#machitoki Follow

Photos and videos with the hashtag ‘machitoki’ on Instagram

830 posts

Share Share Share

#cafestagram #cafe #niigatacafe .
.
「 🍡 : #MACHITOKI 」.
.
こう見えてあんみつ!
でもこれ、あんみつ?ってなる(もちろんいい意味で☺️)
さつまいもペーストとバニラアイスが入ってるんだけど
それがもう絶妙で🍠🍨💕.
自家製の白玉はもちもちなんだけど、
ふわふわって感じだった!とっても美味しかった🤤💕.
.
そしてお店がジブリに出てきそうな雰囲気で
とっても素敵なの(*⁰▿⁰*)!.
昔は郵便局として使われてたみたい。
季節とか天気によって、
写り方が全然違うんだろうな〜📸💫.
.
#新潟 #新潟カフェ #加茂 #あんみつ #白玉 #レトロ 
#おしゃカフェ #カフェ巡りの旅 #カメラ女子 #OLYMPUSPEN #EPL7 #ファインダー越しの私の世界

#溜めたくないから更新 #帰りの電車でするからこの時間
#イヤホン無くしたっぽい #つらみ😭
一服

#加藤かずみ 
#machitoki 
#ヴィナーヴァルト
とっても素敵な空間でした~また行きたいなぁ(´- `*)
#マチトキ#machitoki
#マチトキ #machitoki #クリームソーダ
*
今日は雨降りだけど心の友とおデート♥︎
長いこと地元を離れている間に素敵なお店があちらこちらにできていました。
*
まずは三条スパイス研究所にて本格スパイスカレー🍛
お店も素敵でもちろんカレーも美味しゅうございました!
*
ランチの後はコーヒーを飲みに加茂の旧郵便局をカフェにしたmachitokiへ向かったのだけどまさかの臨時休業。。
せっかく行ったから写真だけ。
*
最終的にピノキオでコーヒータイム☕️
昔から全く変わらない店内とメニューが懐かしすぎて感動❣️
ほっこりまったりして充実した時間でした💯✨
*
#新潟 #三条 #加茂 #三条スパイス研究所 #スパイスカレー #machitoki #ピノキオ #次はピノキオでランチしてmachitokiリベンジ
昨日のつづき*
これが郵便局だったなんて。
昭和レトロって素敵。
物販スペースや照明など、どこを切り取っても可愛かった。
母が座った入り口近くの席は、
きっと郵便局の窓口だったんだろうな。
鎌倉あたりにあったら、間違いなく行列ができるカフェになってたと思うけど、
この場所だからそんなこともなく人が少ないのも魅力。
#machitoki #cafe #昭和 #昭和レトロ #niigata #新潟カフェ
こっちにいる間に絶対に行ってみたかった、 @machitoki さんへ。
息子はひいばぁばとひいじぃじに見ててもらって。
なぜ加茂にこんな素敵な場所が…と思ってしまった。笑
お目当ての#しらたまあんみつ にはほうじ茶がついていたけど、
メープルシナモンミルクも頼んじゃった*
スタバのキャラメルスチーマーが大好きな私には、たまりませんでした♡あまーいホットミルク♡
#指定文化財 にもなっている旧七谷郵便局舎をそのまま活かした建物の中や家具、外の緑の雰囲気もとても素敵。
私は小窓が可愛いこの席に座りました♡
あまりに気に入りすぎたので、
次から加茂に来るたびに来たい♡
#machitoki #niigata #cafe #japanesesweets #里帰り
.
.
白玉あんみつ。
.
肝心な白玉があまり写らなかったけれど
もっちもちでふわふわで
こんな白玉食べたことない!
.
以前、郵便局だったというだけあり
中では便箋、封筒など
ハンドメイドの雑貨も販売してました。
手紙をよく書く私には夢のような空間*
.
.
またすぐに行きたくなるような
ほっとするカフェでした。
.
.

#カフェ#カフェ部#cafe#machitoki#街時#白玉あんみつ
.
.
ずっと行きたかったカフェ。
.
昔、郵便局だった建物が今はカフェになっています☕
.
もちろんポストもあります📮
.
このカフェの隣りの建物のピアノ教室に通っていたので
すごく懐かしい匂いがしました。
小学生ぶりかなぁ。
.
.
*→→→
.
#カフェ#カフェ部#cafe#machitoki#街時#白玉あんみつ
よむよむカラメルで紹介して頂きました!!
http://pickup.calamel.jp/52506

ご紹介頂きましてありがとうございます!

すごく素敵に紹介して頂きまして本当に感謝感謝でございます。
.
#よむよむカラメル#machitoki#マチトキ#デザイン#プロダクトデザイン#新潟デザイン#新潟デザイン事務所#雑貨#雑貨屋#新潟雑貨屋#インテリア#インテリア雑貨#インテリアショップ#新潟カフェ#近代建築#洋館#白玉#しらたま#カラーミーショップ
ジョンソンプレート
JOHNSON-SAN PLATE
我が家にやってきてくれたJOHNSON-SAN夫妻

使うたびほっこりにっこり

#machitoki
#JOHNSON-SAN-PLATE
#カラーミーショップ
クリームソーダって美味いよな。

#machitoki #cafe #加茂 #山奥 #白玉 #クリームソーダ