伊豆高原温泉◇プチホテル陽だまりの丘◇全室露天風呂付き客室

伊豆高原温泉◇プチホテル陽だまりの丘◇全室露天風呂付き客室 Follow

ご訪問ありがとうございます😊伊豆のグルメ情報や旬の観光情報,日々の出来事などをアップします。旅行の前にチェックしてね(^^♪  コメント・フォローはお気軽にどうぞ!よろしくお願いします🤲
#プチホテル陽だまりの丘

526 Followers  1,313 Follow

Share Share Share

第3回いとうJAZZフェスティバル(11/3・4開催) .
10月22日(月)おはようございます!
今日の伊東市は晴れ,気温は14~20度の予報です。

来る11月3日~4日に,
第3回いとうフィッシュ&オリーブ・ワールドフード・
ビッグバンドJAZZフェスティバルが開催されます。
みなさまお誘いの上,お出かけくださいませ。

開催日
 11月3日(祝・土)および4日(日)
時間
料金
 無料
問合せ
 080-3624-0281(村中)
主催
 伊豆高原ペンション協同組合
 伊豆高原コーラス
芸術フェスタ@ジオパーク in 大室山
「ジオ」と「芸術」に触れる,秋。
~ 芸術フェスタ開催 ~
【開催期日】11月3日(土・祝),4日(日)
【時間】10:00~16:00
【場所】大室山登山リフト 第2駐車場
【料金】無料
【イベント】 ●屋外美術館パビリオン ●野外コンサート ●野外トークショー ●地元産品の出店
【交通】
(直行無料バス運行) ●JR伊東駅~会場 ●伊豆急 伊豆高原駅~会場 ※運行時刻表はMAP右下を参照。
10月20日(土)おはようございます! .
今日の伊東市は曇り,一時晴れ,
気温は17~20度の予報です。
僕は管内清掃で汗流すので半袖ポロシャツですが,みなさんは長袖シャツの方が良いかも。
画像は,以前にもご紹介した「伊豆八景」。
是非,旅行でお立ち寄りくださいネ!
いずれも我が家から車で15分圏内です。
#大室山
#松川
#巣雲山
#小室山
#城ヶ崎海岸
#汐吹海岸
#一碧湖
10月17日(水),11時に伊豆高原駅に集合。係の方から説明を受け,清算を済ませて電動アシスト・レンタサイクル『伊豆ぽた』で伊豆高原駅を出発。
国道135号線を走って
『おおむろ軽食堂』を目指します。到着予定時間は12時半。標高約600メートルの大室山に向かって登り坂が続きます。腿がパンパンに張り詰めます。
途中の苦難も乗り切り無事に『おおむろ軽食堂』でランチ。
. ↓
僕は『地魚フライ丼』(1,450円)を注文。
前菜プレートとデザートが付いています!
次の目的地『池の田んぼ』を目指します。今度は下り坂が続きます。ブレーキをかけて,慎重な運転です。
. ↓
酒米を植えている田んぼを一周して一気に下り,伊豆のパワースポット『八幡宮来宮神社』に到着。しばし神聖な空気の中に身を置きました。
ここから『伊豆テディベア・ミュージアム』を通過して伊豆高原駅を目指します。ラストスパートです。
駅に戻ったのは15時過ぎ。全員無事に帰還しました。とっても良い疲労感です。
10月19日(金)おはようございます!
今日の伊東市は曇り,一時晴れ,
気温は17~19度の予報です。
幾分,涼しいですね。
今日も楽しい旅行になりますように♪
#イタリア料理 #レガーロテッラ #伊豆高原 #伊東市 #伊豆高原農泊 #伊豆農泊 #伊豆 #旅なび伊豆高原 #旅行 #静岡 #観光 #国内旅行 #伊豆旅行 #ペンション #リゾート #田舎暮らし #プチホテル陽だまりの丘 #陽だまりの丘 #マイトリ #マイトリップ #旅インフルエンサー #地方創生 #伊豆観光大使 #伊豆高原アンバサダー #写真好きな人と繋がりたい #旅行好きな人と繋がりたい #伊豆グルメ
≪農村カメラガールズと一緒に回ったオーナーたち≫
最終日,私たちオーナーも幾分慣れてきて,自分たちで見学や体験する余裕が。。。
でも,やっぱりカメラガールは可愛らしいね。オーナーでは様にならない(笑)
池の田んぼでは,農村カメラガールズを招いたイベントの取材を伊豆新聞さんから受けました。
観光や体験などの予定がぎっしり詰まった2日間のスケジュールも終わりました。
なんだか名残惜しい気持ちになりますね。
ありがとう!カメラガールズ!
ずっと同行してくださったビートルのFさん,お世話さまでした!
@__mii12__ 学生最後のお誕生日おめでとう🎉
@__mii12__  今晩は。伊豆高原のプチホテル陽だまりの丘にご宿泊いただき、ありがとううございました!画像の投稿もありがとうございます!😊
@eriko_yano 朝食の写真もアップしてくださり、ありがとうございます⚠
@eriko_yano 先日はプチホテル陽だまりの丘にご宿泊ありがとうございました❣写真の投稿も感謝します。
@waka_satomi さん、投稿ありがとうございます‼これからもよろしくお願いします。
2日目の夜明け前に #カントリーインギャレー を出発し,5時半に富戸港に到着。
漁船が港に戻るのを待ちます。
船が岸壁に着くと一斉に魚が揚げられます。
今日は「カマス」が大漁の様子。
暫し見学して,一旦,朝食に戻りました。
今日もハードスケジュールです。
#城ヶ崎海岸 #門脇吊り橋 #伊豆テディベアミュージアム #そば打ち体験 #観音亭 #昼食(打ちたての蕎麦) #大室山 #池の田んぼ #伊豆高原駅でお別れ
この間,#農村カメラガールズ の3名は,休むことなく撮影し,移動の車の中では撮影した写真のチェックにと,多忙な時間を過ごしました。疲れを滲ませない,エネルギッシュなカメラガールズと同行した私たちは様々なことを彼女たちから学びました。感謝あるのみです。