#LovePianoYamaha Follow

Photos and videos with the hashtag ‘LovePianoYamaha’ on Instagram

153 posts

Share Share Share

2017.9.16 (土) 
台風18号が接近中でしたが、🙆‍♂️とのことで、

新宿駅・ペンギン広場で開催の 🎼YAMAHAステーション イベント🎼 💖lovepiano💖  に行って来ました😄🎵 見ているだけで、ウキウキ💓ワクワク💓ドキドキ💓しますよね🙌🏻😄 しかもこの日、私の大好きな
💖レ・フレール💖のお二人がご出演され、このカラフル💙💛💚❤️💜な🎹で演奏して下さいました😍😍😍😍😍😍 今回のこのカラフルなペイント🖌は、ペインターANDイラストレーターの、立川恵一さん、そして御茶ノ水美術専門学校の皆様の作品です😃 
とっても楽しいひとときを過ごせ、益々ピアノが大好きになりました\(^o^)/ ご企画下さりましたYAMAHAさま、そして素敵な作品にして下さった、立川恵一さん・御茶ノ水美術専門学校の皆様、本当にありがとうございました😌✨ イベント中も写真や動画撮影オッケー👌ということで📸撮らせていただきました😆 
この日のイベント、youtubeでもご覧になれますので、よろしかったら検索してみてくださいね😊💖🎵 #lovepianoyamaha
#YAMAHA
#piano
#カラフル #ペイント
#立川恵一さん
#御茶ノ水美術専門学校 の
#皆様 の #作品
#新宿駅
#ステーションイベント
#レフレール
#斎藤守也さん
#斎藤圭土さん
#ゲスト
#連弾
#見てるだけで
#ウキウキ #ワクワク #ドキドキ
#メッチャ #楽しい
#音楽 #最高
#大好き
ブラームス ラプソディ第2番ト短調作品79-2 恩田優美子(ピアノ)
Brahms Rhapsody No.2 G Minor Op.79-2 Yumiko Onda(Piano)
#LovePianoYamaha 
#Suicaのペンギン広場
スカルラッティ ソナタホ長調K.380 L.23 恩田優美子(ピアノ)
Scarlatti Sonata E-Major K.380 L.23 Yumiko Onda(Piano)
#LovePianoYamaha 
#Suicaのペンギン広場
ショパン プレリュード第15番変ニ長調作品28-15 「雨だれ」恩田優美子(ピアノ)
Chopin Prelude No.15 D-flat Major Op.28-15 Raindrop Yumiko Onda(Piano)
#LovePianoYamaha 
#Suicaのペンギン広場
即興最高🎵🎵 #lesfreres #LovePianoYamaha #moriya #keito #impro #piano
・
・
皆様おはようございます(^_^)
・
「Love Piano」の舞台を
飾ったカラフルピアノの
ペイントを担当された
イラストレーターの
立川 恵一さんに
お許しを頂いたので、
その場でピアノの椅子に
描かれたイラストを
ご紹介します。
・
レ・フレールのライブの
1部と2部の合間に、
観客の前で
「最後の筆入れ」として
描いておられたものです。
・
私は何年経っても、
「下描き無しで描く」って
ありえません…(*_*) ・
実際にはこの椅子に座って
演奏される事はなく、
絵の入った椅子は
横でチョコンと
2部のライブを
見ていました。
・
椅子の写真は、
立川さんご自身が
撮られたものです。
ピアノにペイントする、
という事もですが
レ・フレールの演奏が
すごく楽しかった!と
おっしゃっていました😊♬
・
・
#LovePianoYamaha #レフレール #ストリートライブ #新宿駅新南口 #ペンギン広場 #カラフルピアノ #立川恵一 #ピアノ椅子 #イラスト #最後の筆入れ
Day Before Yesterday 🎹
Amazing piano duo player 
#LesFreres !
❇︎
レフレールのパフォーマンス凄かった!
言葉で表せないすごさ。
その場が一体となって演奏聴いて楽しかった🍀
❇︎
#music #LovePianoYamaha #Suicaのペンギン広場 #piano #paintpiano #streetpiano #レフレール #shinjuku #japan #rainyday #brothers #amazing #LittleBrownJug #ivebeenworkingontherailroad #whenthesaintsgomarchingin
9月15〜17日の期間ステーションピアノイベントが新宿駅で開催されており、そこのペイントピアノを弾かせて頂きました。
「きらきら星」をアレンジして即興やアニメの曲もいくつか交えて演奏してみました。
#LovePianoYamaha #piano #ピアノ #きらきら星 #ようこそジャパリパークへ #ポケモン #目指せポケモンマスター #pokemon #ピアノ演奏 #streetpiano
15日~17日の3日間、新宿駅新南口にあるSuicaのペンギン広場に展示されてありましたピアノを演奏させて頂きました。色々な演奏を聴くこともでき、素敵な空間と楽しいひとときを共有させて頂きました。また、この企画がありましたら、演奏しに伺いたいと思います。
#LovePianoYamaha
#Suicaのペンギン広場
Good morning!☀
台風一過、東京はお天気回復してなにより✨
三連休最後のお休み、いかがお過ごしですか?

新宿駅ミライナタワー下のイベントスペースにて、YAMAHA主催によるこの可愛いペイントピアノを誰でも、弾ける🎹触れる🎵イベントが開催中です。

海外では駅や空港に誰でも弾けるフリーピアノが置かれてるのは普通の光景ですが、なぜか?日本はすごーく少ないんです💦

最終日ですので、お近くの方行かれてみてはいかかですか?
近くには、電車を見ながらゆったりできるビアホールのテラスカフェもあり、フリースペースもあるので気がねなく子連れお出かけできます🙋
高島屋さんのついでにも、ぜひ😍

詳しくはこちら↓
http://jp.yamaha.com/products/musical-instruments/keyboards/lovepiano/?utm_source=ongakubuFB&utm_medium=social&utm_campaign=allyear

#cozure #LovePianoYamaha #YAMAHA #free piano #ストリートピアノ #Playme #PlayMeI'mYours #子連れランチ #ミライナタワー #新宿高島屋
2017.09.16
.
YAMAHA 【Love Piano】
ステーションピアノイベント
@Suicaのペンギン広場
.
Live Act:Les Freres
.
Guest:立川恵一、御茶の水美術専門学校の4人の学生
.
.
行ってきました。
.
早々と行ってしまい長時間立ちっぱなしで疲れたけど、リハから観れたし、楽しかった♪
.
.
この日の模様は、YouTubeのヤマハのチャンネル《yamahajp》で観ることができます。
.
【Love Piano】ステーションピアノイベント
.
というタイトルで公開されてますので、興味ある方は是非~!!
.
.
.
いやしかし、この日は写真も動画もOK!ハッシュタグをつけてSNSにアップしてね!という、彼らが出演するイベントではとても珍しいものでした。
.
というのも、基本的に写真NGで、ライブ開演前のピアノのみの撮影すらNGなんですよ。
.
少し前に三越のイベントで撮影してる輩に呆れかえりましたが、ファンならば暗黙の了解。
.
ただ、その時のクレームがいったのか、今回は前日に『特別に撮影OK!』というメールがFC会員に届きました。
.
ここで注目は『特別に』という部分。
.
今回だけ特別だよ、いつもはダメだからね!!という意味が含まれていることを、あの時写真を撮りまくってた輩がどこまで気づいたか…。
.
友人は『そういうヤツは自分の都合のいいとこしか見ない』と言ってたので、まぁそうでしょうけども。
.
三越の時も、『撮って良いですよ』と言われたわけではなく、『お客さんの判断に任せます』だったようで、ファンならば当然NGなのはわかりきったこと。
.
結局、こういう人たちがいる限りはよくわからない規制がかかり、それによりサービス悪いアーティストと認定されてファンが減る、という悪循環に陥るんですよ。
.
そろそろ学んで欲しいものだと思います。
.
今どきネットでググればいろんな事がわかります。
.
新しいファンでも、古株らしき人がやってないならダメなんだなという判断ができるはず。
.
そもそも、大人も大人、結構なおっさんおばさん連中ですからね。
.
.
彼らも今はホントに正念場だと思うんです。
.
彼らがのびのびと演奏できて、ファンみんなが気持ち良く応援できるよう、守るべきルールは守っていきましょうよ。
.
.
というわけで、ヤマハとは今後も癒着していくんだと思うので、こういった機会も少しずつ増やしていってもらえると良いですね。
.
.
感想、特に書いてないですけど、ここは写真を見るだけで読む人ほとんどいないはずなので、言いたいことはここに書いとくw
.
Twitterにも書いてるけどね~www
.
.
#Yamaha #LovePiano
#ステーションピアノイベント

#レフレール #LesFreres
#Piano #Pianist #Composer #Arranger #Producer

#斎藤守也 #MoriyaSaito

#斎藤圭土 #KeitoSaito
#BoogieWoogiePiano #BoogieWoogie

#立川恵一 #KeiichiTachikawa
#Illustrator

#御茶の水美術専門学校
#長島依里香
#重永みのり
#加賀谷夏希
#関祐那さん

#Suicaのペンギン広場
#ShinjukuStation

#Shinjuku #Tokyo #Japan

#LovePianoYamaha
カントリーロード弾いたよ!
新宿駅 新南口駅前でペイントピアノが誰でも弾けるということで行ってきました✨
#LovePianoYamaha
#ペイントピアノ