#給食 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘給食’ on Instagram

67,600 posts

Share Share Share

おはようございます、メニュー担当Tです😁
.
「三陸産塩蔵わかめ」で大好きな給食メニュー「わかめごはん」を作りました😄水戻し後に刻んでご飯と和風だしと塩と混ぜるだけ😍
.
ニュースで学校給食が話題ですが、私の小学校の給食はとても美味しく、毎日おかわりに並んだ記憶があります😋
.
皆さんが給食で好きなものはなんでしょうか?🎵
.
#JAふれあい食材 #ふれあい食材 #農協 #JA #宅配食材 #食材宅配 #ミールキット #わかめ #わかめごはん #給食 #給食メニュー
おはようごさいます😃
本日のおすすめ品はミルク金時140円→120円です‼️
生地にあんことミルクバターを入れ平たく潰し食べやすくとても美味しいですよ😋試食もありますので是非この機会にお買い求めください!
本日もよろしくお願いします。

#パンの家 #ぱん #パン #塩パン #熊本 #花園 #本日のおすすめ #食パン #職人 #パン職人 #美味しいパン #ナチュラルベーカリー #レモンちゃん #カレーパン #くまもと #熊本カフェ #熊本パン屋 #ホームページみてね #毎日焼いてます #ふわふわ #絶品塩パン #絶品食パン #給食 #くるみレーズン #デニッシュ #バターロール #ハムエッグサンド #朝食 #おやつ #熊本市西区

パンの家
〒860-0072
熊本市西区花園5-2-2
tel.096-354-1677
営業時間/8:00~18:00
定休日/月曜日
駐車場/店舗横10台
http://pannoie.com
#母さん給食 “9/22”
・麻婆豆腐
・バンサンスー
・みかん

品数が少ない気がする給食
足りるかな?

#給食#学校給食#代替給食#除去食#食物アレルギー#アレルギー対応#アレルギー#お弁当#小麦アレルギー#たまごアレルギー#ランチ#foodallergy#glutenfree#eggfree#allergy#lunch#schoollunch#bento
#喜多 #和風 #和食 #和食ごはん #北田君 #鯨 #クジラ #ステーキ #くじらステーキ #レア #晩御飯 #贅沢 にも。#おでん の#コロ が大好物。#竜田揚げ は#郷愁 の味。#学校 #給食 。でこのクジラステーキは最高に美味しかった。
懐かしの給食
.
.
この給食がひとつの目当てでもありました🍊
私は、給食の中で一番焼きそばが好きだったなあ〜〜
嫌いなのはりんごが入ったマヨネーズで和えたサラダとレーズンパン
牛乳は飲めないのでコーヒー牛乳に変更してもらいました🥛
#小豆島 #二十四の瞳映画村 #給食
#意外とお腹パンパン
#セレクト給食の #タンドリーチキンは
#大事すぎて #ありえんほどチビチビ食べる
鯨の竜田揚げ🐳🐳🐳
.
昔よく給食で食べたな〜って思い出した😁
.
だからついつい注文😳
.
かなり柔らかかった、、、🙆‍♂️
.
俺の思い出では固かった気がしてたけど…🙃
.
鯨の竜田揚げの印象を良くしてくれた、約10年ぶりに👍
.
#料理 #料理好き #料理好きと繋がりたい #料理好きな人と繋がりたい #料理系男子 #料理修行中 #料理写真 #クッキングラム #家庭料理 #おうちごはん #美味しいものが好き #キッチングラム #cooking #cookingtime #cook #instafood #鯨 #竜田揚げ #鯨の竜田揚げ #給食
給食センターへ試食に行きました。

おかずは、○十年前と変わらない味で懐かしかったのと、当時より若干味付けが濃かったかなぁ~って感想です。

食べ残しを減らす為には、何が必要なのか?ヒントをもらえました!

#給食 #美味しい  #味付け #変わらず #食べ残し #なくしましょう #豊中市
今日の給食 🌼⋆*
.
( ※ 白米は省略しています 🌾 )
#からあげ
#水菜のはりはりサラダ
#野菜たっぷりスープ
#グレープフルーツ
.
3時のおやつ⏰☆
#お好み焼き .
.
#保育園給食 #給食 #保育園 #保育園栄養士 #栄養士 #手作りおやつ
20170922

今日の夕飯♪
CMしてるやつ(*≧∀≦*)お友達が美味しいというので作ってみた🍴

濃いっ😆

作ると決まってわかったこと〜
給食もシチューだった(笑)
明日の朝もこれです(笑笑)

それともう1つ〜〜
北野エースで買ったギョーザ♪(´ε` )
焼くだけ簡単👍
☆
☆
#ギョーザ#餃子#シチューオンライス#給食#鶏肉#北野エース#CM中#夕ご飯#簡単#美味しい#かぶった
.
.
今日は保育園のお誕生日会に参加させてもらいました🎵~ 。
歌を歌ったり、給食当番でお給食を運んできてくれたり、かわいかったなぁ~😝。 途中、頭になんか当たるな~って思ってたら、ある園児に後の席からパンを細かくちぎったやつを投げられてたとゆー、ハト的ハプニングもありましたが、それも含め楽しいランチでした笑。

十分にお給食はいただきましたが、それからお迎えまで、また母たちは近所のカフェでランチをたんまりいただいた今日の出来事でした♡。 #息子#6歳#お誕生日会#保育園#園児#給食#年長#思い出#カフェ#ランチ
#わたしは鳩じゃなぁ~いw
9月お誕生日食🍇🍄 季節柄、体調を崩される方が多いので、消化に良い献立を意識しました。
メインは #友禅豆腐 。木綿豆腐と白身魚のすり身を混ぜあわせ、野菜を加えて蒸しあげ、銀餡をかけました。
小鉢は鱧と里芋の梅炊き。
#五目御飯 は、身体を温める根菜をたくさん入れました。
葡萄は誤嚥しないよう、皮と種をひとつずつ除いています。
調理師さんは前日、2時間も延長して仕込んで下さいました😵 感謝しかありません🙇

先日紹介した施設のインスタグラムが、管轄の大東市公式インスタグラムに取り上げられました😃✨
とてもありがたいです🙏
施設の食事や介護食が、すこしでも明るいイメージになれば嬉しいです🙆🎗 @ainosato.tatsuma
#敬信福祉会あいの里竜間 
#特別養護老人ホーム #グループホーム
#デイサービス #ケアハウス  #特養
#行事食 #お誕生日食 #嚥下食 #介護食 #食事形態 #介護  #福祉 #高齢者 #介護施設 #看護 #栄養 #献立 #食事 #料理 #昼食  #lunch #dish #調理 #給食 #手作り #大東市 #ダイトウスタイル
130〜140サイズの
エプロンセットです。

#handmade #ハンドメイド#はんどめいど #手作り雑貨 #エプロン#給食#給食エプロン#入園入学グッズ