株式会社エイテック

株式会社エイテック Follow

株式会社エイテック公式Instagramアカウント
ご覧いただきありがとうございます。
社員の出来事を各々が投稿しています。
エイテックは、プレインベアの製造メーカーです。
他にもエアツールのメンテナンスも行っています。

34 Followers  0 Follow

Share Share Share

乗鞍岳(3,026m)
残雪期でも、雪の量は多く、重たく…急登に踏み込む足に負担大きく。
肩ノ小屋が見えるあたりで、脚の付け根の痛みと、天候が悪くなる気配(山頂付近の爆風)により、初めて登頂せず撤退。

より一層の筋力アップと、ザックの中身を再検討し、来シーズンへのリベンジに燃える。

ただ、今日見た朝日は、暗いうちから急登を頑張った分、印象深い。

#乗鞍岳 #残雪期 #登山 #ピッケル #シリセード #アイゼン #乗鞍高原 #下道で往復 #ヘッデン #mountain #trekking #snow #YAMAP #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎
綺麗なチューリップが咲いてます🌷今週も残り3日ですね、頑張りましょう🦖💭 #エイテック#プレインベア#新卒募集
#花#チューリップ#春#可愛い
妙高で有名な豚汁「たちばな」あまりにも美味しかったので、家で作ってみたよ!
レシピは公開させてるから誰でも出来ます。本当に簡単で優しく美味しい懐かしい味ですよ。
#たちばな
#4人分で水はたったの500cc
#玉ねぎ8個!
#でも玉ねぎの水分で鍋はヒタヒタ
#盛り付けケチって…しょぼい感じに
#エイテック
#新卒募集
日本三大夜桜名所の一つ『高田公園』へ行ってきました!
4千本の桜が満開で圧巻でした🌸雪山と桜、とても日本の風情を感じます。
#花見 # 高田公園 #春 #桜 #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎 #cherryblossom #spring #sakura
西穂高岳独標 2,701m。
サクラが満開のこの時期でも、まだ雪山を楽しみたく…
夏にエイテックワンゲル部のメンバーで登ったこの山は、季節が違うだけなのに、見た目も中身も全く違う山だった。
天気予報では、風速30m/s。強風の中、ピッケルを刺して身体を持ち上げて登る。独標に到着すると、そよ風に変わり、しばらく景色を楽しむことが出来た(*´꒳`*) 行きたい山と行ける山は違う。今の自分が、ギリギリ行ける山だったかなと思った。これからも技量を過信せず、安全登山。

#西穂高岳独標 #西穂山荘 #西穂ラーメン #新穂高ロープウェイ #北アルプス #ピッケル #アイゼン #雪山 #西穂丸山 #新穂高温泉 #深山荘 #栃尾温泉 #朝風呂最高 #mountain #trekking #climbing #snow #jump #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎 #来年は西穂高岳へ #今年の夏はどこ登ろう #安全登山
鶴舞公園で花よりだんご🌸💭 SURIPUのパンを買ってお花見にきました!ここのパンはほんとオススメです🥪💕 皆さん良い週末を。

#エイテック#新卒募集#プレインベア
#花見#鶴舞公園#桜#suripu#休日
#名古屋#快晴#パン#パン屋
岩倉市にある、五条川へお花見に行きました。東海地方で一番人気のあるお花見スポットです!桜キレイでした🌸勿論、屋台も堪能🤭
#エイテック #プレインベア #新卒募集 #お花見 #桜 #五条川
相模原総合運動公園に行ってきました‼️桜も7分咲きです🌸本格的な春の訪れを感じますね!

#花見 #春 #桜 #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎 #cherryblossom #spring #sakura
南木曽岳。
想像より急登。。。
サプライズ誕生日会🎂のため、スチュアートを招集。
スチュアートと山ご飯の下準備をして、見晴らしの良いところでサプライズ準備…
喜んでくれてよかった⤴︎⤴︎⤴︎
下山も激下り(-。-;
しばらく階段と梯子はいやだなー

#南木曽岳 #あららぎ #山小屋 #残雪 #サプライズ #ミニオン #スチュアート #山ご飯 #トマト煮 #ピザ #アヒージョ #ケーキ #マスク #ガキ使 #mountain #trekking #snow #SMILE #birthday  #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎
大日ヶ岳。
本当は西穂独標の予定であったが、天候とラッセル必至が予想されたため変更。
先月末にも来たが、雪の量がおよそ30cmは増えた!アイゼンも良いけど、ワカンかスノーシューが必要。
大日ヶ岳までは、先行者のトレースがあり、なんとか登頂できたが、そこから先の天狗山まではトレースなし。脚の付け根まで埋まる箇所もあり、雪庇もすごいため今回も途中まで行くが断念。。。
お昼は、カレーラーメンとじゃがりこ焼き。
天気も回復して、とても気持ちよかった\( ˆoˆ )/ #大日ヶ岳 #雪庇 #高鷲スノーパーク #登山 #雪山 #霧氷 #ヒップソリ #じゃがりこ #カレーラーメン #アイゼン #2die4 #橋本 #snow #mountain #trekking #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎
栂池自然園から天狗原。
登山2日目も天気は悪くない。前日の唐松岳で疲労していたため、天狗原でのんびりランチ。
BCスキーを楽しむ人たちと会話しながら、新雪を2時間登った。晴れて暑く、厚着を後悔。
下山はわざと踏み跡のない斜面を選んでズボリ下山。ヒップソリも楽しんで、雪山を満喫。

#栂池自然園 #栂池 #天狗原 #白馬乗鞍岳 #白馬大池 #小蓮華 #白馬岳 #唐松岳 #五竜岳 #スノーシュー要るね #新雪 #snow #mountain #trekking #アイゼンのみ #滝汗 #朝食はイングリッシュマフィン #BC #ヒップソリ #登山 #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎
唐松岳。
20年振りに再会した友だちとの登山。話足りないくらいずっと喋って楽しかった。
リフトの時間もあるため、昼食はとれず、かなり頑張った山行。
登山1日目、素晴らしい天気と圧倒的な景色、友だちが楽しそうに登ってる光景、どれも大切な思い出になった。

#唐松岳 #北アルプス #雪山 #ピッケル #アイゼン #ともだち #再会 #mountain #trekking #snow #車中泊 #2泊 #エイテック #プレインベア #新卒募集 #経験者歓迎