RIPU

RIPU Follow

一眼レフで撮った写真を中心に。
時々食べ物、時々ネコ。
#nikond7200 #nikond7000 #nikon1j5

131 Followers  219 Follow

Share Share Share

もうイルミネーション✨
今年も残り2ヵ月。年末までやること沢山😱
#体力つけて #頑張ろう #イルミネーション2018
おやすみなさい、と2階に上がった息子が凄まじい勢いで下りてきて一言
「頭の中が電車でいっぱい。今、こんなことしてる場合じゃないし、こんなんだから打てないんだ(>_<)」
猛スピードでプラレールを片付けて就寝する息子をみて、娘とポカーン(笑)
ストイックなのか、ただのバカなのか。
まぁ、それで打てるようになるとは思わんけどね。そんな昨夜。

そして先週末は娘の吹奏楽部の全国大会。
音源審査での出場だったから、全国大会ってもそれほどでない?なんて、のん気に朝早く出発していった娘。
行ったら本当に全国大会だったらしく全国屈指の強豪校がずらり。そして優勝が大阪桐蔭!
最後まで残って大阪桐蔭聴きたかったー!と娘は完全に観客側で、あなたはもう少し勝ちにこだわるべきでは?

#勝ちにこだわる #勝ちにこだわらない
 #足して2で割るとちょうどいい #野球少年 #少年野球 #少年野球の母 #吹奏楽部の母
鉄道博物館以来、鉄ちゃん再来中の息子。この年になると電池換えも自分でしてくれるから楽だけど、リビング目一杯使うから邪魔。
すっかり忘れてたけど、プラレール&プラレールアドバンス、かなり買えそろえたなぁ。年明けにお隣さんのちっちゃい男の子にあげるつもりだったんだけどどうしましょ💦
#鉄道博物館 #てっぱく #小6 #来年中学生
運動会代休の今日は少年野球仲間とこちらに。
東京駅で新幹線撮影会して、Maxたにがわ(E4系)の自由席を貸切してじゃがりこ食べながら鉄道博物館へ。
息子は解説までじっくり読む派、少年野球仲間君はジオラマ派、私は撮り派と好みは別々だけど、くっついたり別行動したりと1日楽しみました。
帰りには、あさま(E7系)にも乗れて満足。7年ぶりのてっぱく楽しかったー!!
#鉄道博物館 #ジオラマ流し撮り #本物流し撮り
昨日の運動会。上級生が下級生の面倒を見る、という風景が縦割りグループ活動が盛んなうちの小学校らしい。

10月末の運動会は天候が微妙なんだけど、昨日はここ数年で一番暖かい運動会となりました。
これにて10年続いた小学校運動会も終わり。私の運動会お弁当作りも終了。いろいろと卒業に向かっていくなぁ。

#お弁当箱は #私が小学校の頃から #使っているもの #次は娘かな #それまで #保つのか #運動会弁当 #最後の運動会
我が家から見えた多摩川の花火。窓開けて撮影したけど寒すぎ。やっぱり花火は夏の方がいいな。
#花火 #多摩川花火大会2018
少年野球って大変でしょ?って言われるけど、こんな瞬間を親子で楽しめるのは本当に幸せなこと。いや、少年野球に限らず親子で一緒にまっすぐに楽しめるってほんの一瞬。
高学年になってAチームになると、親の我慢の時が増えてくるけど、この時の幸せで生かさせてもらってるなぁ、と思い出した今日の低学年チームの試合観戦でした。
区大会、優勝おめでとう!!🎉🏆
#優勝おめでとう #立派過ぎて #かっこよすぎて #泣いた #野球少年 #少年野球 #少年野球の母 #nikon7200
こんなのにご招待されてきました。いわゆる新作発表会というもの。
うちではすでに家電と化してて子ども達はスキャナーであることすら知らない#scansnapix100 。
毎日使っていて便利だけど、新作の#scansnapix1500 も良いなぁ~。
でもお値段が高い💦しばらく様子見ですかね。
#scansnapユーザーミートアップ #scansnap
ちょっと用事で東京タワー見ながら六本木までてくてく。
スペイン大使館とスウェーデン大使館の間の道をてくてく。
#東京タワー
#過去pic より。今週末の写真の整理はこれから。

夕方はご近所の行きつけ写真屋さんで#nikonz7 実機展示があるということで、レンズフィルター購入がてら触らせてもらってきた!
思ったより軽く持ちやすく操作性も抜群。電子ファインダーも良いなぁ。でも動体撮影は苦手っぽい。
各社からフルサイズミラーレスが出てるけど、動体は従来の一眼レフ、それ以外はミラーレスと住み分けが進んでくるかも、と写真屋さん。
こんな話が出来るこの写真屋さんがやっぱり好き。
#チャンプカメラ #nikonz7 #高すぎ #買わないよ #買えないよ 
#野球少年 #少年野球 #少年野球の母
息子が大好きな幸楽苑。
昔の中華そばが復活となれば行くよねー。
今の中華そばも好きだから、もちろん「中華そばクラシック(Classic)新・極上中華そば食べ比べセット」食べるよねー。
ラーメン2杯完食。ラーメン1杯に半チャーハン2杯食べられるより経済的か。食べ終わってから更に半チャーハン要求されたけど😱
娘もラーメン1杯+半チャーハン。ラーメン屋も高くてなかなか行けません…‥
#幸楽苑 #創業祭 #食べ比べセット
スライディングって個性が出て、撮ってて楽しい。
今日は相手に持って行かれた流れを自分たちで引き寄せて手に入れた「勝ち」
こういう試合は余裕で勝つ試合(滅多にないけど😅)より、ずっと意味があるはず。
さぁ、次に繋げていこう。

#1試合で #写真とりすぎ #整理大変 #がんばろう 
#野球少年 #少年野球 #少年野球の母 #nikon7200