#MIMOCA Follow

Photos and videos with the hashtag ‘MIMOCA’ on Instagram

3,805 posts

Share Share Share

My favorite kiss😊
#miMoca #tuyyo #loveisintheair
・
・
猪熊弦一郎の作品を各月の図版に掲載した、2018年のカレンダーが届いています。
1981年のスケッチブックを中心とした作品が並びます。年を重ねてもなお新しい美を追求し続けた画家のエネルギーに満ちた作品をお楽しみください。
サイズは卓上型のみとなります。
・
・
#猪熊弦一郎
#猪熊弦一郎現代美術館 
#MIMOCA
#inokumagenichiro 
#genichiroinokuma 
#いのくまさん 
#inokumasan
・
#まちのシューレ963 
#香川 #高松
#kagawa #takamatsu
今日はココで撮影です。
#ちゅうまに 
#丸亀
#MIMOCA
#ハタナカヨースケ
…
初めて#月光荘 。なんと…#猪熊さん も関わられた画材屋さんということが判明!
・まず、壁にたくさん猪熊さんのチラシ!
・#guen サイン入りハガキを発見!(なんと4種類もあるということ)
・お馴染みのスケッチブックの装丁にも関わっている(確かによく見るとGとかに見覚えあったり、アルファベットの間隔が絶妙、なんかわかるぞ。)
・そしてさらには………原画を所蔵されていました。ご好意で見せていただきました。。65年の作品でした。
きょうは、猪熊さんの日だったなあ。記念日
#myinokumasan 
#mimoca 
#猪熊弦一郎
#いのくまさん
#丸亀
#marugame

そして帰りの新幹線にゴッホ傘を忘れ、博多まで行ってしまったそうです。
…4日目
きょうは、塾生になりました。
…
…
…
まだまだ行けそうな感じです。潜れそうな勢いです。大学生。西館のなかに食堂がありそこを抜けると。#猪熊弦一郎 さんの#デモクラシー がありました。ずっとみにいきたくて行けてなかったので、念願。いってはじめてわかったことが、この作品は対になっていて同じサイズ感の作品が向かい合っていました。(3枚目の写真)今思い返すと、壁画と壁画の間にはたくさん机が並んでいて、学生がたくさんいます。その場を包むかのような配置。集合や対話を象徴するような壁画の内容もあります。ご飯食べている学生の隣りでパシャパシャと、完全に観光客。壁画の前のテーブルでご飯を食べようとしていた学生さんを捕まえて、写真をお願いすると快く撮ってくれました〜完全に怪しいやつ。少し猪熊さんの解説もいれました。よくよく読むと、三田キャンの建築に谷口さんやイサムさんがか変わっているようで、すきがそろってようなキャンパスでした。学生さんありがとう!!愛おしくて#guen に触れてしまいました。
…
#myinokumasan 
#kagawa
#marugame
#mimoca
#keio 
#慶應義塾大学 
#三田キャンパス
#食堂
#谷口吉郎 
#イサムノグチ 
#tokyo 
ついでに
#上野
#自由
も!
#猪熊弦一郎美術館#mimoca#カフェ

この場所が好きかな…☕️
韓国海苔の巻きずしも美味しかったよ✨
雨もしたたるいぃmimoca

#雨のミモカ#石が濡れて黒光り#good night mimoca#ライトアップ#夜のミモカ#mimoca
彎彎曲曲的黃色。
#yellow #mimoca #丸龜 #publicart #museum #sculpture #travel #旅行 #香川
いのくまの昼飯☀🍴10月のメニュー❤注文したのに厨房にオーダーが入ってなくて、自分より後に来た人が先に運ばれてきて…少し悲しかったけど、おいしかった😋🍴💕#猪熊弦一郎現代美術館 #いのくまの昼飯#韓国風のり巻き#丸亀市#カフェレストミモカ#MIMOCA
丸亀駅前広場は屋外彫刻と猪熊弦一郎現代美術館がライトアップされている。
#猪熊弦一郎現代美術館 #谷口吉生 #丸亀 #genichiroinokumamuseumofcontemporaryart #yoshiotaniguchi #MIMOCA #cotemporaryart #屋外彫刻 #installation #インスタレーション
駅前広場に向いたステージはとても前衛的。昭和チックな街並みとのミスマッチが面白い。
#猪熊弦一郎現代美術館 #谷口吉生 #丸亀 #genichiroinokumamuseumofcontemporaryart #yoshiotaniguchi #MIMOCA #cotemporaryart #屋外彫刻 #installation #インスタレーション
丸亀駅前にある猪熊弦一郎現代美術館。
NYのMoMaの増築を手がけた谷口吉生の設計で、駅前広場に面したゲートプラザは駅前広場と一体化したアーティスティックな広がりを演出している。
#猪熊弦一郎現代美術館 #谷口吉生 #丸亀 #genichiroinokumamuseumofcontemporaryart #yoshiotaniguchi #MIMOCA #cotemporaryart #屋外彫刻 #installation #インスタレーション