#🍛©urry Follow

Photos and videos with the hashtag ‘🍛©urry’ on Instagram

158 posts

Share Share Share

.
大晦日ですね!

今年は皆様から頂いた💙11,713 Likesの中から咖喱だけを抽出したBest16を作成してみました。😎👍
.
昨年10月から始まった咖喱の旅も今年は約100食の咖喱と出逢い年頭に掲げた「週2咖喱を食べたい!」を実践することが出来ました。
.
咖喱なるパイセン方には足元にも及ばない内容と食数で東京都内の咖喱店のみですが自分にとっては良いペースだったかなと思います。
.
また多くの咖喱店さんや咖喱インスタグラマーの方々とも繋がり、日本酒を通しては多くの酒縁にも恵まれ美味しく楽しい一年になり感謝です!😉🙏 .
.
来年も本年同様に揺々と雑多なことも含め投稿していこうと思いますのでどちら様も良しなに...
.
今年も残すところあと少しとなりましたが善いお年をお過ごしください。

Instagram@char.1025 #🍛©urry

#咖喱 #カレー #Currygram #16bestof16
.
beeteatさんで2016年咖喱納め!😎👍✨
==============================
beet eat 🇮🇳 🇯🇵 幸せの全部のせ
★本日のカレープレート+牡蠣カレー
==============================
✲チキンカレー
✲海老とレモンのカレー
✲豆腐と有機インゲンのヨーグルトカレー
✲牡蠣のカレー
✲ひよこ豆のカレー
✲シークワーサーサンバル
✲鹿キーマ
✲ヨーグルト
✲副菜(蓮根と人参のスパイス炒め)
✲パパド
✲バスマティライス ==============================
. .
エゾシカに関する仕事にも携わっていたこともあり(現在進行形)店主自ら仕留めたエゾシカをはじめとしたジビエ料理やカレーに興味がありオープン直後の今年3月25日初訪店。

それ以降お店には今日で6度目。その他にイベントでも数回頂戴する機会に恵まれたビートイート!

行きの小田急線車内で年内最終営業の最近オープンした人気カレー店の行列を知り、ドキドキしながら喜多見に到着。年内最後の運を使い2席空いていたところに滑り込む。その後、次々にお客さんが.... .
.
本日もご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑)
来年も宜しくお願い致します!😉🙏
.
. -------------------------------------- .
.
#世田谷 #喜多見 #ランチ #咖喱 #カレー #ジビエ料理 #ビートイート #BeetEat #YezoDeer #蝦夷鹿 #エゾシカ #🍛©urry
.
===========================
TOKYO SPICE CURRY & 咖喱人
Curry Bros Collaboration Lunch
=========================== .
.
【カレー】
★咖喱人
✲︎生姜と根菜のベジコルマ
✲︎ホームメイドサグチキン
★リーダー
✲︎ホットバターチキン
✲ブラック海老カレー
.
【副菜】
★咖喱人
✲︎鯖のポリヤル
✲じゃがいものマサラ
✲人参サラダ
★リーダー
✲ビーフチョイラ
✲椎茸とレンコンのラッサム
✲ターメリックジーラライス
✲パパド
✲ミックスピクルス
✲パクチー
✲珈琲(Opt.) .
====================== .
.
それぞれの旨味が際立った渾身のミールス!やっぱミールスはいいねぇ〜!😎👍✨
.
全体的にマイルドなミールスに名脇役の副菜たちがいいアクセントで一気に完食!

ご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑)

@currybusy さんに遭遇、ステッカー頂戴しました!😁🙏
.
#飯田橋 #ランチ #咖喱 #カレー #咖喱人 #カリービト #東京カリー番長 #🍛©urry
. .
明日で年内営業終了とのことで...
.
========================
✲イカとすりおろし玉ねぎの
 野菜たっぷりクリーミーカレー
✲ロティ&玄米
✲自家製ドライカレー(Opt.)
✲ドイチャンコーヒー(Opt.)
========================
.
ぶらり途中下車の旅で知り初めて訪れたのが約2ヶ月前。打ち合わせ前のスパイスアップやドイチャンコーヒーを飲みにぶらり立ち寄っている日本初のロティ専門店でグータラ納め!😎👍✨
.
今日はデザート系ロティを求めた女子率高くデカイおっさんはベンチの端で小さくなって黙々と頂戴しました。(*´ڡ`●)
.
本日もご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑)
来年も宜しくお願いしま〜す!(^^ゞ
.
#神楽坂 #ランチ #咖喱 #カレー #タイ屋台料理 #gootaracafe #グータラカフェ #Roti #ロティ #日本初ロティ専門店 #平日20食限定カレーセット #やっぱドイちゃん美味しい #🍛©urry #☕️©afe
.
========================
咖流覇師亭 特撰御膳 御品書
========================
.
✲先付
柚子胡椒、かんずり添え青唐辛子香味おでん
.
✲お凌ぎ
茄子、茗荷、しらすの寿司酢と洋辛子和え
.
✲お椀
なめこ、三つ葉、梅、とろろ昆布の酸味ある汁物
.
✲向付
山葵風味牛すじ肉の咖喱
.
✲香物
赤蕪の椰子の実漬け
.
✲八寸
鬱金風味の蕗と山葵の醤油漬け洋辛子炒め
蒟蒻と黒七味の中乾咖喱
.
✲煮物
鰤と野菜の白味噌、酒粕、豆乳の白咖喱
.
✲炊き合せ
牛蒡と春菊と三種の豆の咖喱
.
✲御飯
南京米、日本米、雑穀米のブレンド 穂紫蘇添え
.
✲水菓子
京都下鴨茶寮粉醤油かけミルクのジェラード
.
✲飲物
食前酒 : 生麦酒
食中酒 : 濃厚ヨーグルト酒
食後酒 : 山椒焼酎ぴりっと、カルダモン緑茶
.
======================
.
今年カルパシ初めが1月6日 “Japanese Plate” そして本日12月26日 “Japanese Thali” でカルパシ納め!😎👍✨
.
実店舗へ向けての準備期間はありましたが今年一年毎回毎食驚きと感動の連続で美味しい料理を有難う御座いました。そしてご馳走さまでした。🙂🙏 .
.
洒落で特撰御膳御品書としましたが、もはやジャンルやカテゴリーでは括れない創造性溢れる料理に唯々舌鼓を打つばかりでした。

来年もまたどんな驚きと感動があるか楽しみでしかたありません。来年も宜しくお願い致します。😁🙏
.
======================
.
#経堂 #千歳船橋 #咖喱 #カレー #インド亜大陸食堂酒場 #カルパシ #Kalpasi #駅のトイレでEさんと逗子の巨匠に遭遇😁w #🍛©urry
.
運良くご馳走にありつけました!😎👍✨
.
=========================
beet eat 🇮🇳 🇯🇵 Special Meals
=========================
✲月の輪熊ビリヤニ
✲牡蠣のカレー
✲ひよこ豆のカレー
✲白小豆とムング豆とすりおろした蕪のダル
✲鹿ケバブ
✲赤芯大根アチャール
✲かき菜のスパイス炒め
✲インゲンと人参のポリヤル
✲ライタ
✲ターメリックライス
✲ネパール黒山椒かけアボカドアイス
✲珈琲(Opt.) .
===========================
.
ビリヤニは群馬で射止められた親子の月の輪熊だそうです!😱 脂がのって甘く美味しかったぁ〜!
.
鹿ケバブは食べれば食べるほど口の中に旨味が広がりこれまた絶品!もう一本食べたい!😉👍✨ .
.
美味しいモノって食べ終えるとまた直ぐに食べたくなってしまうのは私だけ?😁👍✨
.
本日もご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑)
. --------------------------------------
.
#世田谷 #喜多見 #ランチ #咖喱 #カレー #ジビエ料理 #ビートイート #BeetEat #YezoDeer #蝦夷鹿 #エゾシカ #月の輪熊 #ビリヤニ #🍛©urry
.
リトル・ヤンゴン化が進む高田馬場!😱 子供の頃からよく遊んでた街が他民族系飲食店で溢れてる!
.
===========================
スィゥミャンマー 🇲🇲 ダン・パウ
=========================== ..
ミャンマー風炊き込みご飯 : 三色の米を炊き込んだご飯に骨付き鶏もも肉が乗った鶏飯!セットにはサラダ・スープ・デザートが付く。

ミャンマーの海老ふりかけバラチャウンジョーをかけホロホロ鶏肉を崩しながら頂戴した。

食べ終えると安っぼいカレー粉感が残ったのは気のせいということで...!😱
.
で、これは鶏飯?ビリヤニ?カレーの仲間に入れてもよいのでしょうか? ミャンマーの食文化はかなりインドから影響を受けているらしいけど...
.
#高田馬場 #ランチ #ミャンマー料理 #スィゥミャンマー #ダンパウ #鶏飯 #ビリヤニ? #🍛©urry
.
少し体調が悪かったのでスパイス注入しにきたら近くで💥ドンパチあったみたい!😱 目当てのトーレンは既に売切れ!😱
.
===========================
spice curry 魯咖 🇮🇳 2種カレー
===========================
✲ビンダル風ラムカレー
✲クリーミィ野菜コルマカレー
✲青パパイヤと紅芯大根のウールガイ(Opt.)
✲チャイ(Opt.) .
.
我ながらナイスなセレクトで美味しかったぁ〜!
.
自分的に2種カレー+アチャールが定番になりそうな予感!魯肉飯を食べたい時は魯肉飯+ミニカレー数種で... そんなに魯肉飯に執着はないのだぁ〜 ||:3ミ
.
ご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑) .
--------------------------------------- .
.
#大久保 #咖喱 #カレー #SpiceCurry #魯珈 #ろかカレー #🍛©urry
.
SOUTH PARK Japan
🇮🇳 Kerala Non-Veg Lunch Meals
-------------------------------------------
Fish Curry, Sambar, Rusam, Poriyall, Poorl, Papad, Salad, Indica Rice
-------------------------------------------
.
優勝は謎の壺に入ったレモンピックル!😁👍✨
.
急遽、朝から浅草仕事。なのでランチは南公園!🍛
明日も朝から浅草だけどSOUTH PARKは定休日!😱
明後日も浅草なら夜は向島の海山食堂か!😁👍✨
.
いかん 🍛中心になってるぅ~!😱 仕事しよ
.
#浅草 #馬道 #ランチ #咖喱 #カレー #南インド料理 #ケーララ州家庭料理 #SouthParkJapan #サウスパーク #ノンベジミールス #プーリは後から別皿で出てきたので一緒に撮れなかった問題 #🍛©urry
.
RAHI Punjabi Kitchen 🇵🇰 Pakistani Curry Lunch
================
Today’s Lunch B-set
================
✲Veg(Lotus Root, Potato) Curry
✲Mutton Curry
✲Brown Rice
・Fried Onion cooked Basmati Rice
✲Chick Pea Beans Salad
✲Lassi
================ .
.
ランチBセット(カレー2種) : 本日の野菜(蓮根&じゃが芋)、チキン、マトンから野菜とマトンをセレクト。ナンorブラウンライス(揚げ玉ねぎを一緒に炊き込んだバスマティライス)からブラウンライス、ひよこ豆のサラダ、ラッシー(おかわり1回無料)
.
蓮根とじゃが芋のカレーは大振りにカットされしっかりとした食感が楽しめる。骨付きマトンは独特の臭みというか旨味がありかなり余韻が残る。
.
辛さは大中小から選べ初訪だったので中で注文。オイルの甘さがあるので次回は大!どちらのカレーともかなりオイリーなのでオイル避けながらブラウンライスにON!
.
ラムチョップ、シークカバーブ、ビリヤニなど魅力的なメニューも用意されているのでまた近いうちに伺おうと思う。
.
ご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑)
.
------------------------- .
#西荻窪 #西荻ランチ #咖喱 #カレー #パキスタン料理 #RahiPunjabiKitchen #🍛©urry
.
19:10着、オープンから少し経ったので余裕で伺ったら店外に数名の行列... 恐るべし魯咖!😱
--------------------------------------------
spicy curry 魯咖 🍛 ろかプレート
--------------------------------------------
15分待ちで入店。取り敢えず🍺!ろかプレートはカレー4種からビンダル風ラムカレーをセレクト。お店のイチオシということもあり多くのお客さんが注文していたように思えた。

着膳するとプレートの内容を丁寧に説明してくれ、店主曰く、大阪某Bカリー店にインスパイアされ見た目インパクトある盛り付けにしたそうな!そこまで説明しなくても... 少し笑えた!😁👍✨ .
.
奥のカウンター席では「俺はスリランカカレーは好きじゃない!」とか店主に力説してたタクドラのオッサンが声を張り上げていた。東京でも怪しいエリアなので酔っ払いや変な客も多いんだろうなぁ〜と思いながら黙々と完食!

ご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑)

あれっ【魯咖】じゃないの? 魯珈!珈琲の【珈】
. ------------------------------------- .
#大久保 #咖喱 #カレー #SpicyCurry #魯珈 #ろかプレート #がぶ飲み赤ワインが気になるw #🍛©urry
.
=============================
カレーライス食堂 八 🇮🇳 3種盛り
=============================
豆、粗挽きラムキーマ、チキンカレーの3種盛りにトッピングでウールガイ(野菜のスパイスオイル漬け)
=============================
.
近隣の居酒屋やバーには来たことあったけど此処は気付かなかった。一見たこ焼きスタンドなどのテイクアウト専門店かと思いきやカレーと氷のお店。

ダルは甘口でチキンは辛口、ご飯の量が少ないので咖喱なるパイセン方は少し物足りないかもっ!酸味あるウールガイは必須トッピングですよ!😎👍✨
.
また来よ!ご馳走さまでした🍴(๑´ڡ`๑) ---------------------------------------
.
#豊島園 #ランチ #咖喱 #カレー #カレーライス食堂八 #食堂八 #甘味八 #3種盛りカレー #アンパンマンカレー が気になるw #🍛©urry