#🍜Noodle Follow

Photos and videos with the hashtag ‘🍜Noodle’ on Instagram

68 posts

Share Share Share

.
11:50着 店内6名外10名待ち約20分でカウンター
#ひとりだと先に案内されることもあるw
.
=================================
濃菜麺 井の庄 : ✲辛辛濃菜麺 +味玉
=================================
.
久しぶりの辛辛濃菜麺。やはり旨いなぁ〜!
.
三河屋製麺のストレート太麺に絡む濃厚とんこつベジポタ旨辛スープ!旨っ甘っ辛っ辛っ辛っ旨っ辛っの繰り返しで箸が止まらない!
.
最近あちこち辛麺を食べ歩いて完全に辛味レベルが上がってバカ舌になっているので、私的基準のこの店の辛辛濃菜麺(辛さデフォ)で再確認!
.
#これ以上辛いとキケンが危ないw
.
先週限定の辛辛シビレル担々麺は食べ逃したが定期的に通わないといけないなっ!とこちらも再確認!
.
#練馬 #ランチ #拉麺 #濃菜麺井の庄 #辛辛濃菜麺 #🍜Noodle 🌐 Char's Noodle Archives
.
11:55着15人待ち約20分で入店
.
=========================
饗 くろ㐂 夏麺 第7段 + 限定飯
-------------------------------------------
✲冷やしカレーそば
✲キーマ飯 ✲味玉
=========================
.
鰹出汁と豆乳ベースのカレースープにトマト100%ジュースで打った平打ち麺。トッピングはデフォのローストトマト、ジャークチキン、醬油漬けした蓮根揚げ、メークイーンの素揚げ、赤黃パプリカ、ゴーヤ、微塵切りの玉ねぎに味玉を追加。
.
スープには煮干しマー油、バジルオイル、自家製辣油の3種のオイルがかけられている。
.
麺、具、スープを存分に味わい楽しんだあとの残りのスープは味玉1/2を乗せた限定キーマ飯にかけて食せば二度美味しい至福のひと時。付け合せの自家製福神漬け(大根、人参、牛蒡、茄子、蓮根、生姜、穂紫蘇)もいい仕事してる。
.
他店の追随を許さない独創性溢れる発想とセンスは多くのくろ㐂ニストを虜にしてるのも頷ける!
.
呑兵衞系くろ㐂ニストTさん ごめんなさい!
激旨でした!m(_ _;)m
.
この限定麺は8月23日(水)まで一日5~60食限定なので気になる方は急ぐべし!
.
#神田和泉町 #ランチ #拉麺 #饗くろ㐂 #冷やしカレーそば #キーマ飯 #🍜Noodle #🍛2017CURRY
.
.
ん?青島ラーメンって何だ🤔くろ㐂より並んでる!
ググってみた。新潟県長岡の青島食堂の秋葉原店で生姜醬油ラーメンが人気のラーメン屋さんみたい!
.
孤独のグルメ、マツコの知らない... など各種媒体で紹介された汁なし担々麺のお店。未訪問だったので取り敢えず夜の部開店直後に初訪店。
.
今はカラーギャングもポケモンやってる輩も居ない IWGP(池袋西口公園)からほど近い裏路地の一画に如何にもスナック居抜きの体を成すお店。先客3名、一番奥の5人掛けL字カウンターに案内される。
.
===========================
✲中華家庭料理 楊 2号店
✲汁なし担々麺 ✲青島ビール
===========================
.
注文から程なくビールとお通し、それから約10分で担々麺が着膳。いざ実食!
.
まずは混ぜ混ぜ。まるでスパゲティミートソースを混ぜてる感じ!w  充分混ぜ麺をひと口、あきらかに茹で過ぎたふにゃふにゃ太麺!コシは?太麺は好きだが茹で過ぎはNGだなぁ〜!(´-﹏-`;)
.
濃厚な辛味噌ダレは美味しいが然程辛くない。阿吽で例えると辛2痺1.5とやさしい。どうやら媒体を通しての先入観で期待が大き過ぎたようだ。
.
箸休めに丁度いいキャベツと人参の漬物はお通しとして別料金(200円)なので、夜の部にお酒を注文される方は注意が必要!中華屋さんでチャージ取られるとは... お通しだけどね。食べたけどね。
.
#池袋西口 #中国家庭料理 #楊2号店 #汁なし担々麺 #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle
🌐 Char's Noodle Archives
.
限定担々麺を求め初中本
.
=====================
✲冷やしタンタン麺 3倍
✲味玉 + チャーシュー
=====================
.
今更ですが蒙古タンメン中本デビューっす。しかも事前リサーチしてたものの初訪で何が3倍なのかもからず頼んじゃって少しドキドキ!(*^^*)
.
冷やしタンタン麺といってもぬるいスープの担々つけ麺。3倍はこの限定麺デフォ辛さの3倍だと思うが5倍にするとどろどろが増すという書き込みも目にしたので何が何倍なのかは正直のところ不明!
.
この限定麺3倍の辛さは、地獄の担々麺 護摩龍【血の池】と同じくらいで、マイルドな甘味のあとから辛さが追い越しまた戻ってきて唇がヒリヒリって感じだが花椒のピリピリは感じない!^^;
.
スープによく絡むもちもち太麺はオッサンには少し量が多いので次は少なめ(3/4)にしよう。焦げ目がついた炙りチャーシューもスモーキーで面白い。最後はスープも少なくなり和え麺のようになり完食!
.
他の方も何人か3倍で注文している方がいたが、他の麺でも3倍という辛さは共通なのか?いつか北極や樺太を食べてみたいが何倍にすれば良いのかわからんなぁ〜🤔 取り敢えず初心者はデフォからかっ!^^;
.
#この限定麺は8月10日までの提供です
.
#蒙古タンメン中本 #蒙古タンメン中本御徒町店 #中本デビュー #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle 🌐Char’s Noodle Archives
.
2ヶ月振りに復活したイタリアンな冷やし限定麺
.
=============================
✲冷やしトマトと4種煮干しの冷やしらぁめん for イタリアン2017 + 特製トッピング : 鶏チャーシュー、豚チャーシュー、味玉
=============================
.
芳醇な煮干し出汁に特製トッピングのレアチャーシュー。中央に湯剥きされた4分割の冷やしトマト、今回はズッキーニが追加された限定の冷やし麺!
.
4種(背黒、いりこ、平子、あじ)の煮干し出汁ベースのスープにコシのある三河屋製麺の中細ストレート麺。オリーブオイル、トマト、レモン、パルメザンチーズのイタリアンテイストに和風味の調和が素晴らしく美味しい一杯でした。
.
#この冷やし限定麺は8月末頃までの提供です
.
#東長崎 #カネキッチンヌードル #限定麺 #🍜Noodle 🌐 Char's Noodle Archives
.
四谷ランチ二軒目
.
========================
✲京紫灯花繚乱
✲京山椒薫る冷やし担々麺
========================
.
#四谷 #京紫灯花繚乱 #冷やし担々麺 #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle 🌐 Char's Noodle Archives
.
香川から四谷に移転、グランドオープンして約一ヶ月。行列覚悟で行ったがスタッフが店頭で呼び込みしてる!少しは落ち着いたのでしょうか?
.
====================
✲松井製麺所
✲ぶっかけ(小) + ちき天
====================
.
14時前に到着。店内は3~4割程度のお客さん。まず店奥のカウンターでうどんを注文、トレーを持ち待機。うどんが配給されると隣で好みの揚げ物やおにぎり等をチョイスしお会計したらそのまた隣のテーブルで好みの薬味を取るセルフスタイル。
.
いざ実食。本場の讃岐うどんのコシ?ん?あるが柔らかめのUDONでそれなりに食べごたえあり。ぶっかけの汁は少し甘めなので薬味を入れ自分好みに...
.
ちき天(ちきん天麩羅=かしわ天)は大きなクリスビーチキン!揚げたてと思うが冷たいので作り置き感が否めない。本場で食べたことがないので何とも言えないがこんなもんなんですかね!w
.
ぶっかけ(小)450円+ちき天200円 この組み合わせなら2~3セット普通に軽くイケる量。東京移転後、価格を変更しコスパ悪いので人気がイマイチなのでしょうか?空いてる時間帯だったのでしょうか?
.
次の店に向かいます!^^;
.
#四谷三丁目 #ランチ #讃岐うどん #松井製麺所 #UDON #🍜Noodle 🌐 Char's Noodle Archives
.
フォロワー Tさんの投稿で知り早速食べにきました
.
12時着25人待ち約30分で入店
.
===========================
饗 くろ㐂 夏麺 第4段 + 限定飯
---------------------------------------------------
✲冷やし担々鶏そば
✲鮭皮ねぎ飯
===========================
.
食べる前から美味しいヤツ着膳!😍
.
===========================
担々スープのベースは、葱オイル、鶏スープ、白胡麻、リンゴ酢、黒酢、三温糖、濃口醬油、ニンニク、自家製辣油
---------------------------------------------------
小松菜練り込んだ平打ち翡翠麺
---------------------------------------------------
玉ねぎ、搾菜、もやしナムル、鶏そぼろトマト煮、ニラ小口切りのトッピング
---------------------------------------------------
仕上げに、京都の桜味噌に宗田鰹の粉末を練り込んだ桜味噌ソースと花椒
============================
以上【饗くろ㐂 大将ブログ】参照
.
.
白胡麻香るクリーミーなスープに自家製辣油は甘辛で花椒の痺れは控えめだが酸味が爽やかな清涼感を感じさせる風味豊かなまさに夏麺冷やし担々麺。
.
小松菜を練り込んだ平打ち翡翠麺はもちもちでスープによく絡み美味しさをより引き立てビジュアルそのまま本当に美味しい一杯。一日100杯以上出るのも頷ける限定麺でした。ご馳走さまでした。
.
#神田和泉町 #ランチ #拉麺 #饗くろ㐂 #冷やし担々鶏そば #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle 🌐 Char's Noodle Archives
.
連日の猛暑 灼熱の東京
.
そんな熱い日差しの今日、涼しい店内で担々麺
汁ありが食べたくなっちゃったんだよねぇ〜爆
.
======================
✲ごまる担担麺 辛さ増し
======================
.
ランチタイムはライスかバケットがサービスなのでライスをセレクト。汁なしとかインスタジェニックな冷やし担々麺ならバケットでも良いかもね!
.
#なんと女子には野菜スムージーもサービス
.
間もなく胡麻が入ったすり鉢とライスがテーブルに着丼するまで胡麻を擦り擦り... 7~8分で着膳。いつものように底からかき混ぜスープをひと口ふた口からの中細ストレート麺へ...
.
辛さは4段階からセレクトでき一番辛い「辛さ増し」で注文。辛さは問題ないが痺れがどんどん口の中を支配していく。阿吽で例えるなら辛4痺3.5程度って感じかな!?
.
痺れが先行するので芝麻醬と辣油の甘辛旨味と具材の味がややボケるがナッツで食感も楽しく確実に美味しい。麺と具を平らげ最後にライスをダイブさせ担担雑炊を堪能し完食。
.
食後はかなり痺れが残るが、隣が吉祥寺でいつも行列が絶えない松坂牛丸メンチのサトウの銀座店なので、デザート代わりに丸メンチの肉汁で痺れを洗い流すという奇跡のフィニッシュ!
.
いやぁ〜美味かったぁ〜!ご馳走さまでした。
.
#サトウ銀座店は並ばずに丸メンチが買えますよ
#吉祥寺だけが住みたい街ですか?
.
#銀座 #ランチ #担々麺 #ごまる #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle 🌐Char's Noodle Archives
.
汁なし担々麺というものを初めて食べてみました。
.
勿論、担々麺の元祖は汁なしというのは知ってたが今まで食べたことがなかった。ていうか汁あり派なので食べようとも思ったことがありませんでした。
.
が しかし、一ヶ月前このお店で汁ありを食べていたので今日は汁ありの激辛か汁なしで悩んだ末、人生初の汁なし担々麺を注文することに...
.
==========================
✲汁なし白胡麻担担麺(辛め)
==========================
.
辛さは前回同様に辛め。汁ありよりストレートに花椒の痺れが感じられ具の食感もより楽しめた。胡麻ベース(?)の甘辛いタレが太麺とベストマッチで旨し。食べ終えても痺れがいい感じで残り心地良い。
.
また他店でもトライしてみようかな?
でもやはりスープも欲しいな!^^;
.
食後にシャーベットのサービス、帰り際に口直しのいちごミルク飴で心地良い痺れは一掃されました。
.
#水天宮前 #ランチ #汁なし担々麺 #汁なし担々麺ピリリ #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle
.
赤坂担々麺の名店【希須林】さんへ
.
15時着、行列はなかったが店内カウンター9席は満席。さすがの人気店ですねぇ〜!汁なしや冷やし、排骨担々麺も人気なのですが初訪なので汁ありを... しかも店推奨3辛をMAXの5辛で少しドキドキ...
.
========================
担々麺(5辛) + ライス(無料)
========================
.
席に座るとお水と紙エプロンを渡される。食券を購入後すぐスタッフに渡すので座ってから約5分で着膳。(ご飯はリクエストしないと配膳されません)
.
いつものように丼の底からかき混ぜスープを...
.
「おっ、いいじゃないか!いいじゃないか!」
.
5辛でも激辛ではなく辛さのあとに濃厚マイルドミルキーな胡麻の甘さがやってくるので箸とレンゲが止まらない!評価通り美味しい担々麺でした。が、花椒の痺れが感じられなかったのでちと物足りなさを感じたかなぁ〜 でも美味しい!
.
食べ終えると店内3人、店外に5~6人並んでました!
.
味は勿論のことスタッフのホスピタリティも良い。人気店だというのが頷けますね!ご馳走さまでした。
.
#赤坂 #ランチ #担々麺 #希須林 #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle
.
ランチはヒルズで担々麺
.
===================
ゴールデンタイガー
✲四川担々麺(白胡麻)
✲ぷっくり餃子&ライス
===================
.
ちょい辛ミルキーな極々普通の優しい担々麺。ぷっくり餃子は美味しかったぁ〜!取り敢えずお腹いっぱいになったので満足!
.
#六本木ヒルズ #ランチ #ゴールデンタイガー #担々麺 #東京担担麺 #担担麺の旅 #🍜Noodle