Komachi MALL

Komachi MALL Follow

🌾🍶🍙こちらは雑誌「新潟Komachi」から生まれた、新潟女性が今したいこと、特別な体験を予約できるサイト「Komachi MALL(こまちモール)」の公式アカウントです。憧れレストランの限定ディナー、人気シェフの料理教室…。新潟女性の好奇心を満たすコンテンツをお届けします。

http://www.komachimall.com/

711 Followers  32 Follow

Share Share Share

#秋のお弁当
今日と明日は万代シテイにフードやワークショップなどが集まるイベント「BANDAI GRAND MARCHE」を開催中🙌
Komachi MALLでは、こちらのイベントとコラボした料理教室を実施しています🍱🍙
.
今日は駅南にある創作和食ダイニング「風花」のオーナーシェフ、長吉和幸さんから 秋野菜たっぷりの行楽弁当レシピを教えてもらいました🍳🍱
.
カボチャ&レンコン&肉味噌の春巻き、山芋たっぷりの卵焼き…などなど 彩り鮮やかなお弁当が出来上がりましたよー。
ご参加いただいた皆さん&長吉シェフ、ありがとうございました✨☺️
.
「BANDAI GRAND MARCHE」は明日も開催!
明日は「FARM TABLE SUZU」鈴木将シェフによる料理教室に加え、鈴木シェフ&長吉シェフによる"野菜"にまつわるトークショーも予定しています🍅🍆🎃
.
家族そろって、お友達と、デートでも❤️
明日もぜひ万代シテイへお出かけください🙌
.
#komachimall #niigata #komachi #新潟
#万代 #event #イベント
#bandaigrandmarche 
#万代グランマルシェ 
#料理教室 #お弁当 #風花
#おいしい #秋野菜 #レッスン
#明日のトークショーは
#農家さんとコラボ👨‍🌾
#プレゼントも当たるかも
#ふるってご参加ください
#本日発売
毎月25日はKomachiの日🌼
月刊新潟Komachi最新号が本日発売になりました🙌🏻
.
今月の表紙は、幸せオーラあふれる佐々木希さん。
巻頭特集は「ウワサのお弁当、技あり常備菜」🍳
おしゃれなママ会に、法事に、毎日のお助け弁当…今、街で話題のお弁当屋さん&テイクアウトショップ情報をはじめ、毎日のお弁当作りに役立つおかず&作りおきレシピのテクニックもたくさん掲載。お弁当ライフが楽しくなるヒント満載の特集です🍱
.
さらに、県内のおにぎり屋さん🍙ガイドや駅弁見本帖🚃も付いて、今月も読み応え満点。
月刊新潟Komachi最新号は、お近くの書店・コンビニ・スーパーでお買い求めください。
.
#Komachi #新潟
#新潟Komachi
#佐々木希
#お弁当 #作り置き 
#常備菜 #レシピ
#最新号 #magazine 
#佐々木希さんの
#透明感あふれる
#笑顔が目印です
#カフェ
東区の「カフェ ド レティ」さんにお邪魔してきました☕️
元は牛乳屋さん🐮だったというこちら。街中にある小さなカフェは、倉庫をリフォームしたかわいい建物です🏡
.
今日はハニーマスタードチキンのサンドイッチとコーヒー、サラダをいただきました🍴どれも優しい味で、ほっと癒やされます…☺️
パンは東区のベーカリー「MYMLAN」さんのもの、サラダには秋葉区「近藤清四郎農園」さんのほうれん草・すぴなっちぼうやが使われているそうです👍
ひとつひとつ、素材から丁寧にこだわったカフェメニュー。もちろんコーヒーも絶品です✨
.
さらにこちらのうれしいポイントが、お店の奥にある#授乳室。
子育てママの皆さんは、お店選びに迷うこともあると思いますが、ここなら安心してカフェタイムを楽しめますね🍼
.
ちょっとのんびりしたい時、気軽に立ち寄れる場所がひとつ増えました。
カフェドレティさん、ごちそうさまでした🙏✨
.
#komachimall #niigata #komachi #新潟 
#pictureoftheday 
#cafe #coffee #sandwich 
#lunch #東区 #サンドイッチ
#店内もおしゃれ
#ほっとする
#ごちそうさまでした
#🙏 #☕️
#フレンチ
校了後のご褒美に、新潟三越近くのカジュアルフレンチレストラン「L'AJITTO」さんにお邪魔してきました🍴
.
お料理がおいしいのはもちろん、どれもオシャレで気分が上がる盛り付け…!落ち着いたお店の雰囲気もすてきです。
「前菜3品」をお願いしたら、3名分が盛り合わせになった前菜が1品ずつ出てきたのには感動♡なんだか得した気分です。笑
.
びっくりしたのが、デザートのティラミス!お皿いっぱいに乗ったマスカルポーネムース&ナッツたっぷりのココアクッキーを一緒に食べると、なんと口の中でティラミスに🍮これはぜひまた食べたい1品です✨
.
気軽にふらっと入れる雰囲気のお店なので、ワインとフレンチをサクッと楽しみたい夜にぜひ。
記念日のデートにもおすすめですよ🍷
.
#komachimall #dinner #niigata #onthetable #reserve #komachi #nightout #女子会
#フレンチ #french
#pictureoftheday 
#おいしい #おしゃれ
#ワインが進む
#隠れ家的な立地もいい
#オトナなお店
#ごちそうさまでした
#夏のパン
まだまだ暑い日が続きますね。
古町にあるベーカリー「パン屋 オルタ」さんでは、このシーズン限定でブリオッシュにジェラートをサンドして提供してくれますよ🍨
ジェラートはミルクと越後姫の2種類から選べます🍓
.
焼きたてふわふわのブリオッシュに、冷たいジェラートのマッチングがたまりません☺️
これなら暑い日でもパンを楽しめますね✨
.
場所は移転してきた新潟市中央区役所からすぐなので、お近くにお越しの際はぜひどうぞ🍞
手作りの大きなメンチカツが挟まったサンドイッチもおすすめですよー。
.
#komachimall #niigata #komachi #新潟
#パン #アイス #スイーツ
#bread #icecream
#夢のコラボ #おいしい
#冷たい
#でもあったかい
#おやつパン
#イートインもあるので
#ゆっくりできます
#古町 #パン屋さん
#ミスジ 
7月ももうすぐ終わりですね。
先日、新登場した「waBar ahiru」さんのKomachi MALLプランで女子会してきました🍷
こちらのプラン、3,300円でワンドリンク付き。ドリンクは、メニューに載っている物であればなんでもOKです◎
やさしい。太っ腹🥂
(ボトルはダメですよ☺️笑)
.
お肉と魚を選べるメインは和牛のグリルにしました🐄
この日はジューシーな赤身を楽しめる部位「ミスジ」が登場で、もうワインが進む進む…!
.
さらにパスタも3種類から1人ずつ選べて、デザートプレートまで付く豪華ぶり✨
そこまでお酒を飲まなくていいけど、おいしいものでお腹を満たしたい!という夜にピッタリのプチ贅沢プランです☺️
ちょっとした記念日などに、ぜひどうぞ。
.
詳しくはプロフィールのURLから「waBar ahiru」で検索を🦆
.
#komachimall #dinner #niigata #onthetable #reserve #komachi #nightout 
#肉 #おいしい #ディナー #おしゃれ
#wabarahiru東大通 
#前菜も絶品
#日本酒もあります
#お店には
#アヒルがいっぱい
#癒やし
#おすすめです
#台湾かき氷 
お久しぶりの投稿ですが…中央区女池上山に移転リニューアルオープンした台湾茶カフェ「茶趣茶楽」に行ってきました🍵
.
こちらは仙草ゼリー&あんこ&白玉&マンゴーがのったフワフワの台湾かき氷「仙草雪花水パフェ」🍧
練乳のやさしい甘さがポイント。
お茶とセットで1,000円とおトクです☺️
ランチ&ディナー営業では小籠包など点心も食べられますが、どれもお手頃でおいしいですよ👍
.
暑い日は、冷たいスイーツに限りますね〜。
連休が終わってしまいますが、明日からも頑張りましょう⤴️
.
#komachimall #niigata #komachi #新潟
#台湾茶 #sweets
#かき氷 #カフェ
#onthetable #スイーツ
#海の日
#終わってしまった
#悲しい
#暑い
#がんばろう
#🍺
明日から開催✨ホテルイタリア軒のサマービアホールに一足早くお邪魔して来ました🏃‍♀️♫
.
メインはなんと…👏🏻
アンガス牛のリブロースステーキが2時間食べ放題😍💫
席に着くとオープンキッチンから焼きたてのステーキが運ばれてくるので、長い時間並ぶ必要もなく、熱々なお肉が楽しめちゃうんです☺️✨
.
そしてさらに!
毎月料理のテーマ(4カ国)が変わるので、お好みのテーマに合わせて行く日を決めたり、4カ国全てコンプリートも😆楽しいと思います🙌🏻💕
6月のテーマはイタリア🇮🇹
ピザやパスタ、パルメザンチーズなどが楽しめるそうです🤗
.
2時間の間、胎内高原ビールを含むドリンクが飲み放題、そして分厚いステーキや毎月変わるバイキング料理を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか🍽🍻💓
.
お得なレディースデーやファミリーデーもあるそうです👨‍👩‍👧👭
.
🍻イタリア軒「サマービアホール」
◆会場:リストランテマルコポーロ
◆料金:前売5,500円(大人のみ)、通常は 大人6,000円・中高生4,000円・小学生2,500円・幼児無料
◆期間:6/16(金)〜9/30(土)
◆時間:17:30〜21:00
.
#イタリア軒 #ホテルイタリア軒
#ビアホール #サマービアホール
#新潟 #niigata #にいがた
#新潟ビアホール #飲み放題 #食べ放題
#アンガス牛 #ステーキ食べ放題
#屋内なので涼しい中で楽しめる
#暑さも天気も心配ない
#出来たてを楽しめるという贅沢
#胎内高原ビールもあるよ🍺
#komachi #こまち #新潟こまち
#女子会
久々の女子会レポ🥂
新潟市中央区堀之内のフレンチレストラン「OV(オヴィ)」さん🍽で、夏飲みしてきましたよー。
.
夏のパーティープランでは、スパークリングワインで乾杯🥂✨
お店は隠れ家風の大人な雰囲気🙌
.
ちなみに…私の推しメニューは、野菜を使った一品です🍅🌽
そのまま食べてもみずみずしくおいしい野菜をシェフの腕でアレンジしたお料理が、どれも絶品…!🥕🍆メインのお肉やワインにも負けない存在感なので、ぜひ食べに行ってみてくださいね✨
書きながらまた行きたくなってきました…。
.
OVさん、ごちそうさまでした🙏✨
.
#komachimall #dinner #niigata #onthetable #reserve #komachi #nightout #夏飲み
#wine #french #é´¨
#おいしい #飲み会 
#ちなみに
#ホタルイカのパスタが
#とにかくおいしい
#丸ごとホタルイカたっぷり
#贅沢すぎます
#お腹いっぱい
#ごちそうさまでした
#朝ごはん
マイレスミット×Komachiの朝ヨガ&朝ごはんイベント「キレイが目覚める朝活体験」。
ヨガの後の朝ごはんは「和カフェ べじ家」さんのお弁当です🍱
.
ヨガの後の朝ごはんということで、揚げ物は使わず タンパク質中心に仕上げていただいたヘルシーなお弁当🙌
気になる献立は…
*豚肉のハニーマスタード
*鶏胸肉のピカタ
*煮卵の黒酢仕上げ
*トマトのマリネ…
などなど盛りだくさん。
.
お天気が曇りで外が寒かったのが残念でしたが😣
イベントは無事に終了しました🙌
自宅でもヨガのポーズを思い出して、実践してみてくださいね。
マイレスミットさん、べじ家さん、参加者の皆さま、ありがとうございました🙏
.
#komachimall #niigata #komachi #新潟
#event #yoga #ヨガ
#朝活 #お弁当 #おいしい
#lunchbox #breakfast
#リバーサイドヨガ
#爽やかな朝です 
#おつかれさまでした
#ごちそうさまでした
#ヨガ
今日は朝からKomachi School📖
マイレスミット新潟店さんとのコラボスクール「朝ヨガ&美をつくる朝ごはんで キレイが目覚める朝活体験」です☀︎
.
朝のやすらぎ堤を会場に、まずはマイレスミット・水澤睦先生による60分のヨガプログラム🌱
心と体をリラックスさせて、ゆっくりとほぐしていきます。
.
お天気は少し曇りですが☁️みなさん気持ち良さそう。
この後はヨガの後にぴったり、ヘルシーな朝ごはんです🍽
.
#komachimall #niigata #komachi #新潟
#yoga #朝 #goodmorning #やすらぎ堤 #morningyoga #relax #癒やし #体幹
#イベント #event
#ちょっと寒いですが
#爽やかな朝です
#水辺の風が気持ちいい
#朝ごはん楽しみ
.
取材で月岡温泉街に行き、その帰りに4/29にオープンした「PremiumTASTE香KAORI」へ寄ってきました😍💫
.
ここは新潟県にゆかりのある「飲み物」をテーマにしたお店🙋
村上茶や雪室珈琲などを無料で試飲でき、500円で岩の原ワインも試飲できちゃいます😍✨
.
そのお茶やワインとのマリアージュを重視したフード商品も充実☺️💓
わたしはお茶の無料試飲を楽しんだあと、抹茶ソフトクリーム(300円)を頂きました🍦🎶
.
同店は、プレミアム地酒ショップ「蔵(KURA)」、発酵食品をテーマにした「旨(UMAMI)」、手焼き体験もできる煎餅店「田(DEN)」に続く4店舗目👏🏻💕
.
全店舗が近くにあるので、ぜひ月岡温泉街をぶらりと歩いてみるのも楽しいと思います👏🏻💫
場所は、足湯からすぐ近く!
.
☕️新潟県新発田市月岡温泉552-32
🚗足湯駐車場orカリオンパーク駐車場
.
#新潟 #niigata #にいがた
#Komachi #komachimall
#月岡 #月岡温泉 #月岡温泉街
#香 #蔵 #旨 #田
#村上茶 #雪室珈琲 #岩の原ワイン
#抹茶ソフト #特選抹茶ソフト
#無料試飲 #ワイン試飲
#街歩き #おしゃれな街並み
#新たなスポットがたくさん
#月岡温泉街歩き
#新緑がとてもキレイ
#夏のおでかけにどうぞ
#他にも素敵なお店がたくさん