#釣道楽 Follow

Photos and videos with the hashtag ‘釣道楽’ on Instagram

32 posts

Share Share Share

福岡市博物館で開催している『釣道楽の世界』の展覧会図録。和の釣り、洋の釣り、道具、歴史、文学、漫画を文化的視点から紹介。東京の大塚『関釣具店』さんで購入。

#福岡市博物館 #釣道楽 #たなご #タナゴ釣り #タナゴ仕掛け #タイリクバラタナゴ #ウキ #万歳ウキ #ミニオンズ #bitterling #microfishing #钓  #낚시 #작은물고기 #angeln #peche #pesca #Visserij #Memancing #fishingtackle
いくら釣れてもプラスチックルアーは使わない。釣れるまでの過程が大事。#myconcept#carpenter#GTγ#BCγ#woody #woodplug#woodlure#carpenteroriginal#夢追釣師#ガンマ#非売品#釣道楽#Re#natural#nature
滑り込みで釣道楽の世界展に🎣
.

一時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
.
三日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。
.
八日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
.
永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。
.
- 中国古諺 -
.

オオグソクムシが練り込まれた深海珍味オオグソクムシせんべいを買わされるw 風味豊かに焼き上げてるみたいだけどどんなトリッキーな味がするんだろうか。。😅 #釣道楽
図録に蔵書印#釣道楽 #釣道楽の世界
三度目 明後日までです。#釣道楽
1時間、幸せになりたかったら酒を飲みなさい。3日間、幸せになりたかったら結婚しなさい。8日間、幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。永遠に、幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。 中国の諺

釣り好きと公言していたら有り難いことに展示会チケットを頂きまして、釣りに行くか少し悩んだものの、もうすぐ展示会も終わるので行ってきました^ ^

#釣道楽の世界 #多彩なる水の趣味文化 #福岡市博物館 #福岡の釣り好きは是非行くべき #江戸時代の釣り文化にタイムスリップ #釣りの起源 #武士の嗜み #釣道楽 #道楽
釣り人なら♡
めっちゃ楽しかった(≧∇≦) さぁ釣りに行こう!

#釣道楽#福岡博物館#おデート
でっかいルアーで記念撮影はいかがですか?今日シャッターを押したご家族は、大阪からでした。ありがとうございます😊
#釣道楽 #釣道楽の世界
餌代節約しても買う価値のある展覧会図録、発売中です。#釣道楽 #釣道楽会
#釣道楽
今日も釣馬鹿は、終盤の鮎釣りに(苦笑)
本日、1時間ランニング出来ましたー(≧∇≦)
.
いやー、毎朝30分から40分走ってて、時間が取れたらチャレンジしようと思ってて、本日お休みだったのでチャレンジしました‼︎
.
1時間も走れるようになったかと思うと嬉しくて、その勢いで福岡来てます(≧∇≦)
.
というのは冗談で、これから福岡博物館で開催されている釣道楽の世界を観てきたいと思います(*^^*)
.
.
.
#ランニング#ジョギング#1時間走りきれた#インターバル練習も始めた#福岡#ダイワ#釣道楽#福岡博物館
夫が釣り好きなのは、永遠に幸せでありたいからなのだ…と思えば、理解できた気がする。#釣道楽