#lovefornippon Follow

Photos and videos with the hashtag ‘lovefornippon’ on Instagram

2,712 posts

Share Share Share

双葉町ダルマ市がいわき市南台仮設住宅で開催されます。

年明けの風物詩として行われてきたお祭りですが、
震災後も町の有志「夢ふたば人」のみなさんの手によって続けられてきました。

一昨年から復活した巨大ダルマ引きをはじめ、ダルマ神輿や町の伝統芸能、双葉ダルマの販売の他、東京からは一般社団法人LOVE FOR NIPPONのみなさんが参加し、祭りを盛り上げます。

FUTABA DARUMAとしてもブース出展や双葉幼稚園、小・中学校生徒のみなさんの提灯、著名アーティストが制作したオリジナル提灯の展示をします。

2018年のはじまりに、双葉町ダルマ市に是非お越しください! ––––––––––––––––––––––––––– 日時:2018年1月6日(土)〜7日(日) 9:00〜15:00
場所:いわき市南台仮設住宅イベント広場(福島県いわき市南台3-1-1)

#双葉町 #双葉ダルマ #双葉町だるま市 #復興 #提灯 #だるま提灯 #lovefornippon
2017/12/11 #311#月命日#キャンドル#sonyrx100#lovefornippon#11candle#candle11th

月に1度大切な人を想ってキャンドルを
「私=1 あなた=1」
誰かのための、私のあかり11キャンドル
・
・
毎月11日の月命日、福島でキャンドルナイトを行っているjunさんが同じ想いで灯して欲しいと11本限定で製作しているNot the endキャンドル。今月の一目惚れ。
・
#Eldnacs
・
______________________________
#candle #CandleJUN #yoyogiuehara #lovefornippon #キャンドル #代々木上原
2017.12.11お昼過ぎから、大熊町の皆さんの仮設住宅で月命日ロード。素敵なワークショップと、音楽で楽しいひと時、みんな感じてくれてたら嬉しいな。行ってよかった。

#月命日 #1211 #311 #大熊町 #会津 #仮設住宅 #lovefornippon #candlejune #若旦那 #谷本賢一郎 #山さん #zerozeroz #erika #candle #candlenight #live #わるたん
2017.12.11月命日午前中は会津の白梅幼稚園で歌って来た。すごい元気な子どもたち250人と先生方、お母さんたち。パワー送りにいったのに、返しきれない量のエネルギーもらった!!
楽しかったし嬉しかった!(●´ω`●)
ありがとう。また会いに行きたいな。

#月命日 #lovefornippon #ERIKA #zerozeroz #candlejune #谷本賢一郎 #山さん #会津 #白梅幼稚園 #1211
「Love For Nippon」

東日本大震災から7年。私達が住んでる福島のために3.11の月命日11日に、毎月福島のどこかで活動してくれていたLove For Nippon!!
昼間は娘の白梅幼稚園にきてくれて、午後松長の仮設住宅集会所へ。

湘南乃風の若旦那さんは娘達と折り紙をしてくれたり、Eテレフックブックローの谷本賢一郎お兄さん・主催のキャンドルジュンさんは気さくに話しかけてくれました。

ライヴも1メートル以内で見れてとても近い夢のような時間でした。

7年たって忘れ去られてしまいがちでしたが、こんなに福島のために活動してくれてる団体がいて、福島のために心から考えてくれてる人達がいる事に胸がいっぱいになりました。

みんな笑顔で平和生活できる毎日がいつまでも続きますように(*-ω人)

#lovefornippon #月命日 #福島県 #会津若松 #復興応援 #復興 #3月11日 #平和 #若旦那 #湘南乃風 #フックブックロー #谷本賢一郎 #キャンドルナイト #candlejun #負けるな福島 #つながり
#candle11th #lovefornippon
・
毎月11日開催される
LOVE FOR NIPPONの活動に参加して
会津で過ごした1日
・
原発がある街 大熊町の方々が今もなお
避難生活を続けている会津の仮設住宅で
子どもたちに向けて
スライム作りのワークショップをしてきました
・
LOVE FOR NIPPONは
毎月福島のあちこちを訪問しているのですが
7年目となった今も
福島各地から集まったお母さん達が
いつも手料理で温かく迎えてくれます
・
・
今日もおいしいお料理をみんなで食べて
さまざまなワークショップで交流して
キャンドル囲んで歌って踊って…
楽しい一日でした
・
帰り道の会津の夜は雪でした
・
・
#lovefornippon #Fukushima
#lovefornippon  #わるタン #zerozeroz  #若旦那
本年最後の月命日のLove For Nippon。
相変わらず居心地のよい、あったかいホームパーティの様な、実家とか田舎の親戚との集まりの様な時間。

キャンドルジュンさんの人柄やこれまで7年という時間で作ってきた信頼関係とか、福島の皆さんの懐の深さとか、そんな色々を感じずにはいられませんでした。

一方で福島を取り巻く環境、福島の中で起きている事、時間の経過による状況の変化など、そこで見聞きする事でしか感じ得ないこともあるのだと痛感します。
他人事じゃいかんなと。

とは言え僕たちにできることと言えば、Love For Nipponを通して、いまだ安住ができていない方々と会って楽しみながら、食べ語らう事。
これからも、時間の許す限りはお伴したいと考えております。
フタバとしても岩槻個人としても。

#lovefornippon #福島 #大熊町 #月命日
#lovefornippon  #折り紙折ったりミサンガ作ったりハワイアンレイ作ったりフルーツアートしたりマッサージしたりしながら沢山の話を聞かせてもらってます
#lovefornippon  #月命日 #福島大熊町仮設にて