#miknits Follow

Photos and videos with the hashtag ‘miknits’ on Instagram

5,169 posts

Share Share Share

夫の母のセーターができました
きっと似合うと思うので頼む、着てください
・
#オステルヨートランド の糸はとても気持ちのいい糸でこれなら肌に当たってもチクチク不快にならないのではと思います
・
指定色・指定サイズ通り・400gで少し余り
#うれしいセーター  #miknits  #cloudysweater  #三國万里子
50 rows so far 💨 
この編み方で合ってる?と不安になりながらも進めています

#knitting #三國万里子 #モヘアの四角ショール #miknits #amimono #instaknit #rowanyarn #kidsilkhaze #knittersofinstagram #breienisleuk #あみもの 
#いつまでたっても気を抜けない
#モヘアって大変
早く目が覚めた日曜日の朝。
最近、また熱を帯びてきて、ちょっとした時間があれば編み物を進めている。朝、数日前に編み上がった「くまの足あと靴下」の、編み終わりの糸を針に通して繕って仕上げをする。やっと編み終わった!
この靴下は、忙しくて数週間、編み物が手につかない期間があったから、けっこう時間がかかっちゃった。試しに履いてみたら、あたたかーい!(いまは夏だけれどもね)
前にも書いたけれど、自分の足が入るサイズに変えて編んだから、実物はけっこうな大きさで、あまりかわいらしさはないのです。
#けんちゃん編み物
#miknits
#くまの足あとくつした
2017.8.15
以前編んだ『くまのあしあと』という模様のくつ下🐻かわいくてお気に入りʕ•ᴥ•ʔ靴履けないけど…🐑
・
#knit #knitting #knitstagram #knittersofinstagram #sockknitting #くつ下 #編み物 #miknits
2017.8.14
実家に帰って来て、上げ膳据膳らくちーん。ママありがとうございます🙌
あっ、洗い物はいつも夫がやってくれてるんでした✌︎
さてさて、#miknits  はかどっておりまする〜。#うれしいセーター  から、#gen 、やっております。
夫のサイズになんとなーくあわせて、なんとなーく段を増やしてみる。そしてなるべく輪編みして苦手なとじはぎを最低限にしようかと。
指定糸、指定色1玉分でここまでです。
しかし、肩の引き返し編み?がまだよくわかってない〜💦
#三國万里子
.
少し涼しくなって
編み物スイッチがやっと入りました(*ˊૢᵕˋૢ*)
.
.
❁ 編み物 ・ 10 ❁
.
久々過ぎて作り目で苦戦しましたが(^-^;
昨日1日で完成✩
サクサク編めて楽しかったです(*˘︶˘*).。.:*♡
.
.
.
完成図を見た旦那さん…
"ポンポン付けないでね!!
付けたら被れないから!!"と…
これ、私の帽子の予定だったんですけど(笑)
.
.
とりあえずポンポンは保留にしました❁
.
.
#ノルディックのポンポン帽  #三國万里子 #miknits #miknits2016 #knitting #手編み #ミニチュアシュナウザー #シュナウザー #シュナ #シュナスタグラム
裸足の日が何だか気になる🐾🐾
*
こちらのセーターも仕上がりました。ちょっと丈が長い気もしますが、着ると普通です。
*
確かに難しい。私には難しいというより諦めと辛抱が必要なセーターでした。指示通りきちんと柄を合わせたいということなら図案を起こすことが安全です。
(参考)
裾指定通り8号
身頃13号針
段数指定通り
(ゲージは取っていません、気持ちが萎えるから)
手は結構キツイ方です。
*
途切れることなく次のメニューに進みます。
*
#手作り#手芸#ハンドメイド#handmade#手仕事#手芸部#ニット#knit#編み物#編み物部#毛糸#セーター#うれしいセーターbonbon#うれしいセーター#塩川いづみ#miknits#ほぼ日#三國万里子#おしゃれ#おしゃれ#ファッション#手編み#visco#viscocam#日々#日常
編み物も昔みたいに大物は殆どつくらないので、小さいものを作る道具で事足りてしまう。小さなものですぐ形になってくれるのが理想なのに、今編んでるものはなぜか微妙に大きめ。
最近では編み物の小物もすごく可愛いのがたくさんあって、みているだけでときめく。
作り始めるとき、布みたいに広げて場所を取るわけではないので、どこでも手を動かせるってのは嬉しい。

#tembea #miknits #編み針ケース
Yay ✌️Happy mail day from 🇬🇧 私も編みたくなりました。#編みもの修学旅行 から#モヘアの四角ショール 🎶 
#knitting #三國万里子 #miknits #amimono #yarnporn #yarnlove #rowan #kidsilkhaze #instaknit #あみもの #全品25%offでした #ラッキー🤞#ついでにもう1色
初編み物投稿。ほぼ日のミクニッツのアランカーディガンのキットをやっと編み始めていたりする。#三國万里子#ほぼ日#ミクニッツ#ミクニッツ2015 #miknits #アランカーディガン#編み物#knitting
20170811

長女は今日まで部活で、明日からお盆休み。でも、お盆のアレコレとかイロイロしてたら、あっという間に過ぎそう💦

家の片付けもしたいけどもー!
映画も観たいけどもー!
聴きに行きたい講演会もあったけどもー!

さて、どのくらいできるかな😎💦 #ontheloom #moleskine #leuchtturm1917 #miknits #coffee #mug #うちカフェノート部 #モレスキン #フィールドノート #fieldnotes #フィールドノート #手帳 #ノート #文房具 #stationery #マグカップ #ミクニッツ
注文していた毛糸が届いた。だけど夏休み中で日中好きな事をさせてもらえないので、今日は夜中にゲージ編めたらいいな…