#🍛2017CURRY Follow

Photos and videos with the hashtag ‘🍛2017CURRY’ on Instagram

124 posts

Share Share Share

.
久しぶりにデリー上野店日替わりプレミアムメニュー火曜限定の牛ほほ肉のコルマをベリーホットで...
.
==========================
DELHI 🇵🇰 Korma(Beef Ceek Meet)
==========================
.
約10ヶ月前デリー社長ブログでその存在を知った牛ほほ肉のコルマ。その時食べて以来の牛ほほコルマ!通常のチキン(デフォ※ポーク変更可)が火曜プレミアムメニューでトロトロの牛ほほ肉で味わえる。勿論VH(ベリーホット)
.
濃厚でリッチなグレイビーに静かに眠る大振りトロトロの牛ほほ肉!唯々... 美味い! VHにしても牛ほほ肉とグレイビーの旨味が優っているのでVVHでも良いかも...
.
デリー上野店 日替わりプレミアムメニュー
.
・月曜 : 牛ほほ肉のカシミール
・火曜 : 牛ほほ肉のコルマ
・水曜 : タンドリーチキンドライカレー
・木曜 : チキンカラヒ
・金曜 : レモンペッパーチキン
.
極辛のチキンカラヒも気になる。ご馳走さまでした!🙏
.
P.S. この日はランチタイム外した13:30着店。初めての行列で約15分待ちで入店。皆さんの注文に聞き耳を立てると限定メニュー目当てではなくカシミールの注文が多いように感じました。店を出てもまだ行列が... 流石です!
.
#上野 #咖喱 #カレー #DELHI #デリー上野店 #日替わりプレミアムメニュー #火曜日限定 #牛ほほ肉のコルマ #🍛2017CURRY
.
爆睡から目覚めた昼過ぎ、ランチの選択肢がぐっと狭まる師走のサンデー。いいお天気なので高円寺までお散歩...
.
============================
❇︎ and BEER ❇︎チキン&キーマのあいがけ
ひよこ豆のチャナマサラ、砂肝65、キャベツのポリヤル、エッグマサラ、パパド
❇︎ うずら卵の醤油漬け(Opt.)
❇︎ インペリアルレッド/湘南エール250ml
============================
.
さすがに天気の良い日曜は14時過ぎても混んでますね!幸いにもカウンター1席空いていたので滑り込む。後からも続々の来店で待ちまで出来ていたのでラッキーでした。
.
メインの咖喱は前回同様チキン&キーマのあいがけだがこの日の週末定食は付け合わせが5品のワンプレートに... それに湘南エールのつまみに注文したうずらの卵の醤油漬けもトッピングして美味しく頂戴しました。
.
オープン当初に提供していたビリヤニも食べてみたいのでメニューをチェックしながらまた伺います。ご馳走さまでした!😃🙏
.
#高円寺 #高円寺アパートメント #ホリデーランチ #咖喱 #カレー #andBEER #アンドビール #🍛2017CURRY
.
バナナリーフでバナナリーフ...
.
======================
❇︎ Banana Leaf 🇱🇰 Lamprais
======================
.
ビュッフェなかったのでランプライスをば...
.
あれっ!というスピードで着膳。早速バナナリーフを開くと作り置き感パない冷凍(?冷蔵?)ランプライスを温めての提供でした。揚げたまごを割ると冷たい水がじゅる😱テイクアウトにすれば良かった!😥
.
#ビュッフェは日曜のみらしい
#茨ランカツアーではありません #墓参りです
.
#茨城 #土浦 #咖喱 #スリランカ料理 #バナナリーフ #Lamprais #🍛2017CURRY
.
煙草や香水臭のキツい人NG店なのでシャワーを浴びリステリンで口腔洗浄し全身ファブリーズで挑んでみた!(^^;
.
========================
❇︎ 京橋屋カレー 🇯🇵 トリプルカレー
========================
辛口伊達鶏カレー、ときえカレー、キーマカレー 、ミニサラダ(キャベツのアチャール)、ヨーグルト、うずらの玉子マスタードオイル漬け(Opt.)、青唐辛子(Opt.)
========================
.
10月中旬より提供されている3種をワンプレートで楽しめるトリプルカレー。
.
京橋屋カレーの代名詞ときえ(と=鶏、き=キャベツ、え=海老)カレーは、鶏肉とキャベツを煮込んだスープをベースにぷりぷりの海老が2尾乗った旨味満載のカレー。
.
辛口伊達鶏カレーはガツンとスパイシーの中にもしっかり旨味ある伊達鶏が... 青唐辛子をトッピングしたせいか少し侮っていた辛さで汗が流れ落ちた!😥💦
.
営んでるのはご夫婦でしょうか? 店主は物腰も柔らかく、張り紙の注意書きにあるような緊張感漂うことなく店内BGMにはボブマーリーが流れるご機嫌なお店。
.
お昼からちょっと贅沢ですが手間がかかっているそれぞれの咖喱が美味しく味わえる満足なランチでした。しかも腹パン!ご馳走さまでした!😃🙏
.
#京橋 #ランチ #咖喱 #京橋屋カレー #🍛2017CURRY
.
レッチリTシャツ、GUでも販売したので着られなくなってしまった以上の衝撃が... 😱
.
=============================
❇︎ Spicy Cafe Raja 🇮🇳 Double Curry Set
=============================
Red Hot Chili Pepper Chicken Curry, Sambar, Dal, Red Onion Achar, Papad and Spice Rice
Option : Cabbage Poriyal and Lassi
=============================
.
噂通りというか注告通りハバネロをはじめとした数種のスパイスを独自にブレンドした特性レッドホットチリペーストベースのレッチリカレーは激辛でかなりヤバい!😱
.
注文時に「激辛ですが大丈夫ですか?残したらレギュラー料金を頂きます!」※残量5g以下で店主が判断
.
料金はよいがこのヘナチョコなプライドが許さない!こんな情報は得ていなかったので訪問前は食後にホットなマサラチャイと思っていたがビビってラッシーに変更したヘタレでした!😰
.
「レッチリ激辛なので他を先に召し上がってから...」と優しく鬼のようなアドバイスと共に着膳。でもそこはどんな辛さか気になるのでレッチリから... スプーンが口に着いたその瞬間から唇がピリピリ!口の中に激辛が広がる!😱
.
人の言うことは素直に聞くべきだと改めて思った!
.
食べ進めるとどんどん辛さが身体を支配していく。ライスの上にレッチリ、更にサンバルやダルを上掛けし辛さを和らげるが効果はない。そんなこと考え汗だくになりながらも無事完食!😥💦 変な達成感と満足感が芽生えますが、たまに食べたくなる中毒系というより罰ゲーム!😱
.
食後プレートをチェックされた時「迷わずレッチリ注文されたので、どちらかのご紹介?」と尋ねてられたので「Bar E...のEさんです」と応えたら「あぁ〜Eさん!」と納得されておられました。流石です。変態です!(^^;
.
レッチリは激辛過ぎてお勧めできませんが、気になる方はパイル地のハンカチとティッシュ持参で注文すべし!(^^; でも他の咖喱をじっくり味わいに再訪したいお店でした。ご馳走さまでした!🙏
.
#新宿まで大きな口を開け歩いていたヘタレは私です(^^;
.
#参宮橋 #咖喱 #印度料理 #ラジャ #SpicyCafeRaja #🍛2017CURRY
.
=========================
✲ PRABHAT 🇮🇳 LUNCH C-Set VH
=========================
3 Kind Curries(Today’s Curry, Chicken✔︎, Keema, Mutton✔︎, Vegitable✔︎), Tandoori Chicken, Seerk Kabab, Mini Spiced Rice, Nan(Plane, Butter, Cheese✔︎) or Porotta, Salad, Dessert and Chai
.
#MinamiAsagaya #SouthIndianCuisine #PRABHAT #🍛2017CURRY
.
お初のポンディバワンさんで開催された
(仮) #本気のマトンビリヤニを食べる会
にお声掛け頂き参加してきました。
.
============================
❇︎ 南印度ダイニング ポンディバワン
❇︎ Mutton Biryani Banana Leaf Meals
============================
Mutton Biryani, Sambar, Rassam, Kootu, Poriyal, Pickle, Papad, Laddu(Indian Sweets) and Chai
🍺Maharaja(Indian Beer), Draft Beer
============================
.
参宮橋某カレー部員主催総勢23名の南印度ビリヤニ宴
ポンディバワンさんを貸切りじゃないと食べられない南インド本気のマトンビリヤニのミールスを頂戴しました。
.
ビリヤニはパッキなのでしょうか?ヒンドウー式なのでしょうか? スパイシーなグレイビーで炊き上げられたふわふわのパスマティライスに柔らかい肉片が付いた骨つきマトンがゴロゴロ!骨の髄までしゃぶらせて頂きました!(^^;
.
タマリンドの酸味と黒胡椒が効いたラッサム、サンバル、チキンマサラ(?)、大根のポリヤル、クートゥなど医食同源を謳っているだけにどこをどう食べても身体に優しいよと問いかけてくるような美味しいミールスでした。
.
この日は、昨日開店一周年を迎えたばかりの超人気店SpicyCurry魯珈のエリさん、インスタ繋がりで初めてお逢いしたメグミさん、音楽プロデューサーのUさん達と一緒のテーブルを囲ませて頂き咖喱の話は勿論のこと⚽️レッズの熱い話まで楽しい食事会でした。
.
主催の某カレー部Sさん参宮橋BarEngChangのEさん、ありがとうございました!😃🙏
.
#武蔵新田 #咖喱 #南印度ダイニング #ポンディバワン #🍛2017CURRY
.
にゃんとか一巡目に滑り込む!😹
4人先には昨晩参宮橋でお会いしたあのお方も... w
.
長蛇の列のためか開店時間20分前に店内へ
.
=============================
✲ろかプレート / エチオピア風ポークカレー
※魯肉を限定の羊肉(ヤンロー)に変更
✲ドリンク : ラッシー
=============================
.
昨日からオープン半年記念(今年5月末)限定で提供された名店の味にインスパイアされたエチオピア風ポークカレーを再投入。激辛だが美味しい辛さビシバシで食欲が増す。食べ応えある豚バラ肉も沢山入り美味しい。食べ終える頃にはヒタヒタと汗が... 😥💦
.
皆さん目当てのろかプレート限定一周年記念特別メニュー羊肉咖喱飯の羊肉は甘めの中華風に味付けされていて辛いエチオピア風ポークカレーにあい美味しい!ヤンローWにしたかったが後の人の為に遠慮しました!(^^;
.
食後はいつものようにスパイスで侵された喉をスムージーなラッシーで潤しリセット!
.
明日も超極数限定メニューがあるかもとエリさんから悪魔の囁きが... 店を出ると折り返して並んでる20人くらいの行列。ちなみに本日のポールの猛者は9時半だそうです。恐るべし魯珈!😱
.
㊗️開店一周年おめでとうございます🎉✨🎉✨🎉✨
.
2年目の魯珈はどんな進化をしていくのだろう? ワンオペで週一限定メニュー投入と身体壊さないようにご自愛ください。あまり頻繁には伺ってませんが2年目も楽しみにしています。ご馳走さまでした!😃🙏
.
#大久保 #咖喱 #カレー #SpicyCurry #魯咖 #ろかプレート #エチオピア風ポークカレー #羊肉咖喱飯 #🍛2017CURRY
.
周年イベント【ネゴパシ】を挟んだものの一ヶ月振りの千歳船橋詣。2年目突入ファイト一発目!
.
================================
Kalpasi 🇮🇳 Andhra Pradesh Non-Veg Meals
------------------------------------------
イスラム系とヒンドゥー系が入り混じる南インド料理。米を主食とし酸味が効いたものや南部では辛い料理が特徴的
================================
✳︎チキンピックル  鶏胸肉をスパイスでマリネしたお漬物
✳︎ゴングラ・アチャーリー・チキン  アーンドラで好まれるゴングラ(ローゼルの葉)を使ったチキンカリー
✳︎ジンガ・プルス:酸味が効いた海老のカリー
✳︎ベジタブル・クーラ:ナッツを使った野菜カリー
✳︎キーライ・パップ : トゥールダルと青菜のカリー
✳︎マッジガ・チャール:ヨーグルトのスープ
✳︎ベンダガヤ・ペプル:胡麻を使ったオクラの炒物
✳︎トマトチャトニ:トマトの薬味
✳︎ピックル:洋梨のお漬物
✳︎パパド:豆粉せんべい
✳︎ボイルドライス:湯取りで炊いたバスマティライス
✳︎食後のデザート:ラムレーズンのアイスクリーム
✳︎ドリンク : ハートランド、エチオピア珈琲
================================
.
スターターから心奪われ、ゴングラで赤紫蘇のような懐かしい味に出逢い、ジンガプルスでぷりぷりの海老に遭遇。いつもながらビシバシッ決まった辛さにベジと冷製ヨーグルトスープが癒してくれるツンデレなプレート。
.
食後は甘めのラムレーズンアイスと深煎りのエチオピア珈琲が大人なベスト〆セレクション!お酒好きはラムをショットでチェイサーもいいかもね!😃👍
.
この日は久々にお逢いしたレジェンドEさん、バレー部長Sさんとカウンターをご一緒することができ楽しいカルパシ2年目突入初ディナーでした。ありがとうございました!そしてご馳走さまでした!🙏
.
#経堂 #千歳船橋 #咖喱 #南インド料理 #インド亜大陸食堂酒場 #カルパシ #Kalpasi #🍛2017CURRY
.
お久しぶりですランプライス様
.
===========================
✲ Apsara Restaurant & Bar
✲ 🇱🇰 Orignal Lamprais (takeout)
===========================
.
ジャナカさんがスリランカから材料を仕入れ帰国(?来日?)したので本日までの3日間限定で提供されるオリジナルランプライス。西早稲田にお店がオープンした直後に提供されて以来のご対面。スリフェスでの販売もあったが売り切れで食べれなかった。
.
味の滲みたランプライスが好きなので今回もテイクアウト!お弁当ですから... www
.
・肉の茹汁とスパイスで炊き込んだサンバライス
・3種(鶏、魚、?)のお肉のカレー
・未成熟前の青バナナを使った揚げバナナのカレー
・甘くした玉ねぎとモルディブフィッシュのスパイス炒めシー二サンボル
・揚げ茄子をココナッツとスパイスなどで味付けた甘辛いワ厶バツ・バヒ
・スパイシーなコロッケのカトゥレット
・揚げ茹でたまご
.
お弁当なのでそのまま食べてもよいが、電子レンジで少し温めると芳醇なバナナリーフの香りに包まれたスパイスのいい香りが広がる。
.
いざ御開帳!🙏✨🙏✨
.
まずはそれぞれのパートの甘辛グラデーションを楽しみ半分食べたところで混ぜ混ぜミックスを堪能。
.
#やはり旨いなぁランプライス
.
未成熟の青バナナが手に入らないと提供出来ないオリジナルランプライス。次はいつ食べられるのだろう?ご馳走さまでした!🙏
.
#西早稲田 #咖喱 #カレー #スリランカ料理 #SriLankanCuisine #Lamprais #アプサラ #ランプライス #🍛2017CURRY
.
鉛色の曇天東京練馬豊島園午後2時
.
================================
✲ 食堂 八 ✲海老のスパイス炒めご飯
================================
.
お初のカレー2種付いた海老のスパイス炒めご飯。カレーは優しいひきわり豆のダルと酸味が効いたラッサムに近い蛸のカレー。副菜はじゃが芋のスパイス炒めとオプションの青パパイヤのウールガイ。
.
海老のスパイス炒めご飯はターメリックライスの上にこれまでもオプションで提供されていた大振りの海老4尾のスパイス炒めが鎮座。海老はかなり食べ応えがありスパイシーなので汗が噴き出した!😨💦
.
いやぁ〜 美味しかったなぁ〜!
.
食後はホットなチャイでスパイスまみれのお口をリセット。満足で美味しいホリデーランチでした。ご馳走さまでした!🙏
.
#豊島園 #ホリデーランチ #ホリデーぢゃないけど #咖喱 #カレー #カレーライス食堂八 #食堂八 #甘味八 #🍛2017CURRY
.
前回食べ損なったので...
.
==========================
✲ Spicy Curry 魯珈 ~ろか~
✲ 激辛牛すねの薬膳カレー
✲ トッピング : 魯肉煮たまご
✲ ドリンク :ラッシー
==========================
.
一度注文してみたかった2種プレートの両方を同じカレー+魯肉煮たまご!2種プレートは一度に2種のカレーを味わえるお得なメニューだがお目当ての激辛牛すね薬膳カレーを思う存分堪能したかったので...^^;
.
#ろかスタマイズ #魯肉煮たまごは自分で割るwww
#一種カレーでいいじゃないのって話もあるけどw
.
期待値を超える芳醇なスパイスが幾重にも重なり醸し出された旨辛の薬膳カレー!よく煮込まれた和牛すね肉がゴロゴロ、スパイスに負けじと沢山のカレーリーフも使われている。
.
激辛だけに魯肉煮たまごに付いた魯肉の甘さと玉ねぎのアチャールがいいアクセントでこれまた絶妙な相性で旨し!食後はスパイスで侵された喉をスムージーなラッシーで潤しリセット。大変満足なランチでした。ご馳走さまでした!🙏
.
この日は偶然にも先日のネゴパシでお会いしたばかりのドンさんに遭遇。咖喱な話で待ち時間もあっという間、厨房前のプレミアムシートで店主エリさんと3人での会話も楽しく美味しい時間を過ごせました!ありがとうございました!🙏✨✨✨
.
#大久保 #ランチ #咖喱 #カレー #SpicyCurry #魯咖 #ろか #牛すねの薬膳カレー #🍛2017CURRY