阪ですが……
しっかり食べて楽しく過ごそう😊✨
※
サクミ先生のフライパンで焼くマフィンはホントにふわんふわん♡
リピしすぎて、でもレシピ覚えられなくて、毎回本見ながら作ってたら、ついにページが取れたーーー😂
※
今日はリクエストで
パパは目玉焼き&ベーコンサンド。
娘はレタス&チーズサンド。
※
・ミネストローネ
・とうもろこし&レタス
・ミニトマトのオリーブオイルがけ
・無糖ヨーグルト&はちみつ
※
#米粉#グルテンフリー#米粉のパンとおやつアンバサダー#料理の本棚#クオカ#多森サクミ#フライパンでできる米粉のパンとおやつ#乳製品不使用#卵不使用#立東舎#リットーミュージック#アレルギー#小麦アレルギー#グルテンアレルギー#おうちごはん#休日朝ごはん#イングリッシュマフィン#朝ごはん#ワンプレート#nikonj1#おうちパン
・
紅茶とラズベリーのバットシフォン
と、
#バナナチョコチップビスケット ・
・
@39mix 田森サクミさんレシピのビスケット
本当に手軽で、思い立ったらすぐ作れるので大好きです。
オーブンでシフォンを焼いている間に、
フライパンでパッと出来上がり♪
シフォンに使ったラズベリーは庭で採れたもの。
この季節限定です。
*
#米粉のパンとおやつアンバサダー #料理の本棚 #クオカ #多森サクミ さん #米粉 #フライパンでできる米粉のパンとおやつ #yummy #delicious #foodie #homecooking
.
.
Handmade vegan rice flour Focaccia.
.
.
多森サクミ先生 @39mix  の #フライパンでできる米粉のパンとおやつ より、鍋焼きフォッカッチャ。
ドライイーストがないのであこ酵母で代用しました。
ほとんどこねずに出来る、そしてフライパンで焼ける、モチモチして美味しい!
朝食と夫のおやつに持たせたら売り切れてしまったので明日の朝食用に今度はコーン入れたフォッカッチャ生地、只今発酵中です。
 #米粉のパンとおやつアンバサダー  のおやつ担当なのに @komeko_recipe ごめんなさい。
.
.
.
毎食ご飯のプレートを見ると拍手してくれる坊や、眠気も疲れも吹っ飛んでます。ありがとう☺︎
.
.
金曜日お疲れ様でした。
良い週末を!!
2017/06/15☆
.
.
@komeko_recipe 料理の本棚さんと @cuoca_official クオカさんから頂いた米粉で、この間の休みに #多森サクミ さんの #フライパンでできる米粉のパンとおやつ から #ドロップバナナドーナツ を。
.
卵を使わず作るこのドーナツ、本当にあっと言う間にできてしまう簡単おやつ。
.
米粉のおかげかドーナツなのに、余り重くなりすぎず食べやすい♪
周りはサクッと中はもちっと、学校から帰ってきた子どもたちも美味しい〜って完食。
.
.
そんな次男は昨日からちょっと疲れがでたみたいで、今日は久しぶりの熱でお休み😷
早く元気になっておくれ〜
.
.
.
#米粉のパンとおやつアンバサダー #料理の本棚 #クオカ #米粉 #グルテンフリー #sweet #lin_stagramer  #kaumo #instafood  #スイーツ #スイーツ部  #お家カフェ  #デリスタグラマー #パティシエカメラ部 #お菓子作り好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #手作りお菓子  #テーブルフォト #eos #カメラ女子 #instasweet #snapdish #whim_fluffy #igerjp #ドーナツ
今日は久しぶりに
「米粉のパンとおやつ」の中から
レモンケーキを🍋🍋🍋
・
我が家にはテフロン加工のフライパンがないため、例によってオーブン使用になってしまいましたが
分量通りにやって…
シリコン製ミニクグロフ型1枚、
ちょうど8個分でした〜〜😊✨
🍋
レモンのお菓子は爽やかでくどくないので
暑い夏でもいただけますね💕
米粉に、アーモンドプードルを合わせてあるので香ばしくて、リッチな味わい😍
レモンの効いたアイシングによく合いました❣️
アイスティーと食べたいお菓子でした✨✨
🍋
#フライパンでできる米粉のパンとおやつ#多森サクミ#米粉のパンとおやつアンバサダー #料理の本棚#クオカ#グルテンフリー#乳製品不使用
.
.
.
Homemade vegan pancakes.🥞🥝🍌🍏
.
.
#フライパンでできる米粉のパンとおやつ 
より、米粉のふんわりパンケーキ。
坊やにも食べさせるのでお砂糖は半分にしました。
坊やはそのまま、大人はメープルシロップをかけていただきました。
.
.
多森サクミ先生が大好きで先生のいろんなレシピでお料理を作ってきましたが、今回先生のサイン入りの新刊レシピブックと米粉1kgいただけるという#米粉のパンとおやつアンバサダー の企画に応募し公式認定させていただきました。☜リットーミュージック様 @komeko_recipe 認定していただけた連絡を見逃していて投稿が遅れてごめんなさい。
多森先生のサインを見てはにやけながら作ったパンケーキ。ふんわり出来上がり坊やも喜んで食べていました。
粉糖をぶち撒けてしまったので遠目で見てくださ〜い!
乙女感満載のこちらのパンケーキプレートは夫が食べました。
私はグリルしたバナナとシナモン、メープルシロップで。
.
.
火曜日、頑張ります☺︎
ほかほか極厚ミニパンケーキで
おはようございます⛅️.
熱いうちににバターのせたから
溶け具合がシロップと混ざって美味しかった💗.
.
今日は四時に起床!
最近は昼間寝すぎてるせいか早起きです!.
今日は朝から食欲もあってお腹も調子が良かったので
ずっと食べたかった甘〜いパンケーキ🥞☺️.
主人も休みだったので4枚焼きました。
急遽思いつきで作ったからフルーツがなくて
マンゴーの缶詰を開けたけど
お味は……😅
やっぱりマンゴーは新鮮なのが美味しい!!
残りはヨーグルトに混ぜよう!!!
.
材料は米粉に豆乳!.
食感はもっちり、ふんわり☺️.
高さも出て大満足です!✨.
.
#米粉#パンケーキ#厚焼きパンケーキ #米粉のパンとおやつアンバサダー#グルテンフリー#乳製品不使用#フライパンでできる米粉のパンとおやつ#クオカ#多森サクミ#手作りパン#料理の本棚#惣菜パン#MeatBun#riceflour#リファリーヌ#手作りお菓子#おうちcafé 
#handmadebread#instabread#justbaked#foodlife#bakingday#bakinglife#lovetobake#breakfast#pancake